ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぐり、膝にのる。

近頃、ぐりがおかしいのです。

何と!ぐりが姉の膝に自ら乗って来るのです!!

6-0123-1.png
(夜、姉のベッドで)

飼い主がぐりを抱っこ出来たのは、ぐりが我が家に来てから
1度目の腫瘍の手術をするまでの子猫時代の3ヶ月弱の間…

それ以降は、捕まえようとするだけでちびリまくるので(涙)
ぐりを抱っこなどした事がない飼い主たちです。
15年もですよ!?

それが何故、突然に…?

6-0123-2.png
(朝、ストーブの前で)

何か具合が悪いのではないかと、あまりにも心配になり
昨日は急いで帰って来て、元気が無かったら病院に!
…と思っていたのですが


丼めしを喰らうかの様にスープを飲むぐりさん。

6-0123-3.png

食欲も一番あるし、夜中にひとりで遊んでいるし
めちゃくちゃ元気なのです!


それは一安心なのですが、ぐりは一体どうしちゃったのでしょうかねぇ?

6-0123-4.png

すごく寒いから?なんとなく寂しくなったの?


まあ、それも姉限定の話で…
私の膝には乗ろうとしたことも無いんですけどね…!!!(涙)


ぐりも歳をとって来て、なっちゃんや人間(姉のみ!)の暖かさも
なんだかいいもんだと思うようになって来たのなら嬉しいのですが…

関連記事

8 Comments

オッティー says...""
ぐりちゃん、どうしたんでしょうねー。
急にこんなことされると、うれしいけどビックリしちゃいますね。
でも、歳をとってくると少しづつ性格も変わったりしますし、ようやく飼い主を信頼してくれたのかもしれないですね。 そのうちシロさんの膝にも乗るんじゃないですかv-237
2016.01.24 10:14 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」・・・お姉さん限定ってとこが少し(だいぶ?)淋しいですが、
これが大きな一歩となるといいですね。
食欲もあるし、遊んでいるならやっぱり・・・寒いからなんでしょうね、
少し時間はかかったけど、温もりというものの良さが分かったんですよ、
嬉しいですね、きっと「みかん72さん」の膝にも乗ってくれますよ~♪
2016.01.24 12:05 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、お姉ちゃんに甘えてるのね。チラ見えのホタル尻尾が可愛い。
みかんさんにもくっつきに来ると思う。
半端なく寒いのですが、そちらはもっと寒いだろうなぁ。
2016.01.25 08:34 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、遅ればせながら甘え方に
気づいたのでしょうか?
なっちゃん、にきちゃんを見ていて自分も
やってみようかな?って(^-^)
みかんさんにも甘えて良いのに、お姉さんに
遠慮してるのでしょうかね。
でも、今週は半端なく寒くなりそうですから
ぐりちゃんはじめ、なっちゃんも、にきちゃんも
それぞれ暖かくしてくださいね。=(^^)=
2016.01.25 23:07 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ねえ?本当にぐりはどうしちゃったんでしょうね?
嬉しいより先に「なにかの異変なのでは?!」と心配になってしまいましたよ!
体調が悪くて弱気になってる的な?
まあ、見ている分には普通に元気なんですけどね…

私の膝に乗ってくれる日を待つとしますかね〜(笑)

2016.01.26 22:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
どうせぐりは私より姉が好きなんですよ!
ベニちゃん
が居た頃は私と一緒に寝たりもしていましたが
なっちゃんが来てからは姉にべったりですよ…。ぐりめ!!

膝には乗りませんが、時々こたつで添い寝はしてるんですよ。
もしかしたら私を姉だと思っているのかもですが…(笑)
2016.01.26 22:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
私にはご飯をねだる時しか甘えて来ません…。
でも、最近はピッタリくっ付いて寝たりしてるんですよ〜♥
寝込みを襲って、こっそりぐりの背中に顔をうずめ寄り添って寝ている私です!
気付くと逃げて行きます…。(マジ話です)

宮城県内でもそこまで寒くない方だとは思うのですが(雪の量も)やっぱり寒いです!
今年は暖冬だと思って油断していました…(涙)
2016.01.26 22:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
ぐりも以前から甘えっ子だったとは思うのですが(
にき以上なっちゃん未満)
こういう甘え方をするとは思っていなかったんですよ〜
とにかく抱っことかは絶対に無理だと思っていましたから!

歳をとって、ちょっとボケたりして(酷っ!)色々とあった怖い気持ちとかを
忘れていって、このうちに居る限り怖いことなんて何もないんだぁ〜って
思うようになってくれたら良いんですけどねぇ。
2016.01.26 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1154-b531d47c
該当の記事は見つかりませんでした。