ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

忠猫?

昨日、姉が珍しく机の前で仕事(?)をしていると

6-0201-1.png

その横にピッタリと寄り添うぐりがいました。

なに?
もしかして、じっと座ってお姉ちゃんのこと待ってるの?

6-0201-2.png

忠犬ならぬ『忠猫ぐり公』の姿が…!(涙)


それを見た私は、正直「悔しい〜!!」と、ジェラシーですよ。

そして、ぐりに向かって
「バカじゃない!?お姉ちゃんなんか、ぐりのこと何もしてないんだからね!」
などと悪態をつく始末…(大人げない!)


そんな私の部屋には
出窓で外を眺めている、なっちゃん&にきがいました。

6-0201-3.png

ふたりでお外見てたの?雪まだ残ってるねぇ〜?

そう話かけた途端、にきが…

6-0201-4.png

なによ〜!も〜!!
なっちゃんなんか無視だし!(笑)

おまえらも、ぐりみたいに
私に対して『忠猫』になってくれても良いんじゃないの?!
毎日私の方が君たちのお世話してないですか?!

つい、そんな風に思ってしまう心の狭い私なのでした…。

関連記事

4 Comments

たちばな母 says...""
うふふ、みかんさん可愛い(≧∇≦)

ぐりちゃんはお尻を日向に向けて暖ったまってると思ったのですが⁈
お外が雪だから明るいですねぇ。

にきちゃんもお外向いてたから黒目が細いからちょっと怖い目に(^_^*)
2016.02.02 09:39 | URL | #QunG9sI6 [edit]
ツナまん says...""
「ぐいrちゃん」はそんなにお姉さんを、
何かして欲しくて待っているなんて、まさに忠猫( ´艸`)

でも、ちゃんと「みかん72さん」からしてもらっていることは覚えてくれていますから、
きっと、少しだけ忘れちゃうんですよ。

「にきちゃん」・・・そんな目で見なくても、ちょっと話しかけただけなのに、
もしかしたら鳥さんがいて、逃げちゃったからそんな目で!?
2016.02.02 11:45 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
じっと待ってるぐりちゃん、可愛いですね❤︎

なっちゃんは、チラリとも見てないですね(笑
お外には何が見えてたのかな^_^?
にきちゃんは、なっちゃんとの時間を邪魔されちゃったかな?

シロさんが、こんなに愛してるのにねぇ…ぷぷ
2016.02.02 22:32 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
お姉さんの足元でじっと待ってるぐりちゃん・・
けなげでいじらしいですね(^-^)
なっちゃんとにきちゃんはみかんさんに
気づかないくらい熱心に何を見てたのでしょう(笑)
2016.02.04 22:05 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1158-4baa3d15
該当の記事は見つかりませんでした。