ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

豆まきと猫。

はい!豆まくよ〜!
福はうち〜!!(やっつけ仕事)

6-0203-1.png

おお!去年は遅れをとった→(2015.02.03)ぐりが
今年は真っ先に走って来ました!

6-0203-2.png

福はうち〜!…って、ふたりともどうした?

6-0203-3.png

豆だよ?
ほら、ひとつずつあげようか?(豆まきの趣旨が…)

6-0203-4.png


…ね。どうするんだろうね…?
(投げた人間が言うのもなんだけど)


次の瞬間、よく分かっていない、ぐり&にきに


6-0203-5.png

なっちゃんの激しいツッコミ(!?)が!!


ぐりは15個、なっちゃんは6個、にきは5個(各々数え年で)
飼い主は…もはや袋の豆の数では足りないくらい!(笑)

それはちょっと食べられないので
食べた気になって、今年もみんな健康に過ごせますように!

関連記事

4 Comments

もちけら says...""
ネコさんは豆食べれないですね~
じっと見てる写真が可愛い♪
2016.02.04 06:42 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
豆まき!年の数だけ豆食べるとお腹壊しそうだなぁ、納豆も豆だよね⁈と思いつつ福豆を一の位の数だけ食べました。
80オーバーの義母もいるのでよく売ってる福豆一袋では到底足りないけど一袋だけです。

ぐりちゃんとにきちゃんの座ってる姿、顔の傾き方も同じだ(笑)

みんにゃ今年も一年楽しませてね‼︎
2016.02.04 07:57 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
無事に、鬼は外に出て行ってくれたでしょうか??
年の数分って、子供の頃は楽しかったけど数が多くなってくると、
「なにそれ?」と現実逃避気味に・・・( ´艸`)

きっと「なっちゃん」は毎日、悪い鬼を追い払ってくれているように思います(^O^)
ちなみに、うちでは毎日のように旦那がツマミでバタピーを食べています。
2016.02.04 13:40 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、反応よくダッシュしてったけど
お豆さんは食べたらマズイでしょう(笑)
なっちゃんの突っ込みがあっても
やっぱり食べたらマズイでしょう(笑)
豆まき済んでこれから少しづつ暖かくなってゆくから
ますます元気に過ごせそうですね(^-^)
2016.02.04 22:12 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1159-5cbbb83e
該当の記事は見つかりませんでした。