ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

がんばれ!

ちょっくら実家に帰って来ました。

実家に住み着いている猫ちゃん達→(2015.12.10)
お母さん猫が立ち上がって、ずっと覗いてるんですけど…

6-0221-1.png

かわいっ!
目クチョとか酷くて可哀想で拭いてあげたい…(涙)

子猫ちゃんが2匹いましたが、母曰く
「寒くて死にそうになっていて可哀想だったから…」と

実家には母屋の他に、数十年前に家を建替える時に
仮住まいに建てたプレハブがあり、今は物置になっているのですが

そこにコタツを置いてやったら、2匹はコタツに入るようになったそうです。
早速カメラを構えて見に行った私…。

6-0221-2.png

布団をそっと捲ったら寄り添った2匹がいた!!

この後、1匹はビビって逃げてしまいました…。
可哀想に…!ごめんよ!!

去年の12月はまだ子猫ちゃんだったけど、ちょっと大きくなってましたね!

6-0221-3.png
(お母さんの顔…)

それにしても、プレハブの方とはいえ、とうとう家の中に入れたのか?!母よ?!
と、娘は少々驚いてしまいました。
「死にそうだったから!」と言い訳してましたけど…(笑)

プレハブにもコタツにも入るのは2匹だけで、母猫は絶対に入らないそうです。
警戒心が強い割に、窓からずっと覗いてるんですけど!

とにかく、母も子も、この冬を無事に乗り切って欲しいものです。
春はもうすぐ!頑張れ!!


実家に帰ったついで(?)に鳴子温泉に1泊して来ました。

雨も風も凄かったのですが、一瞬晴れて虹が!

6-0221-4.png
(右側の白いのは湯煙です)

この後、暴風雨による電車の遅延で、駅でしばらく待つ事になったのですが…(涙)

一晩お留守番することになった、こいつらは…
なっちゃんは拗ねていて、ぐりは完全に引きこもり、ご飯を出しても出ても来ない始末。
にきだけが通常営業ですよ!(笑)

夜になると、やっとぐりが出て来て
機嫌を直した(?)なっちゃんの近くに来て寝ています。

6-0221-5.png

かわいいねぇ。

そして、にきは…こんな顔で飼い主を見ていました。

6-0221-6.png

なに?!何が言いたいの?!にきちゃん?!

留守番させてごめんよ〜!とは思うのですが
温泉楽しかった!また行きたいな

…と、正直に思ってしまう飼い主なのでした!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
死にそうだったから・・・言い訳かもしれないけど、
でも何か嬉しいですね、やっぱり「みかん72さん」のお母さんだって思ってしまいました(^O^)
こたつまで出してくれて、すっかり虜になってしまったんじゃないですか( ´艸`)
お母さん猫も一緒にこたつに入ればいいけど、そこは子を守る親なんでしょうね、悪いヤツからまもらないといけないと思うんでしょうね。

キレイに虹が♪
温泉に泊まり、少しはリフレッシュできましたか?
皆も、お利口?で待っていてくれたよ~な感じで・・・もないのかな(^_^;)

「にきちゃん」は何を、お土産を待っているのかしら~(^O^)
2016.02.22 13:49 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ご実家のニャンコちゃん達、やっぱり美形ですねえ~。
お母さん猫は子猫達を暖かい処に入れてあげて
自分は外を守っているなんて、健気ですねえ。
窓から覗いているのは、おかあさんとみかんさんにも
お礼を言っているのかも(^-^)
炬燵の中の2にゃん、毛色がぐりちゃんに似てませんか?
ご実家のお母様、本当にお優しいですね。

お留守番隊の3にゃんは、ちょっとだけ
拗ねてみたかったのかな?
2016.02.22 23:05 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
さすがみかんさんのお母様‼︎
DNAが実証されましたね。

虹が綺麗に見えますねぇ。
綺麗な虹はあまり見られないからなぁ。


お留守番のニャンズ、昨日の猫の日には何かもらえたかな?

2016.02.23 09:33 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
なんか実家がかわいい事になってますね(笑)
こたつに入ってくれるとはうれしい!

ぐりちゃんは、少し家を空けるとあいかわらずひきこもっちゃうんですね(笑) でも以外と早く出てきた感じです。
2016.02.23 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1168-df66c9cf
該当の記事は見つかりませんでした。