ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

べつにいいけど…。

Amazonの箱の上に茶色い丸い物体が…?!

6-0308-1.png

なんだこれは?!ちょっととんがってるぞ?!!

6-0308-2.png

って、まあ…なっちゃんなのですが
一体なんのつもりなんだか?

6-0308-3.png

いや、べつにいいけど
その尻の下の箱にはお前らのカリカリが入ってるからね。
べつにいいんだけどさ…



トイレ掃除中のトイレを虎視眈々と狙っている(?)
にきさん。

6-0308-4.png
(汚らしいものをお見せしてすみません!)

まだ拭いてもないし砂も入ってないから駄目だよ?!

…でもまあ、私が掃除してる訳じゃないから別にいいけどさ〜(悪人)

※にきの事は追い払ったのですが(酷っ!)
 この後、なっちゃんがやって来て用を足していました!(笑)


ストーブの上のぐり。

6-0308-5.png

ぐりは本当にストーブの上が好きだねぇ〜

6-0308-6.png

ぐりちゃん寝ちゃったの。

なんだかすごく手が長く見えるよ!?
いつもは毛の中にしまってんのか?!

関連記事

6 Comments

たちばな母 says...""
でっかいシュークリームだぁ‼︎
と思ったら(シュークリーム大好きオバさん)なっちゃんかぁ(残念なこともないが(笑))。

「たれぱんだ」みたいなぐりちゃん。気持ちよさそだねぇ。

で、にきちゃんはトイレ間に合ったかな?


だいぶあったかくなってきましたね。でも体調崩しているというのをよく聞きます、御自愛下さいまし。
2016.03.08 12:12 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」のクルンとした尻尾がまん丸で、舌も長いけど尻尾も長いなぁ~なんて見ちゃいました、
舌が長いは言わない方が良かったかしら( ´艸`)

「にきちゃん」待ってますね。
でも「なっちゃん」が先に・・・あらら、
うちも、サンタが掃除やり始めるとやって来て、まだ掃除中でもムリヤリ入ってきて、踏ん張ってます(>_<)

「ぐりちゃん」気持ちよさそうですね。
私もご一緒したいです(^O^)
2016.03.08 14:06 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、カリカリが入ってるって
解っちゃてるのかな(^-^)
それにしても、大変な量ですね。

トイレの砂はどんなタイプをお使いですか?
消臭タイプでも砂自体が微妙~に変な臭い
したり、細かくなりすぎたり、なかなかお掃除も
大変ですよね。

ぐりちゃんは、やっぱりストーブの上が一番
落着くのでしょうか(^-^)
2016.03.08 23:23 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
シュークリームの発想はなかったです!(笑)
きなこおはぎくらいしか…

にきは今日も私がうがいをしている後ろでジョジョーッって凄い音で
おちっこしてましたよ…(下品な!!v-12

花粉症ではないのですが、何だか喉が痛かったり鼻が詰まったりしていますよ…
最近は胃も痛いし!
本当、お互い体調管理だけは気を付けましょうね!
2016.03.11 01:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
子猫時代のなっちゃんの尻尾は本当に長く見えましたが
身体がでかくなった今となっては普通に見えて来ませんか?
それでも、にきと比べたらだいぶ長いんですけどね?舌も尻尾も!(笑)

どうして掃除の途中なのにトイレに入ろうとするんでしょうね〜?
昔は二層式のトイレを使っていたのですが、上のスノコを外して掃除していたら
その状態でベニちゃんがおしっこをしそうになって、危うく大惨事になりそうな事もありましたよ〜!!
良い思い出ですねぇ(笑)
2016.03.11 01:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
備蓄という程ではないですが、この時期はいつも以上に多めに置いておく事にしています。
3匹分だからカリカリも猫砂もどうしても多くなりますよね…v-406
でも2箱とも猫ものではないですよ〜!

トイレ砂はそれこそ時代によって、トイレの形から砂から色々と変わってきましたが
震災以降3にゃんになってからはずっとライオンの「ニオイをとる砂」ってやつを使っています。
めちゃくちゃ重いのですが、何だかんだ言って今までで一番匂いがしないのと飛ばない。
そして安い!に尽きます(笑)
ただ、飼い主が床の上で踏んでしまうと…掃除するのがちょっと…!

常時3袋は「絶対に手をつけない備蓄品」として常備しております。
2016.03.11 02:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1174-65ac2954
該当の記事は見つかりませんでした。