ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

猫の夢。

つめとぎの上に座っていた、にき。

6-0309-1.png

と、そこに

6-0309-2.png

突然なっちゃんが!!

6-0309-3.png

なんなんの?
つめとぎ相乗り?


ぐりとなっちゃんもふたりで並んで座っていました。

6-0309-4.png


どうした?どうした?
そんなにくっ付いて座っちゃって?

仲良しさんか?おふたりさんよ〜!ヒューヒュー(死語)

6-0309-5.png

ちょっぴり仲良しに見えるぞ!!

ぐりは振り向いてもくれませんが…



どうでも良い話をします!
近頃やたらと夢に猫が出演するのですよ。

今日は子猫がいっぱい出て来ました。
親猫も子猫も全員茶トラ猫で触りたい放題でした!
あと、やたらと3.11という数字が強調されていたり
5年前に亡くなったじいちゃんが出て来たり…不思議な夢でした。
(3月11日が近いから?)

数日前にも、お寺か神社の拝殿(?)のような階段の所で
うちの3にゃんの写真を撮ろうとしているのです。

これがなかなか上手く行かなくて、そうこうしているうちに
「この子も一緒にお願いします」と、ロシアンブルーのような
グレーの猫ちゃんを知らない女性から渡されたり…
何故にロシアンブルー?(新しい家族だったらどうしよう?笑)

等々、あまりにも頻繁に見るので、昼休みに夢占いを調べてみると
何やら猫の夢はあまり良い夢ではないようで(特に子猫?)
ちょっぴり衝撃を受けてしまった私ですよ〜(笑)

そんなの信じない!!気にしないぜ!!←この時点で気にしてる…


何となく思い出したので
去年の夏にお寺で出会ったシャム猫ちゃん。

6-0309-6.png

まだそんなに大きくなくて、とても人なつこい子でした。

君だったら夢に出て来てもいいよ!


関連記事

2 Comments

ツナまん says...""
わぁ~仲良しさん。
「ぐりちゃん」と「なっちゃん」は、きっと仲良しに近づいているんですね、
少し前だったら「ぐりちゃん」がとっとと居なくなったりしてたし、
「なっちゃん」も追いかけたりもしないし、
お互いに大人になって、和解?したんですね。
(和解する何かがあったかしら・・・。)

私も、ずいぶん前に猫(成猫に子猫)が店の床下に凄くいた夢を見ました、
悪い夢占いは、流しちゃいましょう~(^O^)
11日が近くなって、テレビでもその当時の映像も流れてるから、
「みかん72さん」、夢に数字が出てきちゃってるんでしょうね、
5年が経ちますね、あれから。
2016.03.10 12:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
それが…今でもなっちゃんはぐりを追い掛け回したり
パンチしたりしていますよ…。
それで毎日私に怒られているのです!v-406
自分の思い通りにならないと、ぐりを苛める事により
飼い主を動かす事を覚えた悪い奴なのです…。

ツナまんさんも子猫の夢見ましたか!?
私も何度か見ているのですが「可愛い〜」とかでなく「なんで?どうしよう?」的な
ちょっと怖いような不安な感じの夢なのです。
温泉に入る夢も見たら、これも疲れているような夢らしいし!v-12
猫も温泉も大好きなのに!(笑)

あの震災から5年も経ったのですね。
2016.03.11 01:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1175-243705a7
該当の記事は見つかりませんでした。