ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

もっと光を!

以前、こういう肉球をぺろぺろ舐めている状態を

6-0310-1.png

我が家では→『ぺろぺろキャンディー舐めてたの』と言っている!
と語った事がありますが、こういうお遊び(?)は、まだいくつかあって


例えば、こんな風に日向ぼっこをして寝ている時に
手を上に伸ばしてのび〜っとしている瞬間を見たら

6-0310-2.png


すかさず、こう言うのです!

6-0310-3.png

『もっと光を!!』

何故そんな台詞をアテレコ(笑)する事になったかは忘れましたが
初代猫のいた時代からなので、かれこれ20年近く言っています。
(アホだ!笑)


…という訳で
みんなの『もっと光を!』を探してみました。

6-0310-4.png



6-0310-5.png



6-0310-6.png


どうですか?
そんな風に叫んでいるように見えませんか?


6-0310-7.png

…なんだこれ?
しつこいし、うるさいわ!!(笑)

皆様の愛猫ちゃんが手を挙げてのび〜っとしていたら
ぜひ言ってみて下さい

もっと光を!!(笑)

関連記事

4 Comments

ツナまん says...""
笑いがこみ上げてくる・・・光不足!?
もっと、光を~!!!!!
私も、猫どもに言ってみよう(^O^)

「なっちゃん」が一番、その言葉が似合ってるような感じがします(^O^)

やっぱり「なっちゃん」の舌は長いですね。
2016.03.11 14:35 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
もっと光を!
なっちゃんとにきちゃんは伸び~!って
感じですが、ぐりちゃんは大丈夫だ!しっかりするんだ!
と体をゆすってしまいそうです(笑) 
早速我が家の猫達に言ってみましたよ(^-^)
家の兄妹猫はどちらも真っ黒なんですが
光があたると薄っすらと縞模様が見えるんです。
まさにもっと光を!と飼い主は叫びたい。
2016.03.11 22:41 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
こんなに開くのね‼︎と思うくらいに広がりますよね。肉球も伸びしてる感じかな⁈

もっと光をって誰かの言葉でしたね。
暖かくなってきたからみんな伸びてひなたぼっこかな?
2016.03.13 00:34 | URL | #YNqww1pM [edit]
なにゃ says...""
ご無沙汰しております(*^^*)

もっと光をー!ポーズに合ってる笑
私は、にきちゃんが表情にもバッチリあってるような感じがしました(*^^*)
なっちゃんも合ってた(*^^*)
ぐりちゃんは…なんだかほのぼのした感じで笑
そんなに必死に光を欲しがってない感じが笑えました。さすがぐりちゃん!
久しぶりの訪問だったので過去の記事よんできまぁーす(*^o^*)また遊びにきますね!
2016.03.16 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1176-1f129ae6
該当の記事は見つかりませんでした。