ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悲しい3連休ですよ。

3連休はいかがお過ごしでしたか?

なっちゃんは気持ち良さそうに寝ていますが

6-0321-1.png

飼い主は…カビと闘っていましたーー!!(泣)

まだ3月なのに元和室の壁にカビを発見ですよ…。
リフォームをしてもこればかりはどうにも改善されません!
(自分達が悪い)

そして、急遽始まった大掃除&模様替えが未だに終りません!!
昨夜(というか今日)は4時まで頑張って8時起床です。
なんて3連休になっちまったんだ!?
(自業自得…)


思えば先週の火災報知器点検から始まっていました…。

点検作業中のお兄さんの持つ長い棒にかぶりつきのなっちゃん。

6-0321-2.png
(頑張りましたが本棚めちゃめちゃ汚ねえ!)

移動するお兄さんを必死で追い掛けるなっちゃん…

6-0321-3.png

作業が終わり、去って行ったお兄さんを寂し気に見送るなっちゃん…。

6-0321-4.png

最後の点検を終える時、お兄さんは言っていました。
「ずっとこれ(※棒の先に着いている器具)見てるんですよ〜!」と。

お兄さんはなっちゃんの視線をビシバシ感じながら作業を終え
棒をなっちゃんの視界から隠すようにして去って行きました…(笑)


寂しがるなっちゃんを再び喜ばせるように
今度はアンテナの工事(?)に別のお兄さん2人がやって来ました!

またもやかぶりつきで作業を見守るなっちゃん…。

6-0321-5.png

めちゃくちゃ邪魔してるよ!という状態だったのですが
たくさん構ってくれたり話しかけてもらい

なっちゃんはお兄さんが大好きになってしまったらしく
お兄さんの足に何度も何度も擦り寄っていました。
迷惑すぎる!!!


その後、飼い主が組み立て中の…なんて言うんでしょう?
ベランダに置く為に買った、収納出来るベンチみたいなやつ?

6-0321-6.png

邪魔…いや、入り心地をチェックするなっちゃん。

なっちゃんには楽しい1日だったかもしれないけど、飼い主は超疲れたよ!
アンテナ工事は2回来ているので、何度も大掃除状態ですよ!!
あの日からずっと足の踏み場もない大掃除状態ですよ!(自業自得…)
いつになったら片付いた美しい部屋になるのか?!


夕方頃、にきの姿が見えない事に気付き探したら
クローゼットの中の箱に入って寝ていました!服の上に!

6-0321-7.png
(顔怖っ)

火災報知器点検が終ってすぐに扉を閉めてから
何時間そこにひとりで居たんだという…


ちなみに、今朝のぐりさん。

6-0321-8.png
(こっちも顔怖っ!)

断捨離だー!
…と中身を出した姉の衣装ケースの中に入っています。

ぐりちゃん、そこで寝たいの〜
などと言って全く片付けも進んでいないご様子…。


ブログで愚痴っている場合ではありませんね。
そろそろ再開しないと!

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

ツナまん says...""
3連休・・・ってすでに最終日ですね(^_^;)

忙しい3連休、疲れが取れぬまま明日からは仕事でしょうか・・・、
今日くらいはゆっくり休んでも罰は当たりませんよぉ~。

それにしても「なっちゃん」は何にでも興味を示して、作業のお兄さん達が猫苦手だったらたいへんですよね、
でも、お兄さんたちも楽しそうな空気だったような!?

私も断捨離やらしなきゃいけないのに、気づけば積み重ねているものとか・・・(>_<)
あかずの間に押し込んでいるものとか、見て見ぬする日々を送っています。
2016.03.21 14:19 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
足の踏み場もありませんでしたが、何とか片付きましたよ〜!
頑張りました!

実は、火災報知器の点検方々はすぐに作業が終わったので良かったのですが、
初日に来たアンテナ工事のお二方は1時間くらい部屋に居て、見る見る間に鼻水とかズルズル出て来て…猫アレルギーですか!?という感じで申し訳なかったのでした(涙)
ちゃんと片付けようと反省しましたー!!

断捨離もしまくる予定です!
2016.03.21 21:22 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
タイトルを見て「え!3ニャンに何があったの⁉︎」とドキドキしましたら、なるほど納得。
我が家も冬物の服が山積み、クリーニングに出さないとなのに持っていけていない。まとまると結構な金額になるのでもうすぐ割引があるからそれまで待機(笑)

なっちゃん好奇心旺盛で係りの人も嬉しいだろうなぁ。
にきちゃんもぐりちゃんも来客には敏感なのね。
我が家も3連休お出かけ予定が夫の風邪ですべて中止。
家族の最後に風邪をひき花粉症と合わせエライことに(笑)
2016.03.22 08:02 | URL | #lx5u9DxY [edit]
neko-punchi says...""
大変な3連休dったのですね。お疲れ様でした。
なっちゃんは相当「働くお兄さん」が大好きなのね(笑)
なっちゃんに何度もスリスリされたお兄さんが羨ましいです。

にきちゃんとぐりちゃん、おもてなしはなっちゃんに
任せて一休み?ってとこでしょうか(^-^)
2016.03.22 23:03 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
あいかわらず、なっちゃんは社交的すぎますね(笑)
2016.03.23 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1178-96ef8cda
該当の記事は見つかりませんでした。