ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

忘れられた誕生日…おめでとう6歳!

大変だ!なっちゃん!!

おまえ…もう6歳になってたみたいだぞ!?

6-0323-1.png

自分でもドン引きなのですが
今日(3/23)なっちゃんの誕生日だね〜!なんて姉と話していたら

そう言えば…
数年前から、なっちゃんの本当の誕生日は3/23から3/20だったと
発覚して3/20に誕生日のお祝いをしていたのでした。
何故か2人ともすっかり忘れていて今日かと思っていたのです!!

ちょっと頭が大丈夫か?と心配になるレベルです…。
早くもボケて来た?本気で恐ろしいです…!


こんなボケ飼い主でごめんよ!なっちゃん!(涙)
お詫びに美味しいおやつでもお食べなされ。

おやつを前に、ひとりだけ出遅れているにき…。(鈍っ!)

6-0323-2.png

美味しそうに食べています。

6-0323-3.png

早くも完食のぐり。

6-0323-4.png

にきのおやつに気付いたぐり。

6-0323-5.png

にきがよそ見をしている隙をついて…

6-0323-6.png
(この後ぐりは姉に怒られ追い払われました…笑)

なっちゃんまでも!!

6-0323-7.png
(この後なっちゃんは私に怒られ追い払われました)

美味しいおやつに興奮してテーブルにあった空の袋を
食い千切らんばかりに舐め始めたなっちゃん…。

6-0323-8.png

この後なっちゃんはしこたま叱られテーブルから降ろされました。

誕生日は忘れられるし叱られまくるし、ちょっと不憫ななっちゃん(笑)
でも、誕生日があるだけいいじゃない!
ぐりとにきなんか、おそらく何月生まれかくらいしか分からないんだよ?!

そんな言い訳はともかく早いもので6歳ですって。
飼い主的にはいつまでも子供みたいなものですが、もう立派な中年男ですね?(笑)
どうか!どうかこれからも健康で元気でいておくれ!
それが飼い主からの一生のお願いだ!!
(一生のお願いを3回使うけれども…笑)

あと色々と反省したので来年の誕生日は忘れないようにします
決して!(多分…)




おまけ。
いつまでもお皿の前で待ち続けるぐりさん。

6-0323-9.png

もうないの!

6-0323-10.png

ぐりの誕生日(多分7月くらい)にも
食べさせてあげるから!それまで楽しみに待て!!

いや、その前に、にきの誕生日(多分5月)にかな…?

関連記事

8 Comments

たちばな母 says...""
なっちゃんお誕生日おめでとう‼︎
6歳なのかぁ、なんかにきちゃんがお姉ちゃんみたいだから勘違いしてしまいますわ。

美味しいのもらえて良かったね、ぐりちゃん。その食べっぷり、いいなぁ、「もうないの?」な顔もいいぞ(そんな顔されるとついついあげちゃいそうになるけど)
2016.03.24 08:12 | URL | #YNqww1pM [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」お誕生日おめでとう♪

ちょっと遅れちゃったけど、オヤツ貰えて良かったね(^O^)
誕生日があるのは嬉しいですね、うちも元気以外は同じく何月生まれかな?程度なので、
次は5月にオヤツを貰おうねぇ♪

「ぐりちゃん」待っても出てこないと思うよ、
でも、もう少し待てば「みかん72さん」がこっそり・・・それはないかな。
2016.03.24 13:41 | URL | #- [edit]
れおまま says..."Happy Birthday!!!"
「なっちゃん」、お誕生日おめでとう!!!
6歳はまだまだ若いからね~!
これからも元気いっぱいの「なっちゃん」でいてね~!
お誕生日なのに叱られちゃったけど、ドンマイ!(笑)

ココカルは一足お先に7歳になりましたが、相変わらず子猫みたいに甘ったれで我が儘野郎たちです。
でも、そろそろ食事も変えた方が良いかなと思って、思考錯誤しつつ、最近はカナガンを試してみているところです。
ココカルの食いつきはイマイチですが、そのおかげでカールの暴食が減ってきました。これも怪我の功名って言うのかしら?(笑)
もっとも、代わりにおやつを寄こせ攻撃が激しいですけれどもね。

最近、お疲れ気味な様子の「みかん72さん」。
もうすぐ4月とは言え、花冷えがまだしばらく続きそうです。
お身体大切に。お風邪などひかれませんように!
2016.03.25 16:20 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
なっちゃん♪
お誕生日おめでとう!
みんな美味しいおやつが食べれて良かったね〜
うちもここのところ、あれって感じですよ^^;
なっちゃん、(今更だけど)あずと同じ歳だったんだね。
なっちゃんの方が弟な気がしてたけど^_^
これからも元気で優しい男前な、なっちゃんでいてね❤︎
2016.03.25 20:39 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
なっちゃんパピーバースデー(*^^*)
6歳!
うちのチィも6月で6歳だ!
ちょっとだけなっちゃんが年上だけど、同じくらいだったんだねー(*^^*)なんか嬉しい!
中年だけど、私達にとっては一生子供のような存在になるんでしょうね!
いっぱい怒られちゃったけど、そのままのなっちゃんでいてね(*^^*)
ぐりちゃんも美味しいの食べれてよかったね!
にきちゃんは、美味しいのお兄ちゃん達に奪われても怒らないなんて優しい子だよ〜( ; ; )
2016.03.25 21:26 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
そうか~なっちゃん6歳になってたんだね(笑)
なっちゃん、おめでとう。 

とにかくよく食べでくれるのはありがたいですよね。もりもり食べて元気でいようね。

この前の休みに京都高島屋でやってた大東北展に行ってきました。くるみゆべし と ずんだ餅 を食べるのを楽しみにしてたんで、大満足でした。

まだインフルエンザにかかる人がいるみたいなんで、くれぐれも気をつけましょうね。
2016.03.25 21:34 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
遅ればせながら、なっちゃん6歳の誕生日おめでとう!\(^o^)/
早いもので、なっちゃんも6歳。立派な中年か~。
いつまでも、元気で長生きしてね。

お誕生日だから、おやつ貰えて良かった。
ぐりちゃん、又しばらくしたらにきちゃんの誕生日だから
おやつ食べられるよ。
楽しみにね。(^-^;
2016.03.26 18:08 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
大変遅ればせながら、なっちゃん
お誕生日おめでとうございます(^-^)
もう、六歳になったのですね。
バースディケーキならぬ、バースディおやつで
お祝いしてもらえてよかったね。
次はぐりちゃん、にきちゃんもの定かでない(すみません)
お誕生日祝いにまたご馳走もらえると良いね。
2016.03.27 23:46 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1179-4f530945
該当の記事は見つかりませんでした。