ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

白くなってもそこは黒いの。

真剣な顔でごはんをくれと訴えているぐりさん。

6-0402-1.png
(部屋が荒れております…)←片付けろ!

言っておくけど、さっき食べたからね!


と、そこに突然…

6-0402-2.png

茶色いお方が!(お約束)

6-0402-3.png
(変な顔…)

あくまでも「こいつより俺を撮れ!」な、なっちゃん。
ぐりはすでに諦めの境地でしょうか?(笑)


そんなぐりは年齢のせいか、
なんだか全体的に白っぽくなって来ましたね〜

右手にある斑模様だけは何故か黒々としております。

6-0402-4.png

背中と違って、そこだけとても美しいぞ!ぐり!(笑)
あと尻尾もまだ黒々してるよ!


今日は寒いですが
宮城では昨日、桜の開花宣言が発表されました。

通勤途中にある公園の桜は何故か毎年
どこよりも早く咲き始めるのですが、今年も早かったです。

6-0402-5.jpg
(3日前の夕方に撮りました)

桜と飛行機雲のコラボ?(笑)

6-0402-6.jpg

観測史上2番目に早い開花宣言とニュースで言っていました。

暖かくなるのは嬉しいのですが
あっという間に桜の季節が終ってしまうのも、ちょっと寂しいかもしれません。

新年度も始まったことだし
私も気持ちを新たに!…と言うか心を入れ替えて?!(笑)
これからは真面目にブログ更新に励みたいと思いますよ〜!!

見捨てないで、いつも見に来て下さって有難うございます!
本当に反省していますので、これからもよろしくお願いしますね(←本当に反省してんのか?!)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
やっぱり猫ちゃんも年を取ると白髪になるんでしょうかね。
我が家のぽーも全体的に白っぽくなってきています。(茶トラですが)
ぐりちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。
同い年のぽーも相変わらず食欲旺盛で元気です。

桜咲きましたね。
あいにくと勤務先の周りには桜の木があまりないので、桜が見られなかったのですが、今日近所の小学校へ桜を見に行ってきました。
いつの間にやら満開となってました。

ブログ楽しみにしてますので、ずっと続けてくださいね。(*^^*)
2016.04.02 20:54 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
そうですね、猫も歳を重ねると白くなってくるのね。
向いのお店の看板猫さんも綺麗なベージュだったのがだいぶ白くなってきました。
でもシャム系の子は年とともに顔が黒くなるような気が(笑)

桜、奈良は昨日、今日で満開ですが雨模様の予定なのでどうなるかな❓
昨日は花見客がすごかった。
吉野の方はまだまだですが。

一気に花が咲き乱れているという感じですね。
2016.04.03 09:09 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
おちょばも、真っ黒だった鼻の横とかに白い毛がまじってましたよ。 でもオッティーは、黒い毛が増えてきてるんですよね。茶トラ系は違うのかもしれないですね。

ところでネットはつながるようになりました?
使いたい時に使えないと困っちゃいますよね。
2016.04.03 18:03 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
さくら、仙台も開花したのですね。
こちらは花散らしの雨が降り、すこ~し
散りはじめてしまいました。

ぐりちゃん、白っぽくなってきたとの事ですが
かえって全体的にモフモフ感が増してかわいいですよ。
なっちゃとにきちゃんはこれから毛色が濃くなるの?かな、
それは無いですね、失礼しましたm(--)m


































2016.04.03 23:47 | URL | #ziax7SKc [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」少し白髪交じりになってきたんですか?
ロマンスグレーなんですね、「ぐりちゃん格好いいよ(^O^)

シロも白髪がだいぶ混じっていました、
猫も人間と同じなんだなぁと思いましたよ。

桜の開花がそこまで、青森までもう少し!

あっ、見捨てません!!
逆に私を見捨てないで~と言いたいですよ( ´艸`)
2016.04.04 11:49 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
なっちゃんがグイグイ出てくるのは、もうすっかりお約束ですね〜(笑

こちらも週末は桜が満開で綺麗でした^_^
雨で少し散ってしまいましたが、もう少し楽しめそうです🌸
2016.04.04 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1182-d6094d9e
該当の記事は見つかりませんでした。