ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

箱だいすき。

あら、にきちゃん。
どうしたの?

6-0405-1.png

箱に入ってたの?
可愛いねぇ〜♥♥


何者かの気配を察知した、にき。

6-0405-2.png


ぐりが穴から覗いてたりして…(笑)

6-0405-3.png

箱の中が気になって覗こうとしているけど
ふたが邪魔をして、いまいち中を覗けない足の短いぐりさん…。

6-0405-4.png


ぐりーっ!(泣)
立ち上がって覗いてみれば良いよ?!がんばれ!


6-0405-5.png


いい気になっている(多分…)にき。

と、そこに


6-0405-6.png

なっちゃんもやって来ました!!

ずいっと箱に近付いて来たなっちゃんに、にきは…


6-0405-7.png

鋭い眼光できっぱりと言い放ちました。(多分)


そして、ぐりおじちゃんにも箱から身を乗り出して

6-0405-8.png

にきちゃん…。

そんなに箱が好きなんだぁ〜?
も〜!可愛いんだからぁ〜♥♥(親ばかか!)




にきがこの箱に入るまでのどうでも良い話。

年明け前から続いている、なっちゃんのマイブームなのですが
冷蔵庫の上に置いてある箱に自分で入っているので、放置していると
「アオーン!アオーン!」と鳴きはじめます。
(鳴きだすまで数時間気付かない時もありました)

仕方が無いので箱ごと下に降ろして、その辺に置いておくと
いつの間にか出ていて、その後にきが入って遊んでいるのです。

一体何がしたいんだ?!…と問いたい!!
6kg以上の箱(なっちゃん入り)を毎回冷蔵庫の上から降ろす身にもなって欲しい!



関連記事

3 Comments

ツナまん says...""
6kg以上の箱を冷蔵庫の上から・・・、
風邪の私が下ろせば、きっと落としてますね(^_^;)
落とす前に下に置いた方が、「みかん72さん」の腰にも優しいですね。

「にきちゃん」小さいから、誰かと一緒でも入れちゃうけど、
そこはやっぱり女の子なんでしょうね、
独り占めしたいお年頃!?

2016.04.05 13:38 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、ダンボール箱でかくれんぼ遊び
してるのかな?
ぐりちゃんに見つけられないのが楽しいみたいで
ご機嫌ですね♪ホント可愛いですよね。
それにひきかえ、なっちゃんのマイブームは
ちと迷惑なダンボール遊びそうですね(**)
でも、気づいてくれないと鳴きだすところが
なっちゃんの憎めないとこなんですよね(^-^)
2016.04.05 23:39 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃん、大きめの箱でゆっくりしたいのね。なっちゃんと一緒ならぎゅうぎゅうになるもんね。
なかなかしっかりしたダンボールだね。
ぐりちゃんも興味あるけどにきちゃんに怒られそうだから「はい」みたいな(笑)


冷蔵庫の上から降ろすの❓6キロって5キロのお米より重い‼️
2016.04.07 08:17 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1183-423f8f01
該当の記事は見つかりませんでした。