ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

しつこく、備える。

膝のり生活満喫中のぐりさん。

6-0418-1.png

まあ…姉の膝限定!なんですけどね(笑)
急にこんなに甘えっ子になりやがってぇ〜!

ちょっと!たまにはわたしの膝にも乗りなさいよ!!

6-0418-2.png

そんな顔で見なくても…

この間、姉の膝からむりやり私の膝に乗せてみたところ
猛ダッシュで逃げて行ってしまいました…。
ぐりめぇ!!(涙)←ますます嫌われてる私!


姉の膝のうえに乗りたいけど新聞紙がないので迷っているぐり。

6-0418-3.png

新聞紙を置いてスタンバってるから、私の膝に乗って良いよ!
(必死か)


熊本、九州地方の地震は未だに収束が見えずとても心配です。
金曜日にブログを更新した時は、なんとなく
「やっぱり津波がなければ大抵の家屋は耐えられるはず!」などと
少し安心する気持ちがあったように思えます。

しかし映像を見る限りでは、東日本の震災を越える強い揺れでした。
私はあの時の最大の揺れを想定して、色々と決めていましたが
もしも今回の熊本のような地震がきた場合はどうするのが最善か?
改めて考え直さなければいけないと強く思いました。

以前にも言っていたように、一番は火災発生に備えるべし!
と、いうことで大型のペットバギーを購入したんですけどね…。
(3匹を連れてすぐに屋外に退避出来るように)
マンション自体が危なくなった場合の事は考えていませんでした。
もっとちゃんと考えなくては!

しつこいようですが、皆様もどうか防災グッズ、猫用品の備蓄等々
日々の備えをよろしくお願いいたしますよ〜!!
心配性で本当すみません!でも本当に心配で怖いのです!

何度も言いますが、震災当日から電力復旧まで
一番欲しかったのは懐中電灯(明かり)とラジオ(情報)です!!
このふたつは本当に重要です。

そして、人間の食料は何とかなりますが
ペットのご飯とトイレ砂は飼い主が何とかするしかありません。

どうか、少しでも早く地震が収まりますようにと祈りつつ
自分の出来ることを決めて行動したいと思います。
(と言っても募金くらいしかないんですけどね…)


もうひとり甘えっ子男子が…。

6-0418-4.png

なっちゃん、また…。
にき、潰されて変な顔になっちゃってるじゃん!(涙)

可哀想に…。
なっちゃんのこと、あっちのほうに放り投げてあげようか?

6-0418-5.png

なんて健気な!!!!!(お約束)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
こういう災害の時は、何かを送ろうにも送り先や個人で送るのも微々たるもので、
微々たるものでもいいんだろうけど、やっぱり募金してしまいます。
東日本の時も、どうしていのか分からなずスーパーで行くたびに募金箱に入れていました。
最近、その募金がその県に届いても、使って欲しい被災者のかたなどに届いたのか?と不安になりました。

まだ、余震も多く震度も大きいのがあったり、せめて揺れだけでも早く止まって欲しいと願っています。


「ぐりちゃん」も「なっちゃん」も、甘えん坊さんです~、
でも、いざっ!という時は頼んだよ!!
2016.04.19 13:53 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、新聞紙が無いとお姉さんの膝の上も
安心できないの? みかんさんがスタンバッてるのに・・
一度は乗ってあげてね。

今夜は東北地方で地震がありましたが大丈夫でしたか?
東京も少しではありましたが揺れました。
ほんとに他人事ではなくて備えだけはきちんとしておかないと
この猫たちを守れなくなってしまいますもんね。

結局私もスーパーやコンビニでの募金くらいしか出来ないですが
どうか、動物たちの事も気にしてあげてください。
2016.04.20 22:45 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
流石に九州は遠すぎてボランティアに行く事も出来ないですもんね。
出来る事は、やっぱりお金を出すしか無いのです!

こちらの震災の時にも思いましたよね。
こう言っちゃなんですが、ちゃんと被災者の方に届いているのか疑わしい所もありましたよね。
色々調べてみて信用出来る所に募金します!

本当に早く地震が収まってくれたら良いのにと思わずにはいられません。
2016.04.21 00:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
新聞紙があれば100%乗るようです。
なくても乗ってくることはあります。
私の膝には…新聞紙があってもなくても0%ですけどね!!!!

久々にこちらでも「揺れたな」と思えるような地震が来ました。
震度2くらいの揺れでも、ちょっとビクッとするくらいだったので
震度5以上がこんなに頻発するなんて、本当に異常だと思うし現地の方は大変な恐怖だと思います。

いつまたそんな事態になっても良いように(良くはないけど…)
備えだけはしておきたいと思います!そうしましょう!!
2016.04.21 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1187-bb8f5aed
該当の記事は見つかりませんでした。