ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

命日

4月24日はベニちゃんの命日です。
早いもので6年も経ちました。

お皿からカリカリをこぼしまくってるベニちゃん…。

6-0424-1.png

なっちゃんなら
落としたカリカリもちゃんと全部拾って食べるぞ!

寝顔はちょっと似ているかな?茶トラだけに…(?)

6-0424-2.png


なっちゃんを見ていると、ベニちゃんって「丸顔」
だったのかもしれないと、今さらながらに思ったりします。

6-0424-3.png

比べる対象がスコティッシュのジーザスと丸顔のぐりだから
ベニちゃんは鼻が高くてキリッとしてる!と、信じて疑っていませんでしたよ〜(笑)


ついでに、若かりし頃の今よりも真ん丸顔のぐり。

6-0424-4.png

とらふぐか!(笑)

ぐりは今年でベニちゃんの歳を追い越し、我が家で最年長猫になります。

子猫の頃から病院通いばかりして、3度も手術をして
長生き出来ないのでは?と心配していたぐりが一番の長生き猫に…!

ぐりのこれまでを思うと、何とも言えない感慨深いものがありますが
これも2匹の先代猫たちとの生活での経験があるからだとも思っています。
飼い主達も確実に成長しているのだと思いたいのです。
(昔はレベル3くらいだったけど、今はレベル15くらいには…)

なっちゃんは超甘えっ子ですが
ベニちゃんもかなりの甘えっ子でした

6-0424-5.png

つまり、茶トラ男子は甘えっ子…という事なのでしょうか(笑)


もしもベニちゃんが生きていたら21才。
どんなご長寿茶トラ猫になっていたのかな?
よぼよぼおじいちゃん姿のベニちゃんでもいいから
もう一度会いたいもんだねぇ?

その夢は、なっちゃんに叶えてもらうとしますか!

勿論、ぐりもにきも皆で。
目指せ!ご長寿ねこ!!ですよ〜

その為に飼い主達も健康で長生きしないとですね…。

関連記事

10 Comments

ツナまん says...""
ベニちゃん、「なっちゃん」に比べて、丸顔さんです~。
茶トラ猫ちゃんは、甘え上手なんでしょうね♪
(ツナも白いとこ入ってるけど、甘えん坊だし。)

「ぐりちゃん」「なっちゃん」もちろん「にきちゃん」も長生き出来るように、「みかん72さん」健康でいないといけないですね(^O^)

うちのシロ24歳だったけど、なんとなくしっかり歩いていましたよ、
だから、21歳のベニちゃんもきっとまだ元気に歩いていましたよ(^O^)
考えていると夢に出てきてくれるはずです♪
2016.04.25 11:44 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
甘えっこ「べにちゃん」、良いお写真ですね~。
茶トラ猫さんが甘えっこ説には、私も賛成です!
我が家も、カールはすっごい甘ったれですしね~。

うちのレオもそうでしたが、大きな病気をした子は長生きするそうですよ。
だから、「ぐりちゃん」もきっとうんと長生きしてくれる筈!!!
皆で目指せ!ご長寿猫!!!
そして、飼い主も勿論、健康でいなくては!!

2016.04.25 14:51 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
昨日はべにちゃんの命日だったんですね。
最初写真見たときなっちゃんがかりかり食べているのかと思いました。
茶トラの男子は甘えっ子に賛成。
我家のぽーも茶トラですが、超甘えっ子です。
私の足音が聞こえると玄関まで出てきて鍵開けるまで大騒ぎ。
どこ行ってたんですか?って感じで文句言われます。
夜も私の布団で一緒に寝てますし、ホント甘えん坊の爺さんです。
ぐりちゃんと同い年。
ぐりちゃんも元気でいつまでも長生きしてね。
2016.04.25 21:26 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
24日はべにちゃんの命日だったのですね。
何年たっても、いつかまた戻って来てほしいって
思いますよね。でも、べにちゃん、なっちゃんの
甘っ子ぶりに空の上からヤキモチ焼いてるかもしれませんね。
ぐりちゃんも、なっちゃんも、にきちゃんも
これからもず~と元気で一緒にいて下さいね。
2016.04.25 23:38 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
ベニちゃんは、白い部分があまりない所や鼻の黒い所とかオッティーに似てますねー。
オッティーは最近甘えん坊で困ったものです。
2016.05.02 10:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
猫を飼うまでは、毛の色や模様が違うだけで顔にそんなに違いがあるとは
思っていなかった私です。
本当は顔も性格も同じような子なんて滅多にいないですよね!

うちの奴らも、みんなシロちゃんと同じくらい長生きして欲しいものです。
頼むから!!!って願わずにはいられませんわ…
2016.06.06 00:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
茶トラ系男子×3。キジトラ女子×1。シャム系MIX(?)男子×1の私が言うのは説得力がないかもしれませんが…
茶トラ男子は甘えっ子だと思います!!!!
でも、茶白系の耳折れ男子は甘えっ子ではなかったかもしれません…。
デレツンです!(ツンデレでなく!笑)

病気ひとつした事がなかったベニちゃんがポックリ旅立ってしまったので
飼い主にいくら病院代をつぎ込ませたか分からないぐりは、レオくんと同じくらい
長生きしてくれると信じています!!!!
勿論、飼い主も健康で長生きするとしましょう!!!
2016.06.06 00:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
子猫だったなっちゃんの写真(里親募集の)を初めて見た時は
「ベニちゃん?!」と思ってしまったのですが、実際にやって来たなっちゃんを見た瞬間は
「え?なに?この変な子猫は…」と思ってしまった飼い主たちです。(酷っ!v-12
全くベニちゃんに似ている所なく大きくなったなっちゃんですが
甘えっ子で私の事が大好き!って所だけはそっくりなのですv-238

甘えっ子茶トラ男子…最高に可愛いですよね!
まあ、みんな可愛いですけどね!!
2016.06.06 00:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
よく猫が「虹の橋のたもとで飼い主を待っている」って言いますよね。
実は私は猫飼いの中では特殊な(?)考えの人間のようで
その考えには「いや、別に待ってくれてなくて良いよ!」派なんですよ。
それよりも、もしかして猫じゃなくても生まれ変わっててくれたら嬉しいし
もしいつか出会えることがあったら「絶対に分かるはず!」なんて思い込んでいるのです(笑)

本当は何年経っても「会いたいな。戻って来て欲しいな」って思ってしまいますけどねぇ。
今居る3にゃんは私にそんな思いをさせないで欲しいけど…
2016.06.06 01:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ベニちゃんもなっちゃんも子猫の時は白い所なんてなかったと思うのですが
成長したら、どちらもちょっとだけ白い部分が出て来たのです。
ベニちゃんは首の下に丸ポッチと尻尾の先。なっちゃんはお腹に三日月(笑)
そう言えば、ちゃーすけくんも首の所に白いのがありましたよねv-238

鼻の黒いのはオッティーくんと同じですよね(笑)
2016.06.06 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1189-a16e0874
該当の記事は見つかりませんでした。