ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

元気になった!

一昨日、私がいつもより遅く帰宅すると
なっちゃんの様子がいつもと違っていたのです。

顔もなんか変?

6-0512-1.png

姉が帰って来た時には普通にご飯を食べたようでしたが
その後は私の部屋の椅子でひとりで寝ていて
私が触ろうとするとベッドの下に隠れるのです!

でも、おやつを見せたり、ぐりを構っていたりすると
走って出て来るし…

昨日の朝は、ぐりにピッタリとくっ付いて寝ていました。

6-0512-2.png

ぐりも嫌がりもせずに寝ているし…

6-0512-3.png

昨夜も寝てばかりであまり元気も無く
食欲だけはあるけど、やっぱり具合が悪いの?どっちなの?!


…と、心配で堪らなかったのですが、今朝と言うか深夜には
2日ぶりに激しい攻撃で私を起こす!トイレのドアを開ける!暴れまくり!

朝になると玩具で遊んでいました。

6-0512-4.png

いつものなっちゃん復活?!なっちゃん元気になった?

6-0512-5.png

一昨日、昨日とずっと雨で今朝は2日振りに晴れました。

もしかしたら、寒がりのなっちゃんは
単に寒くて元気が出なかったのでしょうか?

何にせよ元気になって良かった良かった!!

あまり飼い主を心配させないで欲しいものです。
これで食欲がなかったら速攻で病院行きでしたよ!

関連記事

6 Comments

yukiyamaneko says...""
こんにちは~♪

なっちゃん、元気になって良かったです♡
お天気だと気持ちも晴れ晴れしますね。
寒がりなっちゃんも同じだったのかな?
何か異物でも食べてしまったのか、本当に心配しましたよ!!!
いっぱい悪戯していいから、いつも元気でいてほしいです。
2016.05.12 10:38 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
いつも元気ななっちゃんが元気ないと心配です。

ま、まさか中の人GWでお出かけしてバイト君が入ってた‼️なーんてことはないと思うけど、猫も気候が色々で体調管理が大変だね。

みかんさんもご自愛くださいね。
2016.05.12 17:31 | URL | #qjKXimFw [edit]
れおまま says...""
なっちゃん、元気になって良かったです!
やっぱり気候も関係しているのでしょうか?
うちも、雨の日とか曇りの日とかは、いつもより寝坊だったり、よく寝ていたりする気がします。
元々、猫さんはお天気悪いと狩りができないので、体力を温存する為に寝てることが多いとは言われてますが、狩りの必要の無くなった飼い猫さんでも同じなのかもしれませんね。
甘えん坊のなっちゃんも、猫さんの習性をしっかりと保持しているのかも!
「元気だ!」の「なっちゃん」のお顔は、本当に元気そうで、しかも綺麗な毛並みで素晴らしいです!
うん。きっと大丈夫だ~!!!
私もそうだけど、甘々で過保護気味のみかんさん。ついつい、心配しちゃいますよね。
なっちゃん~あんまり心配させないようにね~!
2016.05.12 18:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
ご心配をおかけしました!

本当にいつも元気いっぱいな奴が大人しいと
具合が悪いんじゃないかと心配になってしまいますよ〜!

暴れたり悪さ(多少は…)もしても良いから、とにかく元気で居て欲しいですよねぇ。
でもやっぱり夜中に何度も起こされるのは嫌かも〜v-406
2016.05.12 23:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
最近は夏か?ってくらい暑かったり、かと思ったらストーブをつける程寒かったり
これでは人間の方もおかしくなりますよ〜v-399

猫も飼い主も体調管理には気を付けなきゃですね〜!!
2016.05.12 23:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
なっちゃんは、ぐりやにきと違って比較的いつも私の側にいるので
ひとりで別の部屋で寝ていたり、ましてやベッドの下に隠れている?!
…なんて事だけで「異常だ!なにかおかしい!?具合悪いの?」って大騒ぎになってしまうのですよ〜(親バカ飼い主…)

やっぱり2日間の雨が原因なのかもしれませんね。
久々にぐりにくっ付いて寝ていたし(笑)
あと、私が2日続けて帰りが遅かったので拗ねているんじゃ…とも姉は言っていました。
確かに、2日連続で気付くと私の足の間で寝ていました。
可愛い奴めぇ!!(親バカ)
2016.05.13 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1194-ef5cfc0b
該当の記事は見つかりませんでした。