ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

毛布、まだいる!

にきちゃん、なにを見てるのかな?

6-0519-1.png


なっちゃん?


6-0519-2.png


なっちゃんが毛布に潜っているのが気になったのか

6-0519-3.png

わざわざ覗きに来た、にき!
(なっちゃん隠れてる?)


6-0519-4.png

そんなに寒くないよね…?
そう思わずにはいられない、にきなのでした。(多分)

にきよ。なっちゃんは寒いから毛布に潜っている訳ではなく
私と一緒に毛布に入りたいだけなんだよ ←夕食後すぐ横になるのはいい加減やめろ!


そんな、にきも実は…

6-0519-5.png

毎晩、毛布の上で寝ています!

にきちゃんも本当は毛布が大好きなんだもんね?

6-0519-6.png

すごい顔ですけど…(笑)

たまには私のベッドにも来なさいよ!!!


北海道では真夏日になったりしているようですが
こちらは昼間は暖かくても夜はちょっと寒かったりして
未だに時々(雨の日とか!)ストーブをつけたりしていますよ〜。

関連記事

6 Comments

ツナまん says...""
まだ、毛布にストーブはいります!!
私も、夜は暑いけど毛布をかぶって寝ています、朝になると蹴飛ばしてますけどね( ´艸`)
ストーブだって、まだ朝晩とか涼しい日もあるのでスイッチオン♪

でも、そろそろストーブの灯油をどうにかしなくちゃ!と考えてます。
やっぱり、洗濯物を乾かすときにでも一気に消費するのがベストですかね。
2016.05.20 14:11 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
うちの方でもまだ毛布とストーブは必要ですよ~
寝る時は薄手の羽毛と毛布をかけているんですが、
今はみゅうはその間に潜り込んで寝ています。
にきちゃん、なっちゃんみたいに毛布に潜らないと背中が寒いよ~!
2016.05.20 16:29 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
確かに、こちらもここ数日は朝晩ひんやりとしてますね。
でも、なっちゃんが一緒にベットで寝てくれるなんて
嬉しいではないですか(^-^) うらやましいです。
我が家は、どんなに肌寒くても兄妹でくっついて
私の布団の中には入ってきてくれません😢
無理やり入れるとものすごい蹴りで抜け出しますから・・・
2016.05.20 18:46 | URL | #ziax7SKc [edit]
れおまま says...""
こちらは、完全に初夏モードです。
私のお布団も早々に薄いのに変わりましたし、猫ベッドも夏向きにチェンジしました。
今日の私の服装も半袖です。それでも若干暑いです。
(真夏になったら、どうする?私~^^;)
梅雨入りすると肌寒い日もあるかと思ってはいるのですが、
もう、綺麗さっぱり冬仕様のものは片づけてしまいました。
肌寒い日は、ココカルがぴとっとくっついてくれる事を期待して(笑)

なっちゃんは寒がりと言うより甘えん坊さんで傍にくっついていたいだけかなと、私も思います。
愛されてますね~~!
2016.05.20 19:06 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
にきちゃん、真ん丸お目目で何をじっと見ているのかと思ったら、毛布の中になっちゃっがいたのね。

こちらは、すっかり初夏の陽気ですが、朝晩は少し冷えますね。
我家でも、毛布の上で寝ている子はいます。

にきちゃんも毛布が好きなのね。
2016.05.21 09:03 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
昼間は夏日のような奈良ですが我が家はコタツ布団はまだかけたままです。毛布はもうないですが、
食後とかにゴロンとする時ちょっとないとね。(ゴロンの予定が爆睡の時も(笑))

もふもふの毛布があると安心するのかななっちゃん❣️
2016.05.21 09:21 | URL | #YNqww1pM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1198-0f7016b9
該当の記事は見つかりませんでした。