ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ハウス!

先週、壊れたキャスターを外した自室のシェルフ。
そのままリビングに放置してあります!!(脚をどうするか迷っていて…)←言い訳。


すっかり、なっちゃんのお部屋に…

6-0612-1.png

2階の右角部屋がなっちゃんのお部屋なの?

6-0612-2.png

その後ろでは、にきがご飯を食べていたりして(笑)

6-0612-3.png

言っておくけど、もう皆寝てる時間だよ!?にきちゃん!!

実は、にきだけは自分の食べたい時に「ごはーん!」
と叫んでご飯を食べるシステムになっています。

ご飯を食べて満足した、にきは

6-0612-4.png

迷いない足取りで…

6-0612-5.png

なっちゃんの真下のお部屋に!!

1階角部屋がにきちゃんのお部屋だったんだぁ


同じニャパート(注:アパートのこと)の上下で暮らす若い男女(若くもないか?)
なんだか素敵なドラマ(ラブコメ的な)が始まりそうそうだぜ〜!!


6-0612-6.png

…なんて期待しながら見ていると

始まったのは、ただの超ヘッポコバトルでした!!





なにやってんだか(笑)



話は変わりますが、以前ぐりの慢性腎不全が発覚した時に
ペット用の水素水『H40』を購入して飲ませてみたのですが
その時は飲んでくれなくて、あまり効果が分かりませんでした。

先日、ぐりの喘息が酷くなった時に「スープに混ぜたら飲むのでは!?」
と思い立ち、再び購入してみたのですよ。

待ち切れずにフライングなっちゃん。

6-0612-7.png

毎日、朝晩スープ(主にちゅーる)に混ぜて飲んでいます!
めちゃくちゃ飲みまくっています!

ちゅーる1本なので、すごく薄〜いスープなのですが
3にゃんとも残さず美味しそうに飲んでいます。

これのお陰かは分かりませんが、あれからぐりの咳も治まっているし!
この夏はこれで水分補給をしてもらおうと思います!!

どうして、もっと早く思いつかなかったのか…


関連記事

8 Comments

たちばな母 says...""
ワンルームニャパート、なぜか端っこが人気なのね。

なっちゃんのお部屋ににきちゃんは押しかけないのね。

2016.06.13 08:58 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
ニャパート完成ですね。(閑静でいいのかな。)
若い男女、これから恋の予感♪
と思いきや、可愛らしいバトルが勃発( ´艸`)
「ぐりちゃん」は誰の隣の部屋を、選ぶんでしょうね~「やはり若い「にきちゃん」のとなりかな!?

ほぉ~今水素水って流行ってますよね、
ペット用もあるんですね、人間のは見たことあったけど、
朝晩、薄くても体にいいですもん、皆が完食しているのは美味しいという証拠です!!
「ぐりちゃん」も、このまま咳が出なくなって、完治してくれると嬉しいですね。
2016.06.13 13:51 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ステキなニャパートが出来上がりましたね(o^―^o)
ぐりちゃん用に二間ぶち抜きでカーテン付きの
お部屋もあれば3ニャンハウス完成!
でも、ぐりちゃんには落ち着かないかな(;^_^A

水素水って猫用もあったのですね。
ぐりちゃんの体調も良くてスープも美味しく飲んでるなら
是非是非続けてみて良いのではないでしょうか。(^-^)
2016.06.13 23:06 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
そっか~!スープに混ぜるって方法がありますね!
以前から気になってはいたのですが、お水ってほとんど飲まないうちに毎日入れ替えるので
何だか捨てる方が多くなって勿体ないなって思って躊躇していたのです。
ということで、私もペット用の水素水、注文してみました~!
ココカルは飲んでくれるかな~。。。
2016.06.16 16:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
人間の世界でもやはり角部屋が人気なのではないでしょうか。
猫の世界でもきっとそうなのです!

ワンルームニャパート、2にゃんまでは同居可能(無理矢理)です!(多分…笑)
2016.06.19 23:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ニャパート…2週間経っても未だそのままです…(放置状態)
一体いつ本来の役割に戻れるのか!?

水素水、人間用(笑)も流行ってますよね〜!
実は、私も最近飲んでいるんですよ。
毎朝コンビニで買って職場で飲んでいるんですけど、異常にトイレが近くなるのです!
効いているのかな?これ…
2016.06.19 23:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
ぐりが幼き頃の15年前は一度ニャンション(※食器棚)に入居した事もありました。
(引っ越し時に食器棚にべにちゃんとふたりで入れられたのです)
でも、このニャパートは今のぐりには狭すぎるかなぁ?(笑)

このまましばらく飲み続けてみて、頃合いを見て尿検査をして数値をみてみたいと思っています。
効果があったら報告しますね!!
2016.06.19 23:26 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
そうなんですよ。
以前購入した時も、水素が抜ける前にすぐに飲まなきゃ効果がないのに
猫なんて水を飲んで欲しい時に飲んでくれる訳じゃないから
(ワンちゃんなら飲んでくれそうですが)意味ないじゃん!…と思ったのでした。

でも、スープに混ぜたら飲んでくれるんですよ!
一番小さい100mlのを朝晩に2回に分けています。
なるべく空気を入れないでキャップを締めると水素が抜けないらしいです。
不器用で最初は蓋を閉めるのを任せられなかった姉ですら
「表面張力を利用し…」とか言い始め、それなりに上手くなりました(笑)

でもって自己流(?)なのですが、あまり掻き混ぜると水素が無くなるかも…
とか思い、スープに混ぜる時も最小の方法で掻き混ぜたりしています(笑)
この努力と情熱は一体…?(笑)
2016.06.19 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1206-08bc34e0
該当の記事は見つかりませんでした。