ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぐり!いっぱい遊ぼう!

深夜のことです。
ポテポテ(足音)『ん〜!(鳴き声)』…ポテポテ『あ〜ん!!』と、
繰り返し何度も聞こえて来るので、カメラを手に見に行ってみると…

廊下に点々と転がる猫キッカー。
ぐりが猫キッカーをせっせと姉の部屋に運んでいたのでした。

6-0614-1.png

ぐり…!!今って2時過ぎてるから!?
お姉ちゃんもう寝てるからね?!


ぐりは昔から、深夜にひとり遊びをする趣味があるようなのです。

もう!ぐりちゃん!夜は寝なきゃ駄目だよ?
みんなが起きている時に遊ぼうぜ!!

6-0614-2.png
(↑注:棒だけになった玩具です)←なっちゃんが時々持ち運んでいるので捨てられない(笑)

飼い主は、だらだらしていたぐりに襲い(?)かかりました。

6-0614-3.png

遊ぶぞ!ぐり!!

6-0614-4.png

いいから!遊ぼうぜ!ぐり!!(勝手すぎ…)
ほらほら捕まえてごらんよ〜

6-0614-5.png

あらあら棒にかすりもしないねぇ〜?ぐりさんよう!(笑)



そんな、いじわる飼い主に
闘志あふれるファイティングポーズを見せるぐり!!

6-0614-6.png

いいぞ!ぐり!!

おててまんまる(笑)

でも、元気なのは嬉しいけど
夜はおとなしく寝て欲しいと思う飼い主なのでした…。

まあ、ひとりで遊んでるならいいんですけどね!元気だし!

関連記事

10 Comments

yukiyamaneko says...""
夜中にせっせとおもちゃを運ぶぐりちゃん、元気で良いですね~♪
ぐりちゃんにとったら昼も夜も関係ない、
誰か家にいるんだから遊んで欲しいのでしょうね♡
ぐりちゃんのまん丸猫パンチカッコいいで~す。
みかんさんもどうぞ寝不足になりませんように。

2016.06.15 11:42 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」そんな真夜中に遊ぼうとしなくても(^_^;)
それも、お姉さんの部屋にキッカーを持ち運んでいるとは、
どんだけ~おねえさんが好きなんでしょう・・・、
「みかん72さん」の部屋に持ち込めば、眠くても遊んでくれちゃうかもよぉ~( ´艸`)

棒だけでも楽しそうに遊んでますね、
上半身だけ動いているように見えるけど、
その調子で、真夜中はぐっすり眠ろうよ「ぐりちゃん」( ´艸`)
2016.06.15 13:39 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
夜中にお姉さんのところにおもちゃを運ぶなんて・・・
ぐりちゃん、健気ですねぇ😿
昼間だとなっちゃんに横取りされちゃうと思ったのかな(;^_^A
でも、みかんさんが、ちゃあ~んと遊んでくれて良かったね(^-^)

夜中に行動するというのは、やっぱり野生の本能なんでしょうか。
出来れば夜は一緒にベットで寝てほしいですよね。
2016.06.15 22:28 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃーん、可愛いぞ。
おもちゃをくわえてポテポテ歩く姿を思い浮かべると「萌え〜」となりそうです。

昼間はそんなんで遊ばないぞみたいなアンニュイな感じ出してるのに。
夜中にスイッチ入るタイプね。
2016.06.16 07:33 | URL | #qjKXimFw [edit]
れおまま says...""
もう、ぐりちゃんが可愛くて可愛くて、にま~ってしてしまうれおままです。
きっと、みかんさんもお姉さまも出かけているお昼間にぐっすりお昼寝をして
帰ってきてくれるのを待っているのでしょうね。可愛いですね。
2016.06.16 17:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
ぐりは何故か絶対に鳴きながらくわえて運んでいるので
いつか必ず動画に収めたい!…と思いつつ未だに成功したことがありません(涙)
本当可愛いので皆さんにお見せしたいー!!(親バカ)

ぐりは猫パンチも強烈なのですが
実は、大好きな姉をも突然噛んだりする恐ろしい奴なのです!
なでなでしていたり、お腹を優しくさすっていただけで突然噛むのです!
にきやなっちゃん相手には決してそんな攻撃はしないのですが飼い主には…v-406


2016.06.19 22:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
以前は猫じゃらしを運んでいたのですが
最近は大きめのキッカーでも持ち運べるようになったようです(笑)

私の部屋には深夜、ご飯をねだりに来ます。
直接ベッドの上に来て「ごはんー!」と叫んだりするのですが、無視していると
その辺にあるビニールの袋を噛んだりシャカシャカして起こそうとするのです!
「ぐりうるさいよ!」って怒ってもやめません…
本当に夜はおとなしく寝ていて欲しいものです(涙)
2016.06.19 22:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
私の枕元にも、じゃらしやボールが転がっていて(多分なっちゃん)
なんて健気な…!とも思うのですが、やっぱり夜は寝ていたい!起こすな!と言いたいッス。

遊ぶのは良いとして、深夜にご飯を食べたがるのは…どうなのでしょう?
人間だったら不健康極まりない感じですが、猫だから良いのでしょうか?
夜中にご飯を食べても平気なのでしょうか?v-12
2016.06.19 22:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
実は、ぐりはマタタビが凄い!系の玩具には弱くて
まるで猫が変わったようになるのです…。
それには夜も昼も関係ありません!v-12

なっちゃんとにきもそんな感じなので、争奪戦になるのが恐ろしく
そういう玩具は普段は棚の奥底に隠しています(笑)

2016.06.19 23:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
最近、なっちゃんは私が帰って来るまで玄関のバギーの中で
寝て待っているようなのです。

ぐりは…ちょっと遅く帰っても、早く帰っても、いつもくらいの時間じゃないと
「あやしい…誰?!」みたいに思うのか、ベッドの下等に隠れて中々出て来ません。
ぐりー!!(涙)



2016.06.19 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1207-6e8332f6
該当の記事は見つかりませんでした。