ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

美味しそう…?

にきちゃん、出窓に居たの?

6-0619-1.png

って、怖っ!
なにもそんな『見つかった!』みたいな顔しなくても…


なっちゃんは窓の外を眺めていました。

6-0619-2.png

最近ふたりは窓を開けていると、ずっとお外を眺めているのです。
飽きもせずにずっとですよ?!

6-0619-3.png


鳥が近くに来て鳴いてるねぇ。
ふたりとも鳥さんを見てるのかな?

6-0619-4.png

目が怖いよ!?

…なっちゃんは鳥を見て『んにゃにゃ』とか鳴いていますが
いやいや、捕まえるなんて絶対に無理だから!

6-0619-5.png

まさか、そういうつもりで見てるの?!マジで!?!


もし、そんな野望があるのなら
どうかすぐにでも捨てて欲しいと思う飼い主でありました。


何だか鳥さんの方も、まるで挑発をしているかのように
2羽で屋根にとまって鳴いてたりするんですよねぇ…

関連記事

6 Comments

neko-punchi says...""
なっちゃん、にきちゃんもベランダからの眺めに夢中のようで(^-^)
烏、確かにあやつらは挑発してきます!
腹の立つことに、こちらが届かないということが判ってるんですよね<`ヘ´>
うちのニャンコもからかわれてました😿
以前、田代島で子猫を烏が狙っているのを母猫が追い払っているのを
テレビで見ましたが、あやつらは子猫の天敵なのですね。
なっちゃん、捕まえなくていいからね(笑)
2016.06.20 23:34 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
鳥などを見ると「ウニャウニャ」といつもと違う鳴き方をしたりするのね。
でも捕まえることのできる猫ってどれくらいいるんだろうね。

鳥の挑発(笑)
野良猫さんが塀の上とかで散歩中のワンコを冷ややかに見てる(ふん、紐がないと外に出られないの見たいな感じ)のと似てるかも(笑)

2016.06.21 07:31 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
鳥さんの挑発に乗って、間違っても網戸を突破しちゃダメだよ(^_^;)

「にきちゃん」・・・確かに鳥さんは美味しそうに見えるだろうけど、「にきちゃん」は食べれないよ、
その気持ちを消したほうが「みかん72さん」にとっては嬉しいことだから( ´艸`)

もし、網戸を突破して鳥さん確保に「なっちゃん」と「にきちゃん」が向かったら、
上手に連携プレーしそうですよね・・・。
2016.06.21 14:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
やっぱり気のせいでは無かったのでしょうか。
鳥さん達はわざわざ窓の近くの屋根の上に来て(巣があるのか?)
2羽でチュピチュピ鳴いているんですよ!見せつけるように!!

なっちゃんとにきはからかわれているのでしょうか。
それでも、少しでも刺激のある毎日の方が楽しいのかもしれませんね?

でもって毎日来る鳥達が子猫を襲うような恐ろしい鳥でないことを願いますわ…。
雀よりちょっと大きいくらいの鳥なんですよ〜
2016.06.27 00:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
そう言えば、なっちゃんはよく「あにゃにゃ」って感じに鳴いていますが
にきは無言でじっと見ているだけのような気がします。
いつまでも、じ〜っと見つめています…。空が暗くなっても見ています。
それも何だか怖いわ!(笑)

2016.06.27 00:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
網戸は窓全面に張っている網戸ではないので
破ったり、外したり?はしないと思うのですが想像すると恐ろしいですね…
絶対に動かないから開けたりも出来ないから大丈夫だとは思うのですが

鳥達も、あまりふたりを挑発しないようにお願いしたいものです。
まあ、内弁慶のへっぽこ猫共に野生の鳥が捕まえられる訳がないのですが!(笑)
2016.06.27 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1209-d8ea09d7
該当の記事は見つかりませんでした。