ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

大丈夫です!!

皆様、ご心配有難うございます!!
何とかみんな無事に生きています!

うちは仙台市内の比較的駅周辺で、こちらの方はそんなに被害は無いと思います。
ただ、停電などが続いており、
携帯の充電も一日目ですぐに切れてしまい、あまり情報が得られないまま(ラジオとか持ってなくて…)
先程まで真っ暗闇で過ごしていました(懐中電灯も持ってなくて…)
本当に先程、電気が復旧したばかりです!!

改めて、今回の被害の状況をテレビで観て、ただただ驚くばかりです…。
まさかそこまで?と、ショックを受けています。

まっちゃさんも大丈夫でしたか?!
もし、里方さんのお住まいの近くに住んでるなら大丈夫かとも思ってましたが、
それでも、福島のどのあたりに住んでらっしゃるのかは詳しく分からなかったので(まさか海側じゃないよね?と)
昨日の時点の情報では本当に心配でした!
ネネちゃんの里親さんとも連絡がつきませんが、無事なのですね?!
良かったです!安心しました!

本当に今まで経験した事が無い、信じられないくらいの地震だったと思います。
(あり得ないくらいの長さでした)
ぐりもなっちゃんも無事で本当に良かったです!!

今も余震が続いていて、震度6の余震が70%の確率で来る!!とか言われてるらしいので
とにかく、みんなで何とか落ち着くまで無事に過ごしたいと思います。
あれ以上の地震は来ないと信じたいのですが…
マンションよ…耐えてくれ!って祈ってて下さい!!

でも、本当に電気だけは復旧してくれて良かったです。嬉しいです。
このまま真っ暗闇生活が続いたら…おかしくなりそうでした。
電気は付いたけどネットは繋がらない!という情報も聞いたばかりだったのですが、
何とか繋がり、皆様にご心配をかけてしまってる事を知りました。

取り敢えず無事に元気でやってますので!!
(ぐりは超ビビってる状態ですが…)

一人でも多くの人が助かってくれる事を心から願わずにはいられません。


関連記事
スポンサーサイト

27 Comments

まっちゃ says...""
シロさん、ご無事だったんですね。みなさんお元気なんですね。嬉しいです。
本当にによかったです。
里親さんから連絡が入りました。みんなご無事で
もう何も言えません。毎日ブログで探していました。
ありがとう、無事でいてくれて。おやすみなさい。
2011.03.14 00:44 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
よかったー(T_T)ほんとに無事でよかったです!!
この地震はほんとに凄かったですね(>_<)
東京の方でもかなりすごかったので
シロさん達みなさん、本当に怖かったですよね。
でも、ほんとによかった。
今はそれしか言葉が思いつきません。
まだまだ大変ですが、頑張って下さい!

2011.03.14 00:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
まっちゃさんもご無事でなによりです!!!本当に!

地震事体は何とかなりましたが、その後の状況が大変な事になっています…。
停電にガスも通じない。(うちは水は大丈夫!)電話も通じない。
ラジオも懐中電灯も持ってないので(日頃からちゃんと用意すべきだったと反省中…)
どんな事になっているかも分からない。食料も「どうすれば良いの?!」状態。
明日からの事も「どうなるの?」って感じですよ。

ただ会社には流石に行かなければならないので、その家を空けてる時間の
その震度6以上の確実に来るらしい余震が心配ですよね…。
なんとか耐えてくれ~!マンション!!ですよ…。

でも、本当にまっちゃさんもネネちゃんのパパさんママさん(おそらく私の携帯の受信が悪く、何故かすごく遅れてメールの受信が来たりして、やっと連絡がとれました)も無事で安心しました!!
みゅうちゃんもちびちゃんも無事で良かったーー!!!!!

福島の里方さんから来た「有害物質の雨」の情報。まっちゃさんお気を付け下さいね!!!!!
2011.03.14 01:24 | URL | #- [edit]
まっちゃ says...""
シロさん お帰りなさい。どんなに無事でいるとの連絡を待っていたことか、
嬉しいです、普段ご無沙汰の神様に感謝です。
うちは福島中通ですので津波の心配はありませんでしたが、
生まれて初めての震度6強にはその後も何も手につかずなっちゃん、チビの里親さんへの連絡も
頭にうかびませんでした。
みゅうもチビも怯えて地震当日は半日隠れていて出てきませんでした。
今も余震のグラッにビビりまくりです。
でもシロさん、ぐりちゃん、なっちゃんの恐怖に比べたら大したことはないんだと思います。
日を追うごとに大きくなる惨状に胸が痛くなります。
あの濁流の中に何千匹の生き物が流されていくのかと涙がとまりません。

なんとかあと3日以内に来るという大きな余震を乗り越えて又元気にヤフーペットでお会いしましょう。
2011.03.14 06:29 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
本当に良かった無事で!それだけですが、これからがまた大変だと思うから、
まだまだ油断しないように!
みかん72さん、お姉さん、ぐりちゃん、なっちゃん、良かった無事で(^O^)/
2011.03.14 07:17 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
シロさん~~~みなさん無事でよかったよ~~><
まだ余震もあって大変でしょうが、どうか気をつけて下さいね
ぐりちゃん、なっちゃんも大変ななか、よく頑張ったね!
ほんとに、ほんとに嬉しいです
2011.03.14 08:02 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
みかんさん、仙台だったのですね。。
無事で何よりです。。
きっとすごく揺れたでしょうね。。
怖かったでしょう~。。
まだまだ不自由な生活が続くかもしれませんが、頑張ってくださいね。。
2011.03.14 09:11 | URL | #W3zumXIw [edit]
milk tea says...""
皆様ご無事で本当に良かったです。
ぐりくん・なっちゃんも怖かったでしょうね。
遠く離れたこちら愛知県でもかなり揺れたので心配でした。
これからもまだまだ大変ですね。
余震もあるとの事ですのでくれぐれもお気を付け下さい。

皆様の食糧はもちろんですが、キャットフードなど足りてますか?
メールアドレス記載しましたので何か必要なものがあればメール下さい。
こんな状況で届くのかは分からないですが・・。
2011.03.14 09:55 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
シロさん、無事で良かった~!!!
もう、涙が出てきて止まりませんよ~!!
週末、何度このページを見に来てシロさんの書き込みが無いか確認した事か…
とにかく、とにかく大変だったと思うけど、無事で良かったです!!
お姉さまもぐりちゃんもなっちゃんも、皆元気で良かった~~!!!

私もメールアドレス記載しましたので、必要なものがあれば何でも連絡して下さい。
2011.03.14 10:26 | URL | #- [edit]
マーシーママ says...""
よかったーー!
ホントに良かったーーー☆
ずっと心配してて何度もブログやYP覗いてたんですよ!
とにかく無事でいてくれて安心しました☆
これからしばらくは不憫な生活でしょうが、どうぞお体気をつけてくださいね☆
2011.03.14 12:56 | URL | #- [edit]
海野 says...""
良かったです。
本当に、ご無事で良かった……。
もう、どうしようかと思ったですよぉぉ!
お姉様も、ぐりちゃんもなっちゃんも無事で良かった。
大変でしょうし、お辛いでしょうけど、頑張って下さい。
余震等々、本当にお気を付けて。
必要な物があるけど、とか、何かありましたら、知らせて下さいね。
 
2011.03.14 14:55 | URL | #- [edit]
ココナッツミルク。 says...""
良かった~シロさ~んぐりちゃ~ん、なっちゃ~ん本当にご無事でTT
ホントにどうしょうかと思って~~~><。
愛知は震度3で、音もなくゆっくり長いこと揺れていました、なんだかイヤな感じで・・・
震源地はとうなってんの~?って阪神大震災の時も横揺れがすごかったから・・・
シロさんが宮城出身って知って何度もブログやヤフペで書き込みを探したりしてました。
仙台だったんですね。海の方だったらどうしょうって・・・
テレビでの映像がショックで胸がつまる思いでした・・・
まだまだ余震が続いてるので心配です・・・
どうかお気をつけて。。。本当にみんなご無事で良かったぁ~!!


2011.03.14 17:11 | URL | #- [edit]
マーシーパパ says...""
うおぉぉぉーっ!!!よかった!!無事で(涙!)未曾有の大災害で不謹慎かも知れませんが、シロさんの無事が分かり、ホッとしています。
これから厳しい現実との戦いが始まりますが、がんばれ!!
2011.03.14 20:18 | URL | #- [edit]
オッティー   says...""
本当に良かったです。 京都でも会社にいる時、ゆっくりと長い間揺れる地震があり、webを見ると宮城で震度7と出ていてびっくりしました。 もう心配で、ブログなどをちょこちょこ見てたんですが、ためいきばかりでした。停電で何もできない状況に違いないと信じていました。
まだ救助活動も行っていますので1人でも多く助かる事を願っています。
ぐりちゃん、なっちゃん怖い思いをして頑張ったんで褒めてあげてください。まだ大きな余震があるかもしれないので気をつけてくださいね。
2011.03.14 21:40 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
シロさん、お仕事に行かれたのですね。そんな忙しい時間帯にわざわざご連絡ありがとう。
大変な時にかえって気遣いさせてしまって本当に申し訳ない(><。)

今はただ、シロさん達の生活が早く落ち着く事を、遠く関西から祈ってますからね。
2011.03.15 19:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
たんぽぽさん。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!有難うございます!
未だに余震は続いていますが、何とかこの生活にも慣れてきましたよ~。
(本当は慣れたくないですが…)
みんな頑張っています!!頑張りますとも!
2011.03.21 20:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ツナまんさん。

ツナまんさんも、本当に有難うございます!
これからは元気な人間が頑張らなければいけませんもんね!!
何とか乗り越えて、自分がやれる事を頑張って行きたいと思っています。
2011.03.21 20:26 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
きぐるみくまこさん。

いっぱい心配して下さって有り難うございます。
ヤフペの方でも、私の無事を報告して下さっていたんですね!本当に有難うございます!
みんな何事も無く無事でいられて本当に有り難い事だと思っています。
何とか頑張りますからね~!!
2011.03.21 20:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
のん福レオのお母さん 。

お礼が遅くなってしまってすみません。
みんな無事でした!
自分自身は、怖かったけど命の危険は感じませんでした。
でも、家に残している2匹の事を考えた時は本当に心臓がドキドキして凄く怖かったです。
ろくにお風呂にも入っていませんが…頑張ってます!
2011.03.21 20:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
milk teaさん。

有り難い心遣い、本当に嬉しかったです。
物騒な情報が入って来たり、何だか治安も悪くなって来ているようですが…
そんな中でもmilk teaさんのように親切で優しい人はいっぱいます!!
自分も、こんな状況の中でも、そういう人間でありたいと思っています。

キャットフード…。
なっちゃんもぐりも毎日モリモリ食べていますよ~(笑)
まあ、なんとかなるでしょう!!
2011.03.21 20:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
れおままさん。

れおままさんも、本当に有り難うございます。
私もれおままさんのコメントを読んで泣けてきてしまうではないですか!!(歳のせいか涙脆く?)
ぐりは、丸2日飲み食いをしなかったので、本気で心配しましたが…
今は超元気です!!
その時に食べなかった分がっついている感じです…。

カリカリはいつになったら買えるんだーー!!猫砂ーーー!!!!
という状況ですが…何とかなると思います。
もしもの時は…よろしくお願いします!(笑)いや、頑張って並びますよ~!
2011.03.21 20:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
マーシーママさん。

有難うございます!!
2日間休んだし、身体だけは全然元気です!!
ただ…余震にはいつでもビクビクしていますよ~。
まさか、普通にお風呂にも入れない生活を送る事になるとは夢にも思っていませんでしたが…
とにかく頑張ります!!!
2011.03.21 20:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
海野様。

メールもわざわざ有難うございました!
私の携帯がソフトバンクだったばかりに…!
全然通じなくてご心配をおかけしました。(そんな中ドコモは強かったです!)
無傷な身体と帰って眠れる部屋があるだけで、辛くなんてないですよ~!大丈夫です!
2011.03.21 20:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ココナッツミルクさん。

本当にもの凄い地震でしたが何とか無事でした。
沿岸部の方の映像をテレビで見るたびに…私自身も本当に信じられないという気持ちでいっぱいです。
未だに、自分の知っている場所が?まさかあそこが?という思いしかなくて、
そこに住んでいた方々を思うと本当に辛くなってしまいます。
でも、頑張れなくてはいけません!!頑張りますからね~!
2011.03.21 20:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
マーシーパパさん。

有難うございます。
こんな経験は二度としたくないですが、まだまだもっと大変な方達はいっぱいいます。
私も宮城県民として何とか、何か手助けを出来たらと思っています。
今は自分のことで精一杯ですが…。

年明け前から口だけは「頑張る!」と言っていたダイエット…。
こんな時になんですが、その効果が今まさに…!!
2011.03.21 20:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
オッティーさん。

震度7はあり得ない数値だと思いますよね…本当に。
それでも市内の内陸側の人間は「意外に大丈夫じゃない?」と、信じて疑っていなかったと思います。
京都の方まで揺れるなんて、相当な地震だったって事ですよね。
自分は無事だったからといって、他人事ではありません。
余震や原発の心配もまだ無くなっていませんし、何とか自分が出来る事を頑張りたいと思います。
2011.03.21 21:04 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
れおままさん。

地震発生3日後から普通に仕事してます(笑)
事務所も無事で、電話もパソコンもネットも普通に使えたら出来る仕事なので…。
それでも、仕事どころではなく、ネットで色々調べたりテレビ観たりしてました。

こちらこそ、わざわざ有難うございました。
顔も本名も知らない私なんかの為に?!って、本当に有り難かったですよ~!!
2011.03.24 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/121-427c1369
該当の記事は見つかりませんでした。