ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

愛です。

寝転がって(またですか?!)いると視線を感じ
見上げてみると、そこには…

6-0622-1.png

にきちゃん!
椅子の上から私のこと見てたの

6-0622-2.png

怖いんですけどー!!!!

にきの顔は恐いけど、私への愛情を感じます!!!
愛ですよ!これは!!(妄想…)


ぐりは寝ていますよ〜

6-0622-3.png

だらだらしてボ〜ッとしているぐり…。

6-0622-4.png

大丈夫か?!ぐり!?しっかり!!

最近、ぐりもこんな姿で寝るようになりました。
暑くなってきましたねぇ…


なっちゃんは、執拗にぐりを苛めて私に怒られ
未だ放置中のシェルフ(椅子の後ろの棚)に隠れました。

6-0622-5.png

この顔…。何だかつい笑ってしまいました!

全く反省はしていないっぽいのですが…




どうでも良いけど、ちょっと疲れた話です。

そう言えば、昨夜(というか今日?)12時過ぎにお風呂に入っていると
『なにやってんのー?!』という姉の叫び声が聞こえてきたので
ドアを開けてみてみると、なっちゃんがトイレの扉の上に乗っていました…。
(注:こういう状態です→(2013.02.01)
トイレの扉と天井に挟まれて身動き出来なくなって鳴いていましたよ!!


私は仕方なくお風呂から出て(バスタオルを巻いて…)
台に乗り、なっちゃんを何とか降ろそうと手を伸ばしたら
なっちゃんの方も必死に手を伸ばし、私の肩に渡って?きたのです!

これまでも何度もなっちゃんをこのドアから降ろしましたが
この行動は初めての事だったので、よっぽど困っていたのかと(笑)
寝ていた姉が鳴き声に気付くまでどれくらいそうしていたのか…

取り敢えず、自分が家に居る時は助けてあげられるけど
誰も家に居ない時は頼むからやらないで欲しい!!

…そう強く思う飼い主でありました。

ドアの前にストッパーの箱をちゃんと置いてなかったのも反省です!
いやでも、何故、深夜にドアを開けて上に乗るとか
そこまでして何がしたいの?!なっちゃん…(涙)

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

たちばな母 says...""
椅子の上から見ているにきちゃんを見てプロレスの技で「コーナーの上からリングに倒れているレスラーに飛び降りる技」をするレスラーに見えて思わず(笑)
ぐりちゃんも夏に向かいますますゆる〜い寝姿になりそうね。

なっちゃん、冒険者と呼んであげたいが自力で降りなければ。

みんな梅雨でも元気が何より‼︎
2016.06.23 08:31 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko says...""
みんなそれぞれが暑~い夏になる前の梅雨の緩~い過ごし方(笑)
何でもいいから元気が一番♫(そんなこと言っているからみゅうの体重増えまくりです)

それよりバスタオル巻いてなっちゃんを助けている図を想像してクスクスです♡
みかんさんの肩のあたり、なっちゃんが必死に摑まった爪痕ありませんか(*^^)v
2016.06.23 11:19 | URL | #- [edit]
さーら says...""
いつも楽しみに読ませていただいています。
なっちゃんには悪いけど、みかん72さんの気持ちを考えると…心配ですよねv-9
そこで、さっき思いついたのが「のれん作戦」。
突っ張りポールでトイレ内にのれんを吊るし、なっちゃんが足場にしていると思われるところから、ドア上を狙えなくしてやろうという魂胆です。
ただし、床からジャンプしてたとしたら意味無いですが(だとしたら、なっちゃんスゴ過ぎ!)
2016.06.23 12:26 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「みかん72さん」の肩に渡ってきたとは「なっちゃん」、そうとう困っていたんでしょうね、
お姉さんが気づかなかったら「みかん72さん」がお風呂から出るまで、気づかれることもないまま挟まったまま・・・、
それはそれで面白いとも思ったけど、
「なっちゃん」にすれば、そういう問題じゃないですね(^_^;)

挟まったのがトラウマになって、二度とやらなくなればいいですが、
「なっちゃん」のことだから、リベンジ・・・なんて考えないで欲しいですね。

サクラもよくドアの上に登るけど、サクラはドアのくっついてる柱をよじ登ってるけど、
「なっちゃん」はどうやって登るんだろう、謎です!!
2016.06.23 14:17 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
寝転がっているみかんさんを見下ろしているにきちゃん
ニヤリっていう顔が愛というよりも何か企んでいそうに
みえるのですが(;^_^A
なっちゃんは相変わらずドア乗りに飽くなきチャレンジを
繰り返しているのですね(笑)
バスタオルを巻いたみかんさんに縋りついている
なっちゃんの姿を想像して笑ってしまいました。
2016.06.24 08:01 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
にきちゃん、今にもみかんさんを襲ってきそうなお顔してますね~
寝転がってる時に、上からお腹の上にダイブされそうな感じ、中々スリリングです~(笑)
ぐりちゃんは魂が抜けてる感じですが暑さでボ~っとしているのかしら?
だらけてる感じもまた可愛いですね♪

なっちゃんはいったい何がしたかったのでしょうか?
困って助けを呼んでいたであろう、なっちゃん。
可哀そうだけど、何だか想像すると可愛い♪
これに懲りてもう乗らなくなるなんて事は、なっちゃんに限っては無いのでしょうね。きっと。

水素水、ココもカールもばっちり飲んでくれました。
特にカールは気に入ったようです。
ナイスな情報、ありがとうございました~♪
2016.06.24 19:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
フライングボディプレスですね?
…と、すぐに技の名前が出て来る私は一体…
(注:決してプロレスファンとかではありません!)

時々、なっちゃんが出窓から寝ている私のお腹を目掛けて落ちて来ます。
私を起こそうとして絶対にわざとやってるんですよ!
フライングボディプレスですよ!!本気で危険すぎます…v-12
2016.06.26 21:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
年中ごろごろダラダラしてますけどねぇ〜(猫も飼い主も…v-12

姉は運動神経が可哀想な人(笑)なので…
お風呂中の私がまっ裸(タオル付き)で、なっちゃんを救出に向かわなければならないのでした!!
なっちゃんは私の肩にそっと手をかけて乗ってきましたよ〜v-238
誰が自分を助けてくれるか、よく分かっているのでしょう。(多分)
2016.06.26 21:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."さーら さんへ。"
コメントを有難うございます!
そして、わざわざ真剣に対策まで考えて下さって…(涙)

顔は廊下側を向いていたので、トイレの中からジャンプしていると思われます。
やっぱり便座か棚からでしょうか。
のれん作戦ですか…実は、トイレのドア内側には箒を吊るしています。(2本!)
それでも躊躇せず扉に飛び乗るなっちゃん…。
のれんがあっても平気でジャンプしてぶら下がったりして…落ちたりして?
…と、最悪な想像ばかりしてしまいます!(病気)

やはり一番良いのはドアを開けさせないように、しっかりガードすることでしょうか?
2016.06.26 21:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
『アオーン!アオーン!』って鳴き叫んでいたんですって!馬鹿か!
お風呂の中の私にも微かに「誰か鳴いてる?」くらいには聞こえていました(笑)

台に上った私が、なっちゃんの両脇に手を入れたら自分から手を伸ばして
私の肩に乗って来たんですよ。
私が「なっちゃん今渡って来たよね?」と言うと、姉も「渡って来たね…」と。
本当、これで懲りてくれたら良いのですが…
そう思い続けて早や6年ですよ!!

以前からドアに深い爪痕があるので、相当無茶な上り方をしているのかもしれません…v-399
   
2016.06.26 21:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
愛する飼い猫が自分をずっと見つめている状態ですよ?
それがどんなに何かを企んでいそうな悪猫顔だとしても…!
これは「愛」以外の何ものでもないはず!!絶対!
にきは私のことが大好きなんですよ〜!!!(…という妄想v-12

深夜に不安定な台に乗り、しかもタオルはいつ外れてもおかしくない状況で(笑)
6.4kgのデブ猫を抱きかかえなければならないという…どんな罰ゲームですか!?v-12
2016.06.26 22:04 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
なっちゃん程ではないのですが、にきも時々
就寝中の私の枕元を駆け抜ける!出窓から飛び降りる!等の
危険行為を仕掛けてくるのです…。
でも、多分私のことを好いています!!(姉の事よりは…)

水素水…最近巷では『実は効果無し!』なんて言われていますが
どうなのでしょうか?
取り敢えず、水を沢山飲んで悪いことはないだろう…ぐらいの気持ちでいます。
鰯の頭も信心…的な効果もあるかもしれないし?(人間には)
あとはぐりの尿検査の結果を…!!
2016.06.27 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1210-eb11aae9
該当の記事は見つかりませんでした。