ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なつがやって来た日。6年目!

なっちゃんが我が家にやって来てから、今日で丸6年になりました。

来たばかりの頃のなっちゃん。(生後3ヶ月)

6-0627-1.png

今となっては「別猫か?!」と思ってしまう程
なんだか痩せっぽっちで、胴体も手も足も尻尾も(舌も!)長くて

顔はこんなんだし…(笑)

6-0627-2.png

ちょっと色んな意味で変な子猫…?だわ〜
なんて思ってしまった飼い主だったのでした。(酷い)

6-0627-3.png


日曜日に『仙台国際音楽コンクール』の、ガラコンサートに行って来たのですが
6年前の6/27も同じコンクールのガラコンサートのチケットを取っていて、でも
ちょうど里方さんがその日に兄弟猫(ネネちゃん)を連れて仙台に来るというので
「では、うちもその日一緒に!」と、泣く泣く当日のガラコンサートを諦めたのでした。

と言うか、子猫が来る!という喜びにどうしても勝てなかったのですよ!

『仙台国際音楽コンクール』は、3年毎に開催されているのですが
これからもその年が巡って来るたびに、この日の事を思い出すし
「あの時はなっちゃんのせいでガラコンサートに行けなかったんだから〜」
なんて、なっちゃん相手に恨み言を言ってやりたいと思っているのです。

まあ、チケット代以上のものは既にもらってますけどね!(笑)


「可愛い!」というより、何となく「可哀想…」な寝顔だったなっちゃん。

6-0627-4.png

いつ見てもおかしい寝姿…。

6-0627-5.png


それが今では…

6-0627-6.png

どうしてこうなった?!!!
超モフモフになったぞ!?育毛剤でも使ったのか?!

痩せぽっちだった子猫がいつの間にか
『金髪ブタ野郎!』と、飼い主に罵られる程の猫になっていました…


とても同一猫物には見えませんが…
6年前に変で可愛い子猫が来てから今日まで、ずっと楽しい毎日ですよ〜!

6-0627-7.png

…まあね。


関連記事

12 Comments

たちばな母 says...""
なっちゃん、家族記念日おめでとう‼️

しかし、本当に大きくなりましたね。
モフモフな毛もだけど、ボリューミーな身体も(笑)
巨茶検があるけど、なっちゃんは絵に描いたような⁉︎
でももっとむっちりな茶トラくんもいるからなぁ。
みかんさんちが居心地の良い場所であることは確かですね。

にきちゃんと仲良くね。
ぐりちゃんにもね。
2016.06.28 08:57 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
なっちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
(という事は、ミャアミャアも6歳か・・・。)

あらら、6年前は子猫の「なっちゃん」に勝てずに( ´艸`)
やっぱり、子猫じゃなくても新しいものでも同じで、キャンセルしちゃうかもしれないですね。
でも、今年も行けて良かったですね♪

手足が小さい頃から長くて、きっと人間だったら身長も高くてイケメンなんでしょうね、
そして「にきちゃん」は、ハートの目をして見つめているんだろうなぁ~(^O^)

「なっちゃん」は子猫時代も、大きくあった今でも変わらず可愛さは同じです!!
でも、いつ見ても・・・長いですね( ´艸`)
2016.06.28 13:32 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
6/27日はなっちゃんの第二のお誕生日みたいな感じですね(^-^)
当たり前ですが子猫時代のなっちゃん、ちっちゃ~い、かわいい~♡
もちろん、今のなっちゃんも可愛いですよ!
それが「金髪ブタ野郎」だなんて・・・😿
みかんさん、言い過ぎですよぉ(笑)
2016.06.28 17:54 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
なっちゃんがみかんさんのとこへ来て6年なんですね。
\(^o^)/
なっちゃんは仔猫の時本当にやせっぽちで手足の長い子だったのね~。
いまでは、随分と成長して立派になったこと。
なっちゃん、ぐりちゃん、にきちゃんと仲良くいつまでも長生きしてね。
ブログ楽しみにしてます。
2016.06.28 22:34 | URL | #XMB2YsRU [edit]
mmママン says..."金髪..."
なっちゃんの小さい頃のお写真、まるでライオンさんの様ですね。

茶とら模様だから虎さんに見えるのだろうけど、私には

ライオンの赤ちゃんに見えますよ(^-^)

にきさんの、永遠の背の君のなっちゃんいつまでも

良い男で居てください。

ぐりさんと仲良くね
2016.06.30 17:16 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃんの小さい頃は、細くて長くて何か別の生き物みたいでしたね(笑) 大きくなった今でもかわいいけど、ぐりちゃんいじめはほどほどにしてほしいです。

にきちゃんは、またたびで遊んだら興奮するだけですかね~、ちゃーすけは「よだれ」をまき散らすんでそれは大変でした(笑)

うちは、オッティーが来て7月1日で22年になりましたよv-237
2016.07.03 21:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
本当に大きくなりましたよね〜(笑)

でも、でぶ野郎でぶ野郎言っていますが、
なっちゃんは大きいだけで「デブ猫」って程ではないと思うのですよ。
本当はムキムキのマッチョ野郎って表現が正しいのですよ!(なんか嫌だ〜v-12
ぐりは真のデブ猫かもしれませんが…

2016.07.10 01:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
なんだか6年って…早いですよねぇ〜!?
今でも昨日のことの様にも思い出せるのですが、自分も6歳年をとった訳で…はい。
また3年後のこのコンクールの時には、さらに3歳…はい。

まあ、やっぱり子猫の時も今も可愛いって事で!!長かったけど…
この先もずっと可愛いってことで!!おじいちゃんのぐりも超可愛いし!


2016.07.10 01:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
1年の中で自分の誕生日以上に色んな意味で特別な日にちがあるとしたら
なっちゃんの誕生日より、やっぱり6/27の方が私にとっては特別な日なのですよ。

だって産まれた時のなっちゃんは知らないけど、2010年の6/27は初めてなっちゃんと出会った日ですからね!
絶対に忘れませんよ!(今年の誕生日は忘れていたけど…)

「金髪デブ野郎」は自分でも何故その言葉が出て来たのか…謎です(笑)
2016.07.10 01:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
あっという間に6年経ってしまいましたよ〜!

初めて我が家にやって来たなっちゃんを見た瞬間は
「この生物は一体…?!」と思ってしまう程、ひょろっとしていて色々長くて
「子猫=小さくて可愛い」のイメージをぶち破ってくれましたよ!(笑)
(妹のネネちゃんは可愛かったです…)

それがどうしてここまで大きくなったか分かりませんが
とにかく、3にゃんとも元気で長生きしてもらいたいものです。頑張ります!

2016.07.10 01:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."mmママンさんへ。"
コメントを有難うございます!

子ライオン…色の薄い茶色具合がライオンの毛の色と似ているのではないでしょうか?
我が家の初代茶トラ猫のベニちゃんは本名が「紅丸」というくらい、赤っぽい茶トラだったので、初めてなっちゃんに会った時は「こんなに薄い茶トラも居るんだ!?」と思ってしまったくらいです。
実は少しがっかりしました。(なっちゃんごめん!)
ちなみに一緒に来た妹のネネちゃんは濃い茶トラでした。

そんな、なっちゃんも今は昔より濃い茶トラになったように感じます。
太陽の光に照らされると、それはそれはキラキラ光って金色に見えます。
そう「金髪ブタ野郎」です!(笑)

この先、なっちゃんがますますデブ野郎になったとしても
にきの「なっちゃん大好きv-346」っぷりは変わらないでしょうね(笑)
なっちゃんがにきを好きなのかも?
2016.07.10 01:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
長い胴体のうえに手足も長くて、しかも大きくて…
「けろっこデメタンの足に見える…」って言ってましたよ〜(笑)
大きく成長する印だったんですかね〜?

にきはよだれは垂らさず、よだれと言えば断然ぐりですね!!
まき散らしはしませんがべろべろ〜でろでろ〜ですよv-12

オッティーくん22歳!!このまま長寿記録を達成して欲しいです!
もう本当、我が家もオッティーさん家を目指すしかない!!
本気で長生きの秘訣を教えて欲しいですよ!!
2016.07.10 01:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1212-9092245b
該当の記事は見つかりませんでした。