ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

人間か…?

気が付いたら7月になっていました!
何日も放置してしまってすみません!!

ブログも猫たちも放置していたら(酷っ)
なっちゃんが毎晩、深夜に枕元に来て私を起こし続けるのです。
そして6時を過ぎるとやっと寝てくれます。
ここ数日寝た気がしません!!

今朝もこんな顔で隣で寝ていましたよ…。

6-0703-1.png

舌でてるから!!!

この顔を見ていたら、以前撮った写真を思い出しました。
2011年2月に撮った、このなっちゃんの寝姿を…

6-0703-2.png

布団を掛けて寝ています。

次の写真はヤフペにもアップしたのですがタイトルは
「人間か…!?」でした。

6-0703-3.png

本当に「おまえ人間か?!」というくらい普通に寝ています!

ちなみに、私が布団を掛けてあげた訳でなく
自らこんな体勢で寝ていたのでした(笑)

今は身体も大きくなり、こんな風にデーンと…

6-0703-4.png

なっちゃんは寝相が悪く、時々蹴られたりしながら
飼い主はかなり隅の方に追いやられて寝ていますよ…


ぐりは日向ぼっこをしていました。

6-0703-5.png

暑くないの〜?と近付いてみると…

6-0703-6.png

なかなかダンディーな顔をしていました


にきは最近ずっと椅子の上で寝ています。

6-0703-7.png

ひんやりシーツを敷いているのですが、すぐにグシャグシャにしちゃうんですよ。
にきちゃんめ!!


今週はブログも猫たちも、なるべく放置しない方向で頑張りますよ〜!!!!
多分…

関連記事

8 Comments

たちばな母 says...""
梅雨まだ開けてないよねぇ、暑いですねぇ、暑さに弱い私(って単に暑がりなだけ)には嫌ぁな夏です。
(あまりの暑さに少しは体重が減るからそれだけは良いけど秋にリバウンド(笑))

1枚目のなっちゃんの写真、笑わせていただきました。
スピピピ〜という寝息が聞こえてきそうな臨場感あふれる写真ですね。
渋いぐりちゃん、男前なにきちゃんも良い感じ‼︎
みんな暑い夏を乗り切るんだぞ‼︎
2016.07.04 07:14 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」の可愛い寝顔が堪りません、
その舌が出てるのなんて特に、堪りません~(^O^)
人間のように寝てる、さすが寒がり「なっちゃん」だけあって、お腹を冷やさないように気をつけているんですね。

「ぐりちゃん」ポカポカだけど、暑そうですよね~そこがまた気持ちいいんでしょうね♪

ひんやりシーツはすぐグチャグチャになっちゃいますよね、
それもあって、うちではシーツじゃなくプレート?みたいなのを置いてます、
が、乗ってくれたのはサンタだけ・・・元気は通りすぎるのみ!!
たまに私が乗って涼んでます(^_^;)
2016.07.04 14:03 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
夜中に何度も起こしに来ても一緒にベットで寝てくれるなんて
なっちゃん、みかんさんの事大好きなんですね(^-^)
たとえ蹴られてもうらやましいです。
ぐりちゃん、日向ぼっこもいいけど暑くないのかな?
にきちゃんはすました顔して、何でヒンヤリシートを
グチャグチャにしてしまうのでしょうね(;^_^A
2016.07.04 21:48 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
なっちゃん、ほんとに人間の赤ちゃんみたい♡
うちでも隣に寝ているみゅうを幼い時の子供と同じに感じて、
触れば齧られるとわかっていてもモミモミ、ナデナデ、ムギュとしちゃいます♪
みんなそれぞれの避暑法で暑い夏を元気に乗り切って下さいね!
2016.07.05 13:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
こちらは時々暑くなるくらいで、涼しい日が多いんですよ〜
私は寒いのよりは暑いのが大好きなのですが(夏生まれだから?)
職場で冷やされる事に慣れた今、外と室内の温度差にやられ年々少しずつ暑さにも弱くなって来ています…v-406

なっちゃんの寝顔…凄いですよね?
目が覚めると隣にドアップでこの顔があるんですよ〜?!(笑)
2016.07.11 00:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
本当に可愛いですか?
舌出てるし、時々白目になってるんですよ?
しかも、中々舌をしまわないから指で突いたり歯をこじ開けたりして
口の中に無理矢理しまわせるんですよ?v-12

そう言えば、以前はジェルタイプのひんやりマットを買いましたが
最終的に爪を立てて穴からジェルが出て来て捨てましたっけ…。
プレートタイプかぁ…。
使ってくれるか分からなくて踏み切れません!!
2016.07.11 00:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
いや、いくら可愛いと思っている我が愛猫でも
毎晩毎晩ここまで嫌がらせ的に起こされ続けたら…超ムカつきますよ!!!!!
本気で「あっちいけ!」ってベッドから降ろしますよ!v-12

なっちゃんは子猫の頃からそんな猫で、当時は
「大きくなったら落ち着くと思う」と言われたりしつつ、もう6年経ちました…。
一体いつになったら落ち着いてくれるのか?!v-406

ぐりは意外と敢えて直射日光を浴びるような場所で寝ていたりします。
暑くないんでしょうか?ちょっと心配です。
2016.07.11 00:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
大きさ的には人間の赤ちゃんくらいかもしれませんね?(笑)

ぐりは時々、隣の部屋まで聞こえるようないびきをかいて寝ているし
なっちゃんも「スピ〜」と寝息が聞こえてくる程、私の顔の近くで寝ているし
何だか本当…子供みたいで可愛いんですけどね〜!
(赤ちゃん育てた事ないですけど!v-12

梅雨が明けたら日中はエアコンを入れて行かなきゃ駄目かな〜?と考えています。
今はまだそこまで暑くないかな?
2016.07.11 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1213-e95341a1
該当の記事は見つかりませんでした。