ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

捕獲記念日

7月7日、にきの捕獲記念日であります!


捕獲後の、まるで人間を信じていない顔…

6-0707-1.png

でも、なっちゃんや

6-0707-2.png

ぐりが居て

6-0707-3.png
(注:もの凄く怖がっていました。ぐりの方が!子猫を!!)


すぐに(?)こんなに可愛くなったんですよ〜♥♥

6-0707-4.png
(無意識に何度も使ってしまうこの写真…)←お気に入りすぎ!


6-0707-4b.png

かわいっ!!!!!!!!


あ〜可愛かったな〜子猫のにき
ほんと可愛かったなぁ…


なっちゃんとにきは今でこそラブラブですが
にきが子猫の頃は、かなり喧嘩とかしていました。

なっちゃんが意地悪して箱に入れてあげなかったり

6-0707-5.png
↑いつか使おうと思ってお蔵入りした写真(多分)


それでも、無理矢理にきが入ろうとしたりして…

6-0707-6.png



6-0707-7.png


…酷いですよね?子猫相手に〜!!!


それが今ではこうですよ!

(使おうと思って忘れていた冬の動画を今さら…)



堂々となっちゃんから箱を奪うまでに成長しました!!!
凄ぇぜ!にき〜!!!(笑)


体重(3.4Kg)の割に
どうしてもズングリムックリ体型に見えるお嬢さんですが

6-0707-8.png

飼い主たちには今でも、にきが小さい子猫に見えています!!
(病気…)

今日も可愛いぜー♥♥にきー♥♥♥(病気)

これからも、紅一点にきちゃんを贔屓していく所存です!!
(言い切った!)



どうでも良いのですが、
この時期になると、またあの場所に子猫が居たらどうするよ!?
…なんて、ついつい想像してしまう私なのです。

絶対にまた「むんず」と掴んでしまうこと間違いなし!だと思うけど…
あぁ〜!でもどうしよう〜!!今度はちゃんと里親探せるかなぁ〜?!

捕獲してもいないのに悩むな!(笑)

関連記事

14 Comments

きんた says...""
こんばんは。子猫のにきちゃんの画像に激しく萌えまくりましたが、今のにきちゃんも変わらずラブリーですね♡ 可愛すぎて我慢出来ずコメントしてしまいました(笑)
動画ではぐりちゃんが後ろにちょこっとうつってるのがほほえましかったです^ ^

暑い日が続きますが、皆様猫様お身体ご自愛くださいませ!
2016.07.08 00:59 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃん家族記念日おめでとう‼︎
でも子猫の時から眼光はするどいぞ。
末っ子の紅一点なのに、なぜか1番お姉さんに見えるのはなぜだろう?
「男子って子供ね」って言ってる小6少女みたいな(笑)

兄ちゃん達といつまでも仲良くね。
2016.07.08 09:26 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
7月7日はにきちゃんがみかんさんの家に来た記念日でしたね。
本当ににきちゃん可愛い!
保護したばかりの頃、にきちゃんゲリ続いて居たりしましたよね。
すっかり美人さんのなって、なっちゃんから箱を奪うまでになった何て。保護されたころから、ブログをみている婆やは感無量です。

これこれからも、元気で長生きしてね。
2016.07.08 13:53 | URL | #MBLqw2WI [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」の捕獲記念日でしたね、そうそう七夕の夜~♪
いや~本気で「にきちゃん」を貰いに行こうと思ってたなぁ~( ´艸`)
でも、今では「みかん72さん」家の子になって良かった、だって「なっちゃん」がいますもん。

またもし、見つけてしまったらむんずと捕まえてください、
きっと、私も捕まえちゃいますもん~♪

それにしても「にきちゃん」可愛い~パヤパヤの毛がたまらないし、
とにかく可愛い「にきちゃん」、また来年の七夕まで元気でみんなと過ごしてねぇ(^O^)
2016.07.08 14:27 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃんは七夕の日にみかんさん達のところに
やって来たのでしたね。
ホント、天使のような可愛らしさですよねえ(*^_^*)
当時のなっちゃんとぐりちゃんのにきちゃんへの反応が
おかしいです(笑)
ところで、にきちゃんてあんなちっちゃな頃から尻尾が
モフモフだったのですね(^-^)
2016.07.08 21:43 | URL | #- [edit]
みるく says...""
にきちゃんの子猫時代の写真、
もう~、めっちゃくちゃ可愛い!

もちろん今のにきちゃんも
すんごく可愛いです!

私もこんな子に出会ったら
むんずと掴んでしまいます。
まちがいなく!

にきちゃん、落ち着いてる感じなんですけど
家の中を走り回ったりしないのでしょうか?

小柄で軽いにきちゃん、抱っこしてみたいな。
2016.07.09 02:14 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
にきちゃん、捕獲記念日おめでとう!
みんな色んな出会いがあるよね〜
ちびっ子の時から美猫ちゃんだったけど、本当に美しく成長したよね〜

これからも頼もしくて優しいお兄ちゃん達と、お姉様方と元気いっぱい楽しんでね^_^ ♪
2016.07.10 16:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きんたさんへ。"
子猫時代のにきの写真を見ていると、ついつい
「やだ〜かわいい〜v-238v-238」と叫んでは
当時の思い出に浸ってしまう親バカ飼い主たちですv-12
まあ、今のにきもめちゃめちゃ可愛いですけどね!!(ばか)

箱の争奪戦、ぐりも近くで見守っています。
ぐりは箱に興味がないので、本当に野次猫で見ているだけですが…(笑)


2016.07.13 00:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
捕獲した当初は家族にするつもりはなかったんですけどねぇ〜(笑)
まんまと家族になってしまいましたね!
そういう意味では、真の「家族記念日」は、もっと後で…8月25日とかなのかな?
家族決意記念日?(笑)

確かに、にきはぐりやなっちゃんと違って外見以上に大人びているかもしれません。
野郎共と違って「甘ったれ」じゃないからかな…v-406
2016.07.13 00:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
そう言えば、下痢(確か、カンピロバクター菌)が続いていたおかげで
出勤前に友人宅に連れて行って日中預かってもらったりしていましたよね。
震災直後とは違った意味で、かなりハードな日々を送っていましたよ〜!v-406
無事に大きくなって本当に良かったですよ〜!

まだまだ小さいと思っていたけど、最年少のにきも、いつの間にか5歳です。
みんな、もっともっと元気に長生きしてもらわないとですね!
2016.07.13 00:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
もし、にきがツナまんさん家にもらわれていたら…
どんな猫に成長したのか、ちょっと見てみたいですよね。
案外みんなと上手く仲良く暮らしていたかもしれないですよ?
ツナくんにベロベロ舐められていたかも〜(笑)

この時期は気にしないようにしつつも、本当は滅茶苦茶気にして道を歩いています。
どこかに子猫がいたらどうしようって…。
きっとまた、むんずと捕まえちゃうんでしょうけど!!v-12


2016.07.13 00:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
仙台では七夕=8月と何となく刷り込まれているので
7月7日は既に「にきの捕獲日」という事になっています(笑)

天使もですが、当時は「とにかく目力すげぇー!!」と思っていました。
言わば目力天使…ですかね?(なにそれ?)

尻尾は、付け根から真ん中くらいまでが平べったく太く(毛が長い)て
先だけシュンと細くなっていましたね〜。ちょっと短いんですよ。
今でも結構、立派なお尻尾ですv-238短めだけど!
ぐりとなっちゃんが長いだけかな〜?
2016.07.13 00:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
子猫は本当に本当に!可愛すぎる生き物ですよ!!!
大人猫も可愛いけど、子猫の可愛さは尋常でないですよね?!
もしかしたら地球上で一番可愛いんじゃないでしょうか?(本気)

なっちゃんに比べたら「落ち着いている」ように見えますが
にきもかなりの激しいお方ですよ〜!!
鳴き叫びながら爆走したりする時もあります…。しかもひとりで!v-12
あと、にきが普通に「にゃー」と鳴くのを聞いた事がないです。
「アーン!」「ンキャー!」と激しく鳴いて飼い主を呼びつけます!!
ぐりとにきは女の子が「きゃあきゃあ」いう感じにお喋りです(笑)

そして最近、ふにゃふにゃだった身体もムチムチしてきました…。
2016.07.13 00:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
にきは一度逃げられてから、穴みたいな所に潜られて
そこから何とか捕獲したので諦めないで本当良かった!あの時の自分偉い!!
…なんて思ってしまいますよ〜(笑)
これもある意味ドラマですよね!

子猫の頃のまま成長したら、今頃もっとクールな美猫ちゃんになったのかもですが
途中からちょっと路線が変わりましたよね?
やっぱり外見も環境によって変わるんでしょうかねぇ…v-12
2016.07.14 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1215-7e46c5e4
該当の記事は見つかりませんでした。