ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

どれをえらぶ?

仙台は涼しい日々が続いていますが、ようやくカーペットを外しました。

ここ数年、夏には「い草ラグ」を敷いていましたが、どうせすぐに
あいつらに爪とぎにされてボロボロになるので今年はやめましたよ!

代わりに丸いクッションを買って来たので(丸いもの好き…)
時々は3にゃんにも貸してあげても良いかなぁ〜と思っています。


さあ!ぐりよ!
好きなクッションを選んで座ったり寝たりしてみなされよ!(強制?)

6-0709-1.png

ぐいぐい来る飼い主に戸惑いを隠せないぐり…。

6-0709-2.png

ぐりが動いたぞ!どの色のクッションに行くのか…?!

6-0709-3.png

…って、ぐりが座ったのはいつものマットだったー!!!(笑)


6-0709-4.png

結局、いつもの慣れた場所が一番ということでしょうか。

ちょっと残念に思いつつも
毛だらけにされなくて、爪研ぎにされなくて良かったかな?

そう思っていた所に、このお方がやって来ました!

6-0709-5.png

どのクッションを選ぶ?なっちゃんよ。

6-0709-6.png

ああ〜!
なっちゃんもクッションを選ばない!しかも床に寝るなんて!


そうです。
なっちゃんはズカズカやって来て、一直線に飼い主の元へ。
私の膝にピタッと寄りかかってくっ付いているのでした!




6-0709-7.png


うふふ
今年の夏は、い草ラグもクッションもいらないかなぁ〜♥♥

でも、うたた寝すると身体が痛いのでした。
(寝なきゃいい!)





おまけ。

本当は真っ先に「赤いクッション」を選んでいた、なっちゃん…。

6-0709-8.png
(※意味不明)


そして、にきちゃんはやっぱり…

6-0709-9.png

独り占め状態…。

たまには飼い主にも、その椅子に座らせて下さいよ!!!

関連記事

8 Comments

mmママン says..."おわかりかしら。"
三人三様に選びましたね(^^)

何が一番て言えば、やはりにきさんのキメ顔ですね(^-^)

「誰も分かってはいないわね。ここが一番なのを。賢い女の選び方を特とご覧なさい」

とでも言っているような 『 m(__)mハッハァー 御意』(^o^;)
2016.07.10 09:03 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
キャー!!!!!
「なっちゃん」のウィンクが~何だか凄く嬉しい♪
(いや、私にしてくれてるんじゃないのに( ´艸`))

「ぐりちゃん」と「にきちゃん」は慣れたものが一番なんですねぇ、
もちろん「なっちゃん」も、慣れてる「みかん72さん姉妹」の足がイイなんて嬉しいですね(^O^)

青森も日中はそれなりに暑いですが、朝晩は過ごしやすくて助かってます、
でも、今年は暑い夏になるみたいですよね、梅雨明けからが怖いですね(^_^;)
2016.07.10 09:30 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんも、にきちゃんも、座りなれたいつもの
場所が落ち着くのかな?
でも、2~3日したらちゃっかり座ってそうですね(^-^)
でも、何よりもみかんさんには足に寄り添ってるなっちゃんが
一番嬉しいですよね。体は大きくても甘えん坊さんで
ウィンクなんてされたらたまりません(>◡<)。✧♡
2016.07.10 22:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."mmママンさんへ。"
にきは分かっているのかもです。
この家で一番お高い椅子はどれなのかって。
それを独り占め出来るのは、この自分なのだと!!!
野郎共は床とかその辺に転がるクッションにでも寝なさいな!って。

飼い主達ですか?その辺の床に転がってますよ……v-406
2016.07.14 00:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
姉はなっちゃんのウィンク(?)を見て「なんか嫌だ!」って言っていました(笑)

ぐりは姉が寝転がると、すぐにお腹の所にやって来るし
なっちゃんは私が体育座りでパジャマの中に足を入れると(夏もやってしまう…)
そこに乗って来ます。甘えっ子野郎共ですv-238

時々、こちらより青森の方が気温が高い時がありますよね〜
暑いのも数日だけで、猛暑になるのが信じられないくらい涼しい7月ですよ〜!
2016.07.14 00:37 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
うちでもやっとのことで夏仕様に取り換えましたよ~
階段下にはストーブと扇風機が同居していますが!!!
(またすぐ使い時が来ると思うと片付ける気がしません)
暑くなったとは言っても扇風機つけるほどでもなく、
猫にとっても人間にとってもこの7月はとても過ごしやすくて快適です。

みんなはそれぞれ好きなクッションに納まりましたね♪
みかんさん、ごろ寝には気を付けて(イタタタッ)!!!
2016.07.15 13:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
最近になって、それぞれの寝床が変わって来ました。
もっと暑くなったらまた変わってくるのかもしれませんね(笑)

それでも私が床に横になると、なっちゃんは私の足にピタッとくっ付いてくるし
姉のお腹の横にはぐりが寝ています。
にきは…すでにリビングにすらいません!!v-12
2016.07.23 23:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
我が家も今年は冬用カーペットを外すのが遅くなりました!
ストーブも今年はまだそのまま放置状態です…v-12
やっぱり暑くない…むしろ寒かったからですよねぇ?
昼間ちょっと暑くても夜は涼しくて寒いくらいです。
油断して床にうたた寝をして風邪を引かないように気を付けなきゃですよ〜!

もっと暑くなると、仕事に出ている日中にエアコンを付けたりと心配になるので
このくらいでいいかなぁ〜と思ってしまいます。
でも、もうちょっとくらい暑くなっても良いかな?
2016.07.23 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1216-97d543a2
該当の記事は見つかりませんでした。