ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いい天気。

なっちゃんは相変わらず私の横で寝ています。

6-0710-1.png

そして夜中に目を覚まし、色々な手段を使い私を起こそうとします。
今日は口に手を入れたり、出窓から私の胸に飛び降り攻撃ですよ…
殺す気か?!!!本気でムカついてしまいました!

なっちゃん!コノヤロー!起きろ〜!!

6-0710-2.png

多分、全く反省はしていません。


今日は久々に良い天気でしたよ〜。暑かったです!

ぐりは何故かスリッパの上に寝ているし…

6-0710-3.png
(部屋が荒れています…)←片付けろ!!!


にきも珍しく床に寝ていました。

6-0710-4.png

今日はちょっと暑かったねぇ〜!
(まだエアコンは使ってないのです)


明日も予報では暑くなるようです。
ちゃんと水分補給をしないと!ですよ!



どうでも良いのですが、今年のミニトマト。

大きくなる前にお尻から腐れてしまっています。

6-0710-5.png

こんな風になったのは、ここ数年トマトを育てていて初めての事なので
まさか天候的な問題だったり?と、調べてみたのですが

その名も「尻腐れ病」というものらしいです。(そのまんまか!)
土とかに問題があるかもしれません。

どうしたものかと悩みつつも、取り敢えず明日考えようと思いました!


自室のシェルフもリビングにそのまま放置状態だし…
なんだか駄目人間すぎです!!(笑)

関連記事

6 Comments

mmママン says..."暑いです。"
誠に暑いです。なにもする気になれないこの頃です。

先日決めたお気に入りの場所ではなく、
ぐりさん、それはスリッパですよね❗(^^)
誰のスリッパですか?

トマトはお尻何とかにかかると、もうダメなのですか?
折角丹精したのに、そんな病気が有るんだなんて❗
2016.07.11 16:53 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、敬礼しながらねてますねえ(笑)
しかし、口に手を入れたり出窓からダイビングって・・・
どんな攻撃ですか! なっちゃん、確かに反省している
様子はなさそうですね^_^;
ぐりちゃん、その体型でスリッパの上はちょっと無理が
ありそうですよ(笑)
にきちゃんみたく、床に直座りにしてみたらいかがでしょう。
2016.07.11 23:07 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
1枚目の写真見て、例の政治活動費の元県議の釈明会見か!と突っ込みつつ。
みんな夏‼︎って感じで床で寝てますね、
夏は動物がいるところが涼しいんだよね。
奈良公園、鹿のいるところは涼しいところ(笑)

前回のクッション、なんやかやでみんなクッションジプシーになりそうな予感も。
なっちゃんのウインクは衝撃だぁ。
2016.07.12 08:59 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."mmママン さんへ。"
ぐりは姉のスリッパに乗っています。
鞄を床に放置したりしていると、鞄にも乗ります!
ぐりは、とにかく何かに乗るのが好きなのです。
形が崩れるからやめて欲しい〜v-12

トマト…全部ではないですが結局、未だにお尻腐れてます…v-406
2016.07.23 23:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
幸せそうな顔して寝てますけど、夜中は悪魔ですよ!悪魔!!
お腹にダイビングは本気で「ううっ!」となるし
口に手を入れて下唇の裏側に爪を引っかけられたり、一昨日は目蓋ですよ!?
失明したらどうすんだ!!
…夜中に本気で怒ってしまいました…。

どんな手段を使ってでも飼い主を起こそうとするなっちゃん…
恐ろしい奴ですよ!!v-406
2016.07.23 23:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
実は、今夏はまだ一度もエアコンを作動させていません。
そこまで暑くないと言うか、太陽の光が当たらない部屋の隅とか
廊下とか床とかは涼しいと思うんですよ!
でも、何故か最近こいつらがよく寝ているのが『ベッドの上』です。

床よりもシーツの上の方が涼しいのかもしれません。
2016.07.23 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1217-64e36b8c
該当の記事は見つかりませんでした。