ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

暑いし眠いの。

近頃、夜も少し蒸し暑いからか
ぐりが床に無防備に横たわって寝ることが多くなって来ました。

6-0713-1.png

あまりにもスヤスヤと寝ているので、時々心配になって
「ぐり!?」と声をかけたり、触って起こしてしまったり…

飼い主に起こされたぐりは

6-0713-2.png

ぐりちゃん起きたの?(←自分が起こしたんだろうが!)
暑いの?それとも眠いだけなの?

6-0713-3.png

暑いの?!!大丈夫か?!しっかり!!

食欲だけはいつでもあるので、夏バテとかは大丈夫だと思うのですが…
スープ飲もう!スープ!!



ぐりにき2ショットのチャンス到来!

6-0713-4.png

ああ〜!にきが被ってぐりの顔が見えない〜!!

6-0713-5.png

怖っ!!!

にきに隠し撮り(?)がバレてしまいました。
惜しかった!


関連記事

8 Comments

mmママン says..."ねむねむ"
暑いのかな?そしてとっても眠いのかな(^^)

薄目を開けて何とかみかんさんの確認中。

手の形が可愛いですね。
2016.07.14 04:27 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」の横で添い寝をさせて欲しいほど、可愛い~♪
きっと、目があった瞬間に逃げられちゃうんでしょうね(^_^;)

猫の夏バテもありますもんね、
私も、ただ寝ているだけのモコモコを、起きるまで呼び続けたり・・・、
まぁ、そんな時は凄く迷惑そうな顔されるけど、心配だから。

「にきちゃん」の隠し撮り見つかってしまいましたね( ´艸`)
2016.07.14 13:38 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
床の方がひんやりしてるのかな?
ホントに息してるか心配になる時ありますね。

最近庭に居ついている猫さん、外の縁側で爆睡(いいのか野良っぽくないぞ)してると思わず息してる?と気になります、
2016.07.14 16:13 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ここのところ、仙台もさすがに蒸し暑いみたいですね。
にゃんこ達は床にヒンヤリ感を求めてるのでしょうか?
以前、ペット用のジェルマット?なるものを購入してみましたが
先代猫は使ってくれませんでした😿
ぐりちゃんも一番くつろげる処を見つけてお昼寝してるのかな。
2016.07.14 18:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."mmママンさんへ。"
数年前までは私が横に添い寝をしようものなら、速攻で立ち去っていったものですが…
ぐりもだいぶ丸くなりましたよ〜v-238(普通の飼い猫らしくと言うか)

単に歳をとっただけでしょうかね…?
2016.07.26 00:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
最近は何もしなければそのまま寝ていますよ〜

ただ、我慢が出来なくてお腹に顔を近づけたり…手を触ったりすると
「やめて下さいよ!」みたいな感じで逃げていきます…。
でも私もぐりに近付きたい!触りたいんですもん!(嫌がらせ行為…)

あまりにもスヤァ〜と寝ていると心配になっちゃいますよね〜v-12
2016.07.26 00:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
流石に息をしているのは分かるのですよ。
でも、無防備に横たわっていると「まさか具合悪くて倒れてるんじゃ?!」
と、心配になってしまうんですよ〜!v-406
心配性すぎますかね?

野良猫ちゃんも耐えられない程暑ければ涼しい所に移動するはずなので
多分、気持ちよく日向ぼっこって感じなのでしょうか?
でも、やっぱり熱中症とか心配ですよねぇ〜?
倒れていないか時々見てやって下さい〜!!
2016.07.26 00:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
こちらは日中は暑くても夜は案外涼しいんですよ〜

我が家もジェルマットは不評でしたね。
唯一、子猫のにきが使ってくれていましたが、その後爪を立てたのか齧ったのか?
穴が空いてジェルが出てきちゃったので捨てちゃいましたよ!v-12

ぐりは姉のベッドの上が自分の部屋?だと思っているようです。
2016.07.26 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1219-053a725c
該当の記事は見つかりませんでした。