ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

スープの気配には敏感。

朝っぱらから、ごはんを待っているぐりです。

6-0717-1.png

今日(※土曜日です)は暑いからね!スープ飲もうか!

そう飼い主が言った途端に

6-0717-2.png

「スープ」という言葉に反応したのか、にきが走ってきました!

そして素早く自分のポジションについて

6-0717-3.png

「早く!」と催促しています。
かわいっはいはい分かりましたよ!!


夜も、ぐりはごはんを何度もじっと待っています。

6-0717-4.png

もう!最近のぐりったら、だらっと寝ているか「ご飯!」だよ!?
(ぐりだけでなく皆ですけど…)

まあ、食欲があって元気なら良いんですけどね。

元気なのですが、久々にぐりの目の回りが赤くなっているので
隙をついて目薬を注しているのですが、片目ずつしか出来ません!(涙)


クッションを重ねていたら、なっちゃんがその上に!

6-0717-5.png

なっちゃん…そのクッションに興味ないんじゃなかったの?

6-0717-6.png

なんか偉そう(笑)

クッションには興味なかったけど、ちょっとでも高い所は好きな
なっちゃんでした。(多分)


関連記事

10 Comments

たちばな母 says...""
ふふふ、なっちゃん牢名主みたいだよ(笑)ある意味当たってる?

暑くても食欲はあるのが何よりです。
暑いからよく寝て体力温存だよね。
2016.07.18 08:08 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」のスープの言葉に素早い反応が凄いですね、
スープ=美味しいって分かってるぅ♪
ちゃんと自分の場所で待つ姿も、上手に出来てますね(^O^)

「ぐりちゃん」目の周りが赤くなってるんですか・・・ちょっとお手入れに力が入っちゃったんでしょうか、
片目ずつと言うのが大変ですね、でも掴まれて目をムリヤリ開いてですもんね、暴れますよね(^_^;)
引っかかれないように気をつけてくださいね。

アハハ「なっちゃん」そのクッションには興味ないけど、さすが高い場所になると興味がわくんですね、
なっちゃん城ですね♪
2016.07.18 13:42 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
やっぱりカリカリよりも、スープとかウェット系が好きなんでしょうね。
あまりいやしくない にきちゃん が欲しがるのもカワイイです。

うちは昔から、ウェット系とカリカリ両方あげてますが、カリカリは腹が減ってしょうがなしに食べてる感じです(笑)
2016.07.18 16:05 | URL | #- [edit]
mmママン says..."暑いです。"
スープが分かるのですね。にきちゃん凄いなー。

そちらは暑いのですか?関東地方は暑くて蒸します。

本日はダウンしたまま動きたくないのですが、折角の晴れ間、洗濯を致しました。

暑いと熱中症が気になりますが、にゃんこさん達はスープで水分補給も良いですね。
2016.07.18 17:22 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
3ニャン達は皆スープ大好きなんですね。
家もみかんさん流にチュールを薄めてスープ仕立てに
してみたところペロリと平らげてましたね。
スープの力恐るべし(笑)
ぐりちゃん、目が赤くなってるって、心配ですが目薬で
治るなら、みかんさんの言う事聞いてちゃんと両目に点して
もらわないとダメですよ。
2016.07.18 23:27 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
牢名主?と、ググってみたら積み上げられた畳にドーンと座っている
画像(ちょんまげの人も猫も)が沢山出て来て笑ってしまいました。
確かに!!(笑)

何もそこまで畳を独り占めしなくても…。牢名主め!v-12
2016.07.26 20:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
にきはカリカリよりもスープが飲みたいんですよ。
「カリカリってぇ、噛むの疲れるし美味しくないからぁ
 美味しいスープをちょうだいよ!」みたいな感じに言ってるんですよ。
スープなんてそんなに栄養ないんだからカリカリ食べろ!我がまま娘め!

ぐりはよく季節の変わり目、特に乾燥する時期?とかに
毎年目の回りが赤くなるのですが、去年はならなかったので安心していましたが
今回は久々に、しかもこんな時期に発症してしまいましたv-406
でも、何とか少しずつ治って来ていますよ〜

2016.07.26 21:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
なっちゃんからしたら、自分の食べているカリカリ(ぐりに付き合って腎臓サポート)より
100倍は美味しい、にきのカリカリですが
にきは「おいしくな〜い!」って思って食べているのかもしれませんねv-406

ぐりは何でも美味しく食べているので、食べてくれるうちはカリカリメインで行きます。
少しでも食欲が落ちて来た時はウェットフードも試したいと思っていますよ〜!
2016.07.26 21:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."mmママンさんへ。"
ぐりとにきは、なっちゃんほどは頭がよろしくないかもですが
「ごはん」「スープ」「お姉ちゃん」という言葉は確実に理解していると思います(笑)

こちらはまだあまり暑くはないですよ〜!夜になると涼しいくらいです。
うちは窓を開けていると風も結構入るので毎年エアコンはあまり活躍しません。
でも、さすがに日中は暑くなる事も多いので猫たちが心配になりますよ〜
そうなると、エアコン付けっ放しですよ!v-12
2016.07.26 21:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
スープと言うか、ほとんど水に近い薄い「スープらしきもの」ですけどね〜(笑)
みんな喜んで飲んでいますよ!
このスープって最近になって出て来ましたよね。
昔からこんなスープがあったら、先代猫達にも飲ませてあげられたのになぁ…
なんて思ってしまいますよ〜v-406

もっと酷い時は、病院でなにやら塗り薬のような目薬(なんかドロッとしている?)を注して貰っていたのですが
今回はそこまで酷くないので、市販の動物用目薬を使っていました。
良くはなってきましたよ〜!
2016.07.26 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1220-c4d1ad14
該当の記事は見つかりませんでした。