ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

危険察知能力。

今夏『初とうもろこし』を1粒もらった数日前のぐり。

6-0721-1.png

目の回りがまだ赤いですねぇ。

ちゃんと目薬を注し続ければ良くなるはずなのですが
ぐりの場合、先生レベルの凄腕でないと中々上手く出来ません(涙)

寝込みを襲うしかないんですよ!

6-0721-2.png

よしよし、ぐっすり寝てやがるぜぇ…ぐりの野郎〜!

まずは、どのぐらい良くなって来たか近くで見てみるか…

6-0721-3.png

手に目薬を持っている訳でもなく
ただ飼い主が近付いて覗きこんだだけなのに、ぐりは…

6-0721-4.png


怪しい気配を察知してすぐに起きてしまうのです!!
ものすごい危険察知能力の持ち主なのです!!(ただのビビリ…)

何とか隙をついて目をぐいっと開いて目薬を垂らす!
…というのを毎日片目ずつやっています。

昨日は、ふたり掛かりで無理にでもやろうとしたら
ぐりがちょっとケホケホと咳き込んでしまったりして…(涙)
「今日は勘弁してやらぁ!」と言うしかなかった飼い主たちなのでした。
(ただのビビリ…)

良くはなってきているので、地道に頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

mmママン says..."5回目の夏"
ぐりさん、とうもろこし美味しいね❗
目薬大変ですね。お姉さまと二人での点眼
ぐりさん驚いたのでしょうね

私は野良さん相手ですので、投薬出来ません。
ましてビビり(ぐりさんレベル)なのでまず無理です。←私がです。
ですからこれから先が不安です。

お目目早く良くなれ❗
2016.07.22 01:38 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
ビビりのぐりちゃん、ほんとに可愛らしい♡
他猫以上に危険察知能力に優れちゃったんですねi-241
みゅうも一日二回の飲み薬は、わからないように隠して近づいても察知されて、
逃げられてしまいますよ~!!!
ノミ取りの薬は、プラスチックを「パキ」と折った音だけで、
どこかに逃げ込んでしばらく出てきません!
(缶詰を開ける音にはフニャフニャ言って甘えてきますが)
ぐりちゃん以上のビビり猫かもです(>_<)

ぐりちゃん、早くお目目良くなるといいですね♡
2016.07.22 10:29 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」嫌だよね、目を開けられて上から薬が落ちてくるんだもの、
でも、それが落ちてこないと良くならないの、ずっと痛いままだから~我慢して欲しい!!
と、願っても「ぐりちゃん」には怖いものでしかないんですよね(>_<)

私も、目薬や飲み薬は寝込みを襲います、
朝なんて私も寝起きだからちょっと大変だけど(^_^;)

私の場合、目薬を手のひらの中に隠して押せば出るように下を向けて、
猫の後ろから近づいて、猫の背中を包むようにしゃがんでグイッと顎を上に向けて、
その後は、スピード勝負です目を開けて目薬を落とす!
でも、失敗も多々あるんですがね(^_^;)

「ぐりちゃん」早く良くなりますように!!

2016.07.22 13:52 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん目薬やだよね。
でも頑張るんだよ‼︎

とうもろこし美味しいよね。
2016.07.22 14:42 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、大好きなとうもろこし貰えて良かったね(^-^)
私もとうもろこし、だいすきです✧
お目目のほうはまだちょっと心配ですね(´-`).。oO
目薬って人でさえ上手く点すのが難しいことありますもんね、
みかんさん、おねえさん、二人掛りでぐりちゃんのために
頑張ってるのですね。
ぐりちゃん、早く良くなってくださいね。
2016.07.22 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1222-8d5ae4a1
該当の記事は見つかりませんでした。