ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おあいこ。

なっちゃんです。

6-0728-1.png

かなり爆睡しております。


にきちゃんもすやすやと寝ていますよ〜

6-0728-2.png


実はこんな風に寝ているふたり。

6-0728-3.png

なっちゃん…にきに足をドーンと乗せてるけど…
にきはにきで、なっちゃんの尻尾を敷いているから
おあいこかな?


なっちゃんが目を覚ましました。

6-0728-4.png

夜だけど、ちょっと蒸し暑いよね〜って
暑いならそんなにくっ付いて寝なければ良いと思うのです!


でも、にきは可愛い顔ですやすやと寝ているので…

6-0728-5.png

これでいいんだ!!(多分)


ところで、数日前に「トネリコに変な新芽が!」と書きましたが

6-0728-6.jpg

私は「葉っぱの新芽」だと思っていたのですが、何とこれは
トネリコの「花」らしいです!初めて花が咲いたのです!!

トネリコに花が咲くなんて全く思いもしなかったと言うか
本当に知らなかったので「なんじゃこりゃあ!」と大げさに驚いてしまいました。
お恥ずかしい!すみません!!

無知でど素人の自分がとても恥ずかしいッス…。

関連記事

5 Comments

ツナまん says...""
本当、暑いですね・・・今日の青森は今年一番の暑さなのか、
風除室の温度計はすでに38度でした・・・(>_<)

暑くても「なっちゃん」と「にきちゃん」はいつも一緒、くっついているだけで落ち着くんでしょうね~、
でも、暑いですよね・・・(^_^;)

おぉ~その新芽だと思っていたものが、花だったんですね!!
凄い、花が咲いた~♪
不思議な花が咲くんですね、でも知らないと「なんだこりゃあ!!」って言っちゃいますよ。
2016.07.29 11:23 | URL | #- [edit]
みるく says...""
なっちゃんとにきちゃん、
いつも仲良しで可愛いな。

2枚目の写真で、
にきちゃんが大事に抱えてるのは
なっちゃんの尻尾?それとも足?
なんだか太く見えるんだけど。

なっちゃんはいつもの大胆な開き。
にきちゃんは女の子らしく丸くなって。

にきちゃん、お顔を手で隠して
すぴすぴ~って寝てるの、
きゃわゆいな~。

ラブラブな二人に今日も癒されました。

トネリコの花、初めて見ました。
白くて可愛い花ですね。


2016.07.29 13:35 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
くっついてると暑い季節だよね。
にきちゃんの寝姿はやはりおんにゃのこだね。
なっちゃんの開きも年々ダイナミックになってる様な?

トネリコ(間違えなかった(笑))
花が咲くのですね。
最近はいろんな種類の花が増えて覚えきれないよ〜。
2016.07.29 14:00 | URL | #qjKXimFw [edit]
mmママン says..."梅雨明けしました。"
仲良しさんの二人ですね。
暑くはないのかと心配します(^_^)

にきちゃんの最後の写真を見て
アレレ、にきちゃんのお腹の毛色が
なっちゃんにそっくりなんですね。
2016.07.29 15:18 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃんが寝ながら何かをぎゅっと抱きしめてるみたいに
えたのは、なっちゃんのしっぽ!(笑)
相変わらずの仲良しさんですねえ(^-^)
トリネコの花、私も知りませんでした。
関東も昨日梅雨明けしたらしいので、いよいよ本格的に
暑くなりそううです(;^_^)
なっかん、にきちゃん、くっつくにはいいですが
熱中症には気をつくてね(*^_^*)

2016.07.29 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1226-45725684
該当の記事は見つかりませんでした。