ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

子猫保護しました。4匹!!

2011年7月に、にきを捕獲して5年が経ちましたが

5年振りに…捕獲してしまいましたー!!!!!

6-0806-1.png

子猫ちゃんを!!!

しかも4匹!(笑)

6-0806-2.png

職場近くの喫茶店の店先に少し前から居たようでした。
この30度を超える炎天下の中、目もぐちゃぐちゃしているし…

「捕獲してもらえたら私が連れて帰ります!」と、お願いして
お店のご夫妻に捕獲してもらい、連れて帰って来ましたよー!!
もう、この子たちの姿を見たら即決してしまった(笑)

すぐに病院に連れて行ったら
キジトラの子が男の子で一番大きくて500gちょっと。
白い子は男の子1匹、女の子2匹。一番小さい子で470gくらい?
すでに見分けが付きません(笑)

白い子3匹とも目が酷いので目薬を処方してもらい(キジの子は大丈夫)
2週間後くらいにワクチン接種と血液検査をすることにしました。


ぐりはともかく、なっちゃんも部屋から出て来ません…(涙)

にきだけは、超へっぴり腰で覗きに来ました。

6-0806-3.png

にきちゃん!
あなたも5年前こんな感じだったんだからね?!


トイレで寝ているので、丸い爪研ぎを入れてみました。

6-0806-4.png

ごはん食べて、顔を拭いて目薬をしたら疲れたのか
みんな寝ちゃいました

黒い子だけ外れてる…?


ちょっとしてから再び覗いてみると…

6-0806-5.png

可愛いんですけどー!!!!!!!

今回は本気で里親さんを探します。

まずは、目を奇麗に治してやるぜぇー!!
きっと可愛い子ちゃんになりますよ!

なんと言っても、ぐりの子猫の頃に似ていますもん。
本当に!!本当ですよ!

耳と尻尾(手も?)だけが黒っぽいけど、成長したら
ぐりみたく黒々しいお方になるんじゃないでしょうか?…多分!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
可愛い!!
って、言ってる場合でもないですが、目が痛々しくて・・・でも治ると可愛いですね(^O^)

なんか、サクラとハルの時を思い出します。
「なっちゃん」率先して出てくるかと思ったら「にきちゃん」が興味津々なんですね、
さすがは女の子、母性が!?

キジトラちゃんと一緒に寝たらいいのに、白い子達はきっと少しずつ色が濃くなるパターンなんでしょうね、
「ぐりちゃん」やハルのように、でも白いままでも可愛いのに(^_^;)

今回は本気で里親さんを( ´艸`)
うちがもう少し少なかったら行くんだけど、さすがにムリなので~、
何もできないけど、目が綺麗になって素敵な里親さんが見つかるように祈ってます(^O^)

それにしても、ちっこい可愛いなぁ♪
2016.08.06 09:31 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
えー‼️子猫ちゃんまたやってきたのね、と思ったらなんと4匹って‼︎‼︎

にきちゃんは母性本能か単なる野次馬か、どちらにしても可愛がってくれそうな予感。(なっちゃんにしてもらったようにね。)

キジトラくんとベージュ?ちゃん、大きくなるんだよー。
2016.08.06 09:58 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
まずは、4つの小さな命が救われた事とみかんさんの
行動力と決断力に感謝感動です。
みかんさんのおっしゃる通り、この炎天下でほっておいたら
どうなってしまう事か、考えただけで恐ろしいです・・

お目目が綺麗になって健康状態に問題なければ良いですが。
お力になるような事は何もできませんが、みんな器量良しみたいだし
どうか早く里親さんが見つかりますようお祈りしています m(_ _)m
3にゃん達も見守ってあげてくださいね。 
2016.08.06 17:10 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
一枚目の写真を見たときは、にきちゃんの仔猫の頃かと思いました。
でも、違った。
猫ちゃん、4匹保護したんですね。
小さな命を、みかんさんに助けてもらって良かった。\(^o^)/
皆、可愛いな~。
白い子たちは、ぐりちゃんみたいになるのかな?楽しみ。
にきちゃんはちびちゃん達が気になるみたいだけど、なっちゃんとぐりちゃんはスルーですか。
にきちゃん、仔猫ちゃん達の面倒見てくれるかな。
2016.08.06 19:48 | URL | #XMB2YsRU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1230-d4cd32c9
該当の記事は見つかりませんでした。