ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

たぶん。

にきの左手に出来たハゲは未だにそのままですが

にきと子猫は今朝もこんな状態ですよ!!

6-0910-1.png

マジでどういう状態だ…?(笑)


本当に、どうしちまったんだ?にきよ…

6-0910-2.png

にきちゃん。
その白い子、にきの子供なのかな?

6-0910-3.png

いやいや、産んでないでしょ!!

1ヶ月も私の部屋に「ごはん!」「トイレも!」と
頑なに籠城していたにきが…

6-0910-4.png

ここまで変わってしまうとは。
恐るべし!母性!!(笑)


ちなみに、なっちゃんは毎日のように尻尾を狙われ
時々イライラして怒っています。

6-0910-5.png

その気持ちはよく分かる!
しつこすぎる!

ぐりはこんな感じです。

6-0910-6.png


見てます(笑)


遠くから見ている分には良いみたいですが
激しくグイグイ来られると「シャーッ!」と怒っています(涙)

とにかく、しつこくて激しすぎるんですよ…。


夜中にハッと眼が覚めると、私にくっ付いて寝ています。
(潰しそうで恐ろしい!!)
「うちの子」になってもいないのに健気な…!!

なんて思ってしまいます。…が、4匹って!!?
どうしたものでしょうかねぇ?

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

ツナまん says...""
そうか「にきちゃん」の子供なんだねぇ~♪
可愛いもんね、ちっこいし白いしふわふわだし~( ´艸`)

「なっちゃん」しつこく狙われても楽しそう?で、
「ぐりちゃん」もこんなに近くまで寄れるようになって(^O^)

「みかん72さん」家の子に・・・なって欲しいのは山々だけど、
やっぱり、そこは育てていく「みかん72さん」姉妹の気持ち次第です。

4匹・・・私の経験上ですがほとんど変わらないと思いますよ、
さすがに5匹超えるとだいぶ大変になってますが、うじゃうじゃです(^_^;)

今ちょっとだけ悩んでいるのが、カリカリです。
コツミとかシニア組もいてサンタのようにまだ若いのもいて、カリカリをどうしたらいいものかって、
今はまだ同じカリカリにしてるけど、考えないといけないよなぁと(^_^;)
2016.09.10 14:06 | URL | #- [edit]
coo says...""
くぅー、悩ましいですねぇ。

3猫3様の反応で。
ニキちゃん、やっと受け入れたんでしょうね。

私は1人で2匹、たまに飼い主の取り合い?や自分が上という事を示したいらしく、クロニャンが先住のサビニャンを追いかけたり…。
もう1匹飼うと緩和されるかな?と獣医さんに話したら「うーん、そういう事もあるけど、カケね…」と言われた事がありますよ!(笑)

ニャンズの関係がブログから「いい感じー」に見えるので私的にはぜひ家族の一員に!と思ってしまいますが。
悩ましいですね。

ニャンズの気持ちももちろんですが、みかんさん達の気持ちはもう決まっているのではー?
2016.09.10 14:26 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
にきちゃんとソックスちゃん~微笑ましい❤
なっちゃん…ころもあずに翻弄されてたよ…
ストレスで膀胱炎になったもんね^^;
なっちゃんも優しいから~
ぐりちゃん、ソックスちゃんと親子みたいなんだけど(笑

4匹、4匹は悩みますねぇ
もうすっかりお家に馴染んでますけど^^;
2016.09.10 16:16 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃんの変わりようはどうしたのでしょうね(笑)
今度はなっちゃんの方がストレス抱えちゃってる?
一人残っても健気に3ニャンにアタックしていく
ソックス君見てると勝手に4にゃんも良いのでは、
なんて思ってしまってましたけど、やっぱり色々と
考えるとホント、難しい選択ですよね(^_^;)
2016.09.10 18:44 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
そうか~ソックス君は、にきちゃんの子供なのね。
すっかり、仲良しになって、しっかり面倒みてるにきちゃん。
ソックス君、1匹だけ残ってしまって不憫に思ったのかな?

なっちゃんは尻尾狙われて、いらいらして怒ってるのか~。
尻尾は仔猫に撮って、面白いおもちゃだもんね。
仔猫ちゃんだから、激しいのは仕方ないから許してあげて下さい。

ソックス君、みかんさんとこの子になるなかな?
2016.09.10 21:56 | URL | #XMB2YsRU [edit]
みるく says...""
「たぶん」というのは
「多分ウチの子に…」という意味かな?と
早とちりしてしまいました。

なっちゃんとソックス君が並んでると
ソックス君ちっちゃい!

ソックス君があまりにも自然に
ぐりなつ家に馴染んでいるので
ほんとにいじらしい。

男の子だから、
数か月でにきちゃんより
大きくなりますよね。

男の子だから
にきちゃんの子供の時より
激しく動き回るんでしょうね。

なっちゃんはにきちゃんに
ぺっとりくっつかなくなるのかな…。

にきちゃんとソックス君のツーショット
すっごく可愛い…
ずっと見ていたい。

でも、みかんさんご姉妹も
人(猫)数増えると
大変ですよね。

ああ悩ましい問題ですね。
2016.09.10 22:01 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
受け入れてる〜。
にきちゃんもだけどみかんさんも「うちの子」モードになってるような?

なっちゃんはにきちゃんが女の子だからイクメンになったけど男の子だからうざがってるのか、にきちゃんが母してるから今回は傍観者なのかな?

猫ブログ(カリカリ新聞)を見させてもらってて、年1〜2の写真展なんかで知り合いになった1人暮らしの方、♂2.♀1.の所にこの春子猫♀が増えて4ニャンになってます。

2016.09.11 01:33 | URL | #YNqww1pM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1249-f994df72
該当の記事は見つかりませんでした。