ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

相変わらずなやつら。

土曜日まで仕事でした!
やっとの連休で、部屋の片付けとか出来そうです。滅茶苦茶なままです!

でも、今もリビングに布団で姉と寝ています。(節電にもなるし…)

なっちゃんは、昼間ずっと寝ているのか…夜中は起きて暴れています…。
ぐりは、すっかり元気です!!(しっこチビったくせに!笑)

今や食料は並ばないと買えない!って状況で、並んでもスナック類とか買えなかったりしたのですが
その貴重な食料を…!!!

ぐりは超狙っています!!!



まあ…床とかに置いておくな~!って感じですが…
ちょっとどれくらいあるか、整理してたんですもん!!(言い訳見苦しい!)
(しかも部屋は超荒れています!!)

なっちゃんも朝から元気です……。



どこからか見つけて来たキリンさんをいたぶっていました…。

姉も私も、ちょっとだけやつれて行く中、
何故かなっちゃんだけは丸々と太っていってます!!!!何故?!(笑)



ところで、期間限定(予定)で、もうひとつ私の日記(?)ブログを開設しました~!
まあ、主に今回の地震とこれからの生活を、時々綴って行こうかと思っております。

気が向きましたら…どうぞ~!

http://mikan72nikki.blog79.fc2.com/

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ツナまん says...""
ぐりちゃんは、食料が欲しいのか袋が欲しいのか・・・、
なっちゃんも元気にハッスル!!
良かったです、2匹とも元気なようで、
みかん72さんとお姉さんも、大変だろうけども、
ぐりちゃん&なっちゃんと仲良く?癒されつつファイトぉぅ~~!!
2011.03.20 11:20 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんなっちゃんの動いてる所を見るとホッとします。すごく元気そう!特になっちゃんはテンション高い!
日記も見てきました。やっぱり食材が不足してるみたいですね。信じられないくらいの値段でも食べるものなかったら買うしかないもんね。
ガソリンとか支援物資とかも段々届いていってるみたいですが普通に物が買えるまでは少し時間かかりそうですね。
余震は大丈夫? なっちゃんぐりちゃん怖がってる?
2011.03.20 11:29 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
なっちゃん、ぐりちゃんの様子が見れて、嬉しかったです
こんな大変な時でさえ、私達に元気をくれるシロさん…ありがとう><。
直接お手伝いできる事が、今はできないけど
どうか気をつけて下さいね
ぐりちゃん達~こんな小さな存在なのに私達を励ましてくれますね
2011.03.21 12:18 | URL | #- [edit]
るーちゃま says...""
こんにちわ!
私のブログにコメントありがとうございます!
本当に今回の地震はすごかったですよね。
地震の記事も読みました!私も宮城県沖はいつか来るとは思っていましたが、まさか震災規模とは想像もしていませんでした。きっと皆もそうですよね。
なっちゃんとぐりちゃんは落ち着きましたか?
相当怖い思いをしたよね。
なんか、本当ににゃんず達に助けられてるなぁって思います。
彼らの癒しパワーがなかったら、相当へたれてたかも。先住猫たちは、虹の橋からもきっと沢山のパワーを送ってくれていると思う!
がんばろうね!
もうひとつのブログにもお邪魔させてもらいますね~^^
2011.03.21 19:07 | URL | #- [edit]
ココナッツミルク。 says...""
ぐりちやん、なっちゃんの元気な姿を拝見して安心しましたぁ~~~
癒されますね。。。ぐりちゃん真剣なんだもん可愛いよ♪
なっちゃん、ぽちゃりなトコももに似てるよ♪
シロさんの所に来ると逆に元気をもらってます。。。
ありがとね。。。
2011.03.22 00:40 | URL | #- [edit]
milk tea says...""
動くぐりくんとなっちゃんに凄く癒された~~~♪

なっちゃんはいつも通りの腕白なっちゃんに戻ったのかな?
ぐりくんもお菓子を狙えるまで元気回復??して良かった。

遠くからですが応援してます!!
2011.03.22 09:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ツナまんさん。

この後ぐりは、油断してうたた寝しかけていた私の隙をついて、
食べかけだったサッポロポテトの袋から盗み出して、椅子の下に持って行って食べてたんですよ~!!
「こら~!!」と怒っても、その欠片をくわえて逃げようとしましたからね…。
(何とか取り上げましたよ~)
油断も隙もありません!!というか、そこまで飢えてる訳ではないと思うんですけど~!
2011.03.27 18:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
オッティーさん。

ぐりは最初からビビリ野郎なので、余震のたびにビビっています。
なっちゃんはよく分かりません。とにかく毎日元気です(笑)

食料は、お店によってかなり価格設定に違いがあるようです。
近くのスーパーに初めて入れたのですが、結構安かったです!!!
駅前の値段設定はちょいと高めだったのかも~?(泣)
でも、平日は行けないし(4時とか5時で閉まるみたいです)仕方ないですね~
2011.03.27 18:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
きぐるみくまこさん。

いや本当、時々でも馬鹿な事を考えたりしてないと…マジでおかしくなりそうなんですよ~!
ぶっちゃけ!!(笑)
最初の頃は、それぐらい異常な事体で本当に生活が変わってしまいました。
最近は慣れつつあるのが恐ろしいです。
まあ、元々がお笑い体質なのでしょうね…。暗くなってばかりではいられませんもの…!

ぐりとなっちゃんは時々本気でムカつきますが(笑)
こいつらの事を守ろう!…と思えるので、こんな状況でも毎日、真面目に仕事が出来ます!
(そりゃ社会人として当然だろうが!笑)
2011.03.28 01:00 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ココナッツミルクさん。

なっちゃんは、この地震後に唯一ふくふくと太ってきました…。
ほんと図太すぎる!!!
もう、すでにももちゃんを越えてしまっているかと思います(笑)

私の方こそ、コメントを頂いたり気にかけて貰ったり励まされたり。
いつも皆さんに勇気と元気を貰っていますよ~!!
どうやって恩返ししよう…?って考えてるくらいですよ!
2011.03.28 01:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
るーちゃまさん。

ブログ村で記事のタイトルを見た瞬間にクリックしてお邪魔させて頂きました。
本当に似たような状況で、共感する所が多かったので思わずコメントもさせていただいちゃいました!

今回の地震が、想定されていた「宮城県沖地震」ではなかった事に、落胆せずにはいられません…。
ここまでの被害を出しておいて?この先また来るかもしれない地震に怯えて暮らすの?…と。
でも、そんな愚痴を言ってる場合ではないですよね。
とにかく、今現在のこの状況を早く何とかして、宮城も東北も復興させていかないと!!

ぐりとなっちゃん、そして今はいなくなってしまった2匹の猫達からも、本当に色々なパワーを貰ってると思います。
確実に頑張れる力になってますよね!!
お互い頑張りましょうね!
2011.03.28 01:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
milk tea さん。

この時は部屋の中も殺伐としていましたが…(笑)
今現在は流石に少し片付いて、通常に近い形になってきました。

なっちゃんとぐりも、いつもの生活に戻って来たと思います。
ぐりも、ちゃんとクローゼットのいつもの隠れ家の猫ベッドで寝ています。
ただ…なんかふたりとも、もの凄い食欲なんですよ!!
一度危険を感じたのがトラウマとかになって、何とか生命を維持するんだ~!
って食欲に走ってるのでしょうか?鬼気迫る雰囲気で怖いです!!
2011.03.28 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/125-f8c505e0
該当の記事は見つかりませんでした。