ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

恐ろしいですよ。

あずきが戻ってきた夜です。

6-0912-1.png
(起きている方があずきです)←私に驚いて目を覚ました(笑)

ソックスは最近ずっと私と寝ているのですが
この日は戻ってきた妹(姉?)の側に寄り添って寝ていました。
やさしい子だ!


本当はこんな話をこのブログでは語りたくはなかったのですが
あまりにもの異常な展開(私的には!)なので
こういった経験がある方から助言を頂けたらいいなぁ…とか。
何らかの教訓的な誰かの役に立つかもしれない?などとも思い
2週間前より、我ら姉妹に起こっている出来事をここに記しておこうと思います。
あと、やっぱりめちゃくちゃ腹立ってきた!!

あまり詳しくは語れないのですが
それはキジトラとあずきを譲渡した直後から始まっていました。

結果、日曜日に「もう無理です。飼えません。返したい」との連絡があり
私たちは夜8時を過ぎていましたが、すぐにあずきを迎えに行きました。
その際「本当に良いんですね?」と本人に確認をして「すみません」と言われました。


その翌朝「やっぱり子猫を返してほしい」というメールが一日中何通も届き。
仕事から帰宅した私は「子猫は返せません」「もう返事はしない」と返信をしました。
その直後から「死にます」やら「弁護士から通達が行く」やら、支離滅裂な繰り返し
数分おきに着信、とにかく私の携帯は11時を過ぎても鳴り止みません。

色んな意味で恐ろしくもあり、同時にかなり疲れてしまったので
先程から着信拒否にしてしまいました!!
申し訳ないけれども!!こちらは明日も仕事だし!(泣)

この私の対応は正しいのか分かりませんが
あずきをこの方の元から連れ戻したのは良かったのだと思いたい。
(それとも連れて来たからこんな事になった?)

弁護士云々はともかく(全く意味が分かりません!笑)
簡単に「自殺する!」とか言う人間が動物を飼おうとするんじゃないよ!
アホですか!?恐ろしいよ!!
「自分が死ぬ」の次は「子猫を返さないとお前を殺す!」なんて言い出すんじゃないのか?
失礼ですが、本当にそんな危うさがあります。普通ではないです。

もしもの時は、みんなが証人?になってくれい。
私に何かあったらそれは事件だと!(笑)


そんな訳で、軽く人間不信になりそうな私なのです。
これまでの人生、自分の周りには普通に良い人ばかりだったと断言できます。 
このような人に出会ってなかったことは、ただの幸運だったのか?
世の中には色んな人がいるものなんですね?恐ろしいですね…。

こんな事態になってしまうと
あずきもソックスも本当に信頼できる人にしか任せられないと思っています。
ソックスはうちの子にするしかないのかな。
もう怖くてダメですわ(泣)


飼い主がこんなに疲弊しているのに、なっちゃんは…

6-0912-2.png

のんきなもんだねえ!!



どうでも良い話。

「にきの息子」と、あずきに近寄り舐めようとした、にきが
あずきに「シャーッ!」と言われ、驚いた顔で逃げて行く後ろ姿を見てしまったら…
なんだか不憫で、いじらしくて可哀想で、もう可愛くて…!!!!
にきー!!!と、叫んでしまった飼い主なのでした(涙)

にきちゃん。息子と娘のこと見分けついてないのかな?

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

にゃおるなそら says..."ホントに…(。>д<)"
恐ろしいですね…そんなことになっていたとは…。ますますあずきちゃんが無事帰って来たこと、ホントよかったです。
知ってる猫ボラさんがよく言ってます。人間不信の連続だと。ただ猫だけのために動くのだと。
弁護士云々以前に恐怖を感じるストーカー行為ですからね…。こっちこそ警察に相談するぞって感じです。
そんな言ってることが二転三転するひとに大事に育てた子を託すなんてできないし、やっぱりいろいろな目的で里親になろうとする詐欺があるのも事実なので。
どうしたらよいものか…ちょっと調べてみますね。
2016.09.13 03:16 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
まあ、大変な目に遭われたのですね。
でもその方は子猫が大きくなったら「こんなになったからいらない」みたいな事になりそうでもあるので早目に縁切りしてよかったと思います。

私FBをしているのですが奈良の猫好きのグループに入っていてそこで最近ちょっとしたトラブルが。
猫好きなのはわかるのですが「猫を保護してください、虐待されてる、奈良市です」の書き込み。
奈良市も広いのでどこかとかも明記なく、ボランティアをされてる方が連絡を取り対応しても「ボランティアさんがひどい」みたいな書き込み。
他のメンバーは猫ボラさんが頑張っておられるのを知っているので、「そんなことはない、それはあんまりだ」と書き込むと逆ギレで退会しました。
若い女の子みたいでしたが、色々と心に抱えてるのかなとも思いましたが。

保護猫を里親募集してくれている団体は飼い主の条件を
60歳以下、1人暮らしではない、完全室内飼いなど条件をつけてます。

長々と書きましたが1度仙台の保護猫ボランティアをされている団体などありましたらご相談されればと思います。


色々あってもなっちゃん、にきにゃん、ぐりちゃん、ソックスちゃん、あずきちゃんに癒されてください。
ここでもいっぱい愚痴ってください。
バッチコーイです。
2016.09.13 08:11 | URL | #qjKXimFw [edit]
猫至上主義 says...""
 はじめまして・・・。
 隠れファン歴2年余で初めてコメントさせていただきます。
 返してもらって正解です。
 そもそも気まぐれで自由奔放なこの子たちを本当に愛せる人なら、「返したい」、「やっぱり返してほしい」なんてないですよ。
(猫より気まぐれでどーする)
 わたしが猫ならそこには帰りたくないです。
 元気だしてください!
2016.09.13 12:48 | URL | #GpEwlVdw [edit]
ツナまん says...""
白い、あずきちゃんとソックスちゃん、可愛いですねぇ。
「にきちゃん」あまりにも似てるから、ちょっと見分けがつかなかったんですね、
きっとシャーって言われて、「キャー間違えたのぉ~??」と思ったでしょうね。

その方・・・一言で言うなら、凄く怖いですね。
その方は、どこで「みかん72さん」の里親探しをしているのを知ったんでしょう、このブログだったらまたこうやって書いている「みかん72さん」に何かあったら、と思うと怖いんですが。
あずきちゃんのこともあるけど、「みかん72さん」の家も知っているってことですよね?それはそれで怖いです、
なんか怖いことしか言ってないけど、怖いです。

着信拒否をして正解だと思います、でも拒否したのを知って違う方法で連絡を取ろうとかしそうでは、
また怖いことしか考えられません。
また何かあったら警察に相談だけでもしてみるのは!?怖いですもん、十人十色だけど怖すぎますから!!

里親探しって、すごく大変なものなんだなぁと感じました。

関係ないけど、うちの店の隣に浮浪者が夜中じゅういるという情報が入り、義父が警察に相談に行きました。
2016.09.13 14:44 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
みかんさん、お姉さん、大変な事になっていたのですね。
子猫を飼いたい、返したい、やっぱり飼いたいって
いったいどういう神経してるのでしょうか!
物ではありません!みかんさんが怒って当然です。
ただ、ほんと、怖い方だと思われるのでこれ以上何か
あれば警察に相談されたほうが良いかもしれないですね。
我々が証人になりますよ。

にきちゃん、あずきちゃんにも優しくしてあげようと
しただけなのにね😢 めげないでね。
なっちゃん、ぐりちゃんもみかんさんを元気づけて
あげてくださいね。


安心して
2016.09.13 18:35 | URL | #- [edit]
かわ says...""
お疲れ様です!(>_<;
コメントは久しぶりですが、ずっと拝見してました。
子猫との生活は、大変だけど楽しそうで、里親さんも順調に決まりつつあって、がんばってえらいなぁ~
と、のんびり読んでました。
面倒な人に当たっちゃいましたね…
あずきちゃんを取り返してきたのは、まちがいなく正解だったと思います。
今後も不安ですが、気まぐれな人のようなので、このまま何事もなくフェードアウトしてほしいです!
アドバイスも何もできなくて、文章としてもまとまらなくてスミマセン…
全てがなるべく良い方向に向かいますように、と、力いっぱいお祈りします!
2016.09.13 19:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
みるく says...""
びっくりしました。そんな人が居るなんて。
自分の言うことはなんでも通ると思っているみたいですね。

きっと最初は「いい人」の顔をしているんでしょうね。
本当に怖いです。

子猫たちを、何だと思っているのでしょうね。

と怒っていたら、なっちゃんの寝姿を見て
「は~…」と癒されました。なっちゃんグッジョブ!

にきちゃん、「シャーッ」て言われて可哀想。
励ましてあげたいな。

みかんさんご一家が早く
穏やかな日常を取り戻せることを祈っています。

2016.09.13 20:17 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
あずきちゃん、大変な人の所に行ってたんですね!
なかなか良い人ばかりじゃないのはわかってるんですが、普通じゃないにも程がありますね。
うちも20年前に2にゃんを保護した時は1回出戻りしたんですよ、しかも1日で(笑) ずっと泣きっぱなしだったみたいで耐えられなかったみたいです。 まぁその後は、別の里親さんが現れてくれましたが。

やっぱり兄妹、仲良いですね。
2016.09.13 21:18 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
あずきちゃん、親近感をもって微笑ましく見守っていたところが
そんな事になっていたんですね@@!
その後大丈夫ですか?
なんか怖いですね…
あずきちゃんにとっては、戻ってこれて良かったです!

なっちゃん、ナイス☆
2016.09.14 11:57 | URL | #- [edit]
マーシーママ says...""
そんなことになってたんですね…
怖い思いをしたのに、勇敢にこのことを書いてくださって感心します。
里親になってくれる人が、いい人ばかりとは限らないですものね
でも、今回は早い段階で取り戻せたからよかったです!
あずきちゃんも運のいい猫なんですよ

にきちゃん達と、あずきちゃん、ソックスちゃんとの可愛い様子を
このままずっと見ていきたい気もしますが…5匹は厳しいですかね~(笑)
2016.09.15 13:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.15 22:43 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1251-fe207128
該当の記事は見つかりませんでした。