ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

子猫がいた夏。

8月5日に4匹の子猫を拉致してきました。
子猫と過ごす夏は私たちにとって3度目の事でした。

しかし、今回は4匹…!(笑)
それはそれは大変な子育てとなりました。

6-0917-1.png



6-0917-5.png



6-0917-3.png



6-0917-4.png



6-0917-2.png



6-0917-6.png



6-0917-7.png



6-0917-8.png



子猫たちは日に日に綺麗に可愛く元気になって
ひとり、またひとりと巣立って行きました。

6-0917-9.png



6-0917-10.png

子猫のお世話と、すっかりヤサグレちまった(笑)うちの奴らとの生活。
そして里親さん探しには、時には落ち込んだり反省したりする事もありました。

それでも、この1ヶ月半
4匹の子猫を連れてきた事を後悔する事は一度もありませんでした。


にきちゃんには、ちょっと申し訳なかったね?
女の子なのに腕にハゲまでこしらえてしまってさ。

6-0917-11.png



6-0917-12.png

子猫がいなくなって、清々したかい?


1ヶ月半の里親探しは本日をもって無事に終わりを迎えました!

6-0917-13.png

からっぽになったケージと共に子猫のいた夏は終わり
いつの間にか秋がやって来ていましたね。

ご心配、ご協力をして下さった皆様にもお礼を申しあげます。
ありがとうございました!!


…って、

6-0917-14.png

あれ?1匹残ってるぞ?(笑)



実は今日
あずきを私たちが最も信頼する方の元へ、福島まで無事お届けしてきました。
「あずき」改め『あき』になり、これからは今まで以上に幸せになる事でしょう。

色々な事を考慮して、ご心配して頂いていた皆様にまで事後報告になって
しまいました事をお詫びいたします。


そして「ソックス」は『うみ』と命名した事も合わせてご報告します。
目が青いのと、海のように広い心と器のでかい男になって欲しいと願いを込めました!

ぐり、なつ、にき共々、これからもよろしくお願いいたします!
とうとう4にゃんかい!!

…ひとり2匹ずつ飼ってると思えば普通か…な?(苦しい!笑)

関連記事

20 Comments

たちばな母 says...""
寝る前にブログを見てたら‼︎
えーえーえー!(◎_◎;)

あきちゃんよかったよー。
福島で元気でね。

で、やはりソックスちゃんはにきちゃんの弟(または息子)になったのね。
みんなひらがなだし瞳の色もブルーだもんね。「うみ」ちゃんかぁ^ - ^
これからの4ニャンも楽しみだぁ。
ますます姐さんになりそうな にきちゃん。
おおらかな なっちゃん。
癒しキャラの ぐりちゃん。
みんなに可愛がってもらえるよう頑張れうみちゃん‼︎
2016.09.18 00:44 | URL | #qjKXimFw [edit]
にゃおるなそら says..."\(^o^)/"
わーい!新しい家族、おめでとうございます!すっごく嬉しいです。
ぐりなつにきうみ…なんですね~。
にきちゃんのママぶりをこれからも拝見できるんですね…いや~めでたい🎵
夏の終わりは寂しいけど、なんだか寂しさ吹き飛びました。
最後になりましたが、子猫育てお疲れさまでした。これからはにきママにお任せしてみかん72さん、お姉さま、ゆっくり休んでくださいね!
2016.09.18 05:51 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
ブログを拝見していて、そうか~仔猫ちゃん達全員里親さん決まったんだって思ったら…。
1匹残っていた。にきちゃんの息子ソックス君改め「うみ」ちゃん。
にきちゃん、良かったね!
そして、あずきちゃんも信頼できる里親さんのもとへ嫁ぐことができて本当に良かったです。
みかんさん、お姉さん、あずきちゃんの件では大変な目にあいましたね。
本当にお疲れ様でした。

これからは、うみちゃんが加わり増々に賑やかになるでしょうね。
ブログ楽しみにしています。
2016.09.18 09:22 | URL | #XMB2YsRU [edit]
サン says...""
あきちゃーん!良かったね、良かったね!信用している方ならもう安心ですね!いっぱいいっぱい幸せになってね(*^o^)/\(^-^*)そして、うみくん!これからのワンパクっぷりが楽しみです♪ニキちゃんの母性が続きますように☆
そして、ぐり師匠!!元気にしてますでしょうか??
2016.09.18 09:26 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
みんな落ち着く所に落ち着いてよかったです。
うみちゃんは、早くも柄が濃くなってきたね。 やっぱりぐりちゃんにたいになるのかな?
2016.09.18 10:36 | URL | #- [edit]
みるく says...""
最初、あれ?全員卒業?と思ったら

…4ニャン!4ニャンやあ!パチパチパチ
っと、なぜか拍手してしまいました。

なんかすごく嬉しいです。

あずきちゃんも良い所へ行けて良かったよかった!

みかんさんお姉さん、お疲れ様でした。
これからも楽しみにしています。

2016.09.18 11:20 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
誰もいないケージはなんだか淋しいですね、
「にきちゃん」も誰もいなくて心配しているのか、清々したのか・・・( ´艸`)

って、誰もいない?ってどういうこと??と思ったら、
あずきちゃんは、「みかん72さん」が信頼できる方の元へ、良かったです。
そうかぁあきちゃんと名前を改めたんですね、
仲良し兄妹、離れ離れになってしまったけど、きっといつか会えるときには匂いで気づきますよね!?

そして、ソックスちゃんもうみちゃんと素敵な名前になって、
まさかの4にゃんですね( ´艸`)
そうそう、1人2匹ずつと考えれば大丈夫です!!

賑やかになりますね、「にきちゃん」は紅一点のまま母性本能を発揮してくれてるし、
安心ですね。
(その母性本能、コツミにも分けて欲しかった・・・。)
2016.09.18 11:46 | URL | #- [edit]
coo says...""
お疲れさまでした。

あきちゃん新しい家族のもとで幸せに暮らせるといいですね。
みかんさんたちが「最も信頼する方」ということなのでたまにはあきちゃんの近況が聞けたりするのでしょうか?

うみちゃん!良い名前ですね?
4ニャン 大変かもしれないけど、また大きな癒しが増えますね。

あ!うみちゃん、食欲大魔神の兆しが見えますね。
家の食欲大魔神(確定)は人間の食べ物、納豆やおそばにも反応してやってきますよ!
人間の食べ物あげたことないのに…
気をつけてくださいね。
2016.09.18 15:15 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
あずきちゃん、信頼できる里親さんが見つかったのですね。
良かったです。きっと幸せになれますよね(^-^)
みかんさん、お姉さん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
一か月半、こちらも可愛い4にゃん達に癒されてましたよ。
空っぽケージがちょっと寂しいですけどね・・・
そして、ソックス君改めうみ君になった末っ子にゃん、
お兄ちゃん、お姉ちゃんの言う事聞いて大きくなってね。
これからも、4にゃん達の様子のアップを期待してます(^_-)-☆
2016.09.18 18:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
ご心配をおかけしてすみませんでした!

3匹を無事に里子に出し、1匹は残留ということになりましたが
これ以上のストレスと闘う気にはなれませんでした!v-406
疲れ果てました!

もはや、うちのみんなソックス改め、うみを受け入れてくれるのを祈るのみです。
どうか温かい目で見守ってやってくださいませ〜!
2016.09.19 00:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."にゃおるなそらさんへ。"
ご心配をおかけしてすみませんでした。
アドバイスも本当に有難うございました!(涙)

喜び以上に不安もありますが(4ニャンって…)我が家に迎えた以上は
責任を持って幸せにしなければと思っています!
飼い主の勝手な行動で1か月半もストレスを与え続けた、うちに奴らへの
フォローもしていかなければいけませんね…。頑張ります!
にきはどうなのかなぁ?うみのお母さんになってくれるんでしょうかねぇ?

2016.09.19 00:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
ご心配をおかけしてすみませんでした!

こんな事になってしまい、最後まで残ったソックスの里親さんを探す気力は残っていませんでしたv-406
でも最初からそういう運命だったのかもしれない!!(前向き)

あずきの里親さんも結果的にこうなったのは本当に良かったのかもしれません。
この過程があって、この結果は…きっと運命です!(前向き)

これからも、へっぽこ一家を見守ってやって下さいませ〜(笑)
2016.09.19 00:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."サンさんへ。"
ご心配をおかけしてすみませんでした!

正直、途中から「うちで飼ってやるのが最高に幸せなのかも」なんて
驕り高ぶった(?)ことを考えていましたが…全然うちで飼われるより最高だったー!!(笑)

ご心配いただいた、ぐりは元気です!食欲満々です!
サンさんの為に次回の記事をアップをしましたよ!(笑)

2016.09.19 00:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
本当にそうかもしれませんね。
色々なことがありましたが、結果的にこうなって良かったと思いたいです。

シャムmixの3ニャンは、ひよこまめだけ顔が白っぽかったのです。
うみとあきちゃんはシャム猫のように顔の中心だけ黒くなるかもしれません。
身体は…どうなるんだろ?!v-12

2016.09.19 00:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
ご心配をおかけしてすみませんでした!

4ニャンは避けたかったんですけどねぇ…
だって良い歳をした独身女が4ニャンって世間体がー!!とか考えてしまって!
でも、まあ一人が2匹を飼うのは普通にありだから良いのかなぁ?なんて(笑)
まあいっか!
もはや、こいつらには人生を共にしてもらいますよ!(笑)

これからも温かい目で見守ってやって下さいませ!
2016.09.19 01:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ツナまんさん宅のように、一戸建てなら…4ニャンなんて軽く飼ってやらぁー!
って速攻で決められたかもしれませんが、やはり葛藤がありました…v-406
でもやっぱり1匹増えただけで何か違いますね?
いやでも、一度は7ニャンを経験したから、ちょっとは少なくなったかな?

「あき」という名前は、なっちゃんの「夏」にもかけて「秋」ということで提案しました。
きっとうちの子になっていたら、その名前になっていたんだと思って。
勿論、うみとは兄妹ですが、なっちゃんとも繋がっていてもらいたいからです!

にきは今までずっと「女の子」というより、「一番小さい子」ポジションだったので
これからどうなるのか?お母さんになってしまうのか…?
2016.09.19 01:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."cooさんへ。"
ご心配をおかけしてすみませんでした。

cooさん的「飼い主の取り合い」一瞬でしたが体験できましたよ〜
兄妹が夜にベッドで私の足の間で自分の寝るポジションを取り合っていました!(笑)
可愛かったなぁ〜v-238

あきちゃんは、私がもう一人の母と慕う優しい飼い主さんと
でっかい兄貴と一緒に暮らすことになりました。
近況は…このブログにもヒントがありますので、良かったら探してみて下さいませ。
2016.09.19 01:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
ご心配をおかけしてすみませんでした!

一度は新しい飼い主への縁が繋がれた2匹でしたが、最終的に繋がれた縁が
2匹がそれぞれ持っていた運と縁だったのだと思いたいです。
「あずき」的には3番目の人が運命の人だったー!!みたいな?
運命に翻弄されすぎ?(笑)

空っぽケージは早々にも倉庫にしまいたいっす!
再び使うことになることがないように…祈っていて下さいませ!!v-12
2016.09.19 01:49 | URL | #- [edit]
マーシーママ says...""
ハッピーエンドになってよかったです!
我が家も年々増えて行って6匹ですから(笑)
飼うと決断するまですごく迷いましたが、猫の数ほど幸せがあるもの。結果オーライですv-218

うみちゃん、いいお名前♡
今後の4にゃんが楽しみですね
楽しい日々になること間違い無し!
これまで以上に賑やかなみかん家になりますね~めでたしめでたしv-22
2016.09.20 10:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."マーシーママさんへ。"
そう言えば、最初は3ニャンだったマーシー家も、いつの間にか6ニャンでしたね。
「うちの子」にするかどうか決断するのは、将来的な色んなことを考えても悩みました。
最終的に自分たちの事よりも、子猫の幸せを考えたら「うちで飼うしかない!」となりました。
(それが正解だったかどうかは、これからの自分たちにかかって来る訳ですが…)
我が家はさすがに4匹で打ち止めですわ!!(笑)

なんとか今いる4匹に「ここの暮らしは最高だぜ〜」という暮らしをさせてあげたいものです!
それが飼い主の使命!!?
2016.09.25 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1254-76e24fcb
該当の記事は見つかりませんでした。