ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぐりとうみ。

この1ヶ月半、あまり登場の機会がなかった
ぐりさんですが…普通に元気です!

6-0918-1.png

ただ、本当に子猫との接触を避けていましたよ。
時には子猫たちに追われてシャーシャー言っていました(涙)

そんな、ぐりも

6-0918-2.png



ひとり残り、ちゃっかりうちの子になってしまった うみに対しては
諦めたのか?近くに居ても、シャーッ!とは言わなくなりました。


その代わり…

6-0918-3.png

極力関わらないようにしている感じなのです!!!

話しかけられても(?)無視しまくりです!(多分)
ひどいよ!ぐり!

6-0918-4.png


でも、ぐりも「おじいちゃん」だし…
やっぱり子猫にグイグイ迫って来られたら嫌だよね?

もう少し落ち着いたら相手してあげたら良いよ!



それでもやっぱり…

6-0918-5.png


空気も読まずにグイグイ来る子猫!!!

8-0918-6.png

まあ、それでもシャーッと威嚇をしなくなっただけ
ぐりも一応、うみを家族だと認めてくれているのかもしれませんね。

人間も猫たちも、子猫たちが来る前の『日常』の生活を
少しずつ取り戻していけたら良いな!と思っています。



昨夜、私は「里親探し終了宣言!」をしてホッとしたのか
とにかく安堵のあまり気が抜けてしまったのか?
少し熱が出て、今日は半日くらい寝込んでしまいましたよ〜!
今まで凄く気を張っていたのかもしれませんね。

多分かなりホッとしたんですよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

みるく says...""
分かります…。ホッとした途端に寝込む。
私も、そのパターンが多いです。

ほんっとにお疲れ様でした。

ちいちゃなうみ君が増えての日常は、
これまでと少し違うでしょうけど、

みんなが少しずつ慣れて行き、
「うみ君が居て当たり前」の
新しい日常に馴染めますように。

みかん72さんとお姉さまの、
お疲れが早く取れますように。

振り返って「おじちゃん、遊ばないのかな?」の
うみ君、めっちゃ可愛いよ!

2016.09.19 00:41 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
ぐりちゃん、一応うみちゃんを家族と認めてくれたみたいですね。
でも、極力かかわらないようにしている姿がぐりちゃんらしい。
お爺ちゃんのぐりちゃんにとってパワーのある仔猫ちゃんは持て余しちゃうのかな~。
でも、ぐりちゃんとなっちゃんのようにいつか仲良くなれたらいいですね。

みかんさん、お疲れ様でした。
仔猫ちゃんの里親さん探しや、ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃんのことで本当に気を遣っていたのだと思います。
ゆっくり休んで下さい。
2016.09.19 09:08 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、元気だ、よかった。
うみちゃんにも慣れてきたのね。
そりゃ4ニャンも急に来たら人間でもパニックだもんね。
だんだん仲良くなりそうだね、ぐりちゃんにとっては3回目だから。

みかんさんお疲れが出たようですね。
身体的より精神的な疲れがどどっと。
それでなくても季節の変わり目御自愛下さいませ。
2016.09.19 09:41 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」も元気そうで良かったです、
さすがに毎日見かけていると、家族という認識も出てきて可愛く見えてきますもん、
「ぐりちゃん」、遊んであげたいけど遊ぶのは「なっちゃん」にお任せしましょ( ´艸`)

小さいって可愛いですね、ヨダレもんです。

そうそう、思ったんですが、「みかん72さん」家もみ~んなガラが違いますね、
うちと一緒だ~♪と思いました。

色々と疲れも出ちゃったんですよ、
でも、これからは楽しい日々が待っていますから、
ぐっすり休んでくださいね。

2016.09.19 11:42 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、久々の登場ですね(^-^)
元気そうでよかったです。
うみちゃんを見て「昔の俺に似てる・・」
なんて思ってるのでは?(笑)
うみちゃんのアプローチにも慣れて、以前のように
落ち着いていくとよいですね。
みかんさん、お姉さん、お疲れさまでした。
ゆっくりお休みして下さいね。
2016.09.19 18:08 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんもようやく慣れてくれた感じですが、背後をとられないように油断せず見てますね(笑)
ご飯もよく食べてなによりです。
2016.09.19 21:07 | URL | #- [edit]
サン says...""
わーーい\(^-^)/嬉しい!本っ当に嬉しい!ありがとうございます♪
ぐり師匠!お元気そうで良かったです(^-^)v 2枚目の写真。『昔のぐり師匠&ニキちゃんの写真』と似てませんか!?(笑)そして3~4枚目の『無』のぐり師匠が(汗)(笑)でも食べる事はいい事だし、元気な証拠!ウチもまずは食欲で判断したりしてます!
みかんさん!少し落ち着いたところで、ゆっくり身体を休めてくださいね☆
2016.09.19 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1255-3bea14c3
該当の記事は見つかりませんでした。