ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

うみよお前か。


あき(あずき)旅立ちの日の朝です。

6-0920-1.png

何だかもう諦めの境地の にき母さん。
普通に見守ってます(笑)


6-0920-2.png

最後まで兄妹喧嘩ですか…。


なんとも美しい兄妹ですこと(親バカ?)

6-0920-3.png

遠く離れても、兄妹だということは忘れないでいて欲しいものです。


なんとなく
巣立っていった兄弟たちに『贈る言葉』のコーナー!

まずはキジトラっ子。

6-0920-4.png

きっと、おまえが長男なんだと思う。
ぐちゃぐちゃヨレヨレな弟妹たちと違い、ひとりだけ大きくて目はパッチリ
最初からキラキラだったキジトラ男子。唯一の母親似。

その為か、ひとりだけあまり手がかからなかった。
甘えっ子だったのに放置気味にしてしまって申し訳なかったね。
おそらく生まれた時から皆より生命力に満ち溢れていたのだろうから
例えどんな環境でも、うまいこと順応して幸せになれると信じている。
そのキラキラフェイスでめちゃめちゃ可愛がられろ!キジトラ!

キジトラは「マオ」くんと名付けられました。


シャムmix女子の『ひよこまめ』

6-0920-5.png

女の子なのに、あまりにもマイペースで、あまりにも荒くれ者で…。
ご飯を食べては唸る、おもちゃで遊んでは唸る。
最後まで貰い手がつかないとしたら、それはおまえだ!ひよこまめ!
正直そう思っていた。

うちで飼うとしたら、おまえだと半分覚悟を決めていたのに
なんと!獣医師先生の元へ貰われる事になるとは…突然の玉の輿(笑?)っぷりに
きっと娘を持つ母親ならこんな気持ちに違いないわ、と。
母になった事もない私が、それはそれはアホみたいに喜んだよ!(笑)

ひとりだけちょっと間抜けな顔をしていた、ひよこまめ。
私はその顔がすごく大好きだったみたいで、今改めて見てみると
無意識におまえの写真ばっかりアップされてるぞ!!(本当です)
なんかもう可愛くてたまらん!!

ちなみに、先生は「ひよ」ちゃんと名付けてくれました(笑)
ありがとうございます。


そして、出戻り娘の『あずき』改め「あき」

6-0920-6.png

最初に、あずきを送り出した時は「不安」と「後悔」で街中で泣いてしまった。
迎えに行った時も不安だったし怖くて仕方なかった。
でも、胸に抱えたバッグの中から、ミャーと鳴き声が聞こえた時は
「戻ってきて良かったんだ」という安堵と、申し訳なかったという気持ち。
そして絶対に幸せにしてやるんだ!と、心に決めた。

その時の私の決意と願いは叶ったと思う。

一人目が破談になって良かった。二人目で出戻って来て良かった。
三人目が本当の家族になる人だったんだ。ちゃんと縁が繋がって良かった!
もう安心して、これからもっと幸せになって良いんだよ!



最後に、残留のソックス。

私の中では人気ナンバー2で、絶対にすぐに決まると思っていて
実際に一番最初に卒業が決まったソックス。

それがどうしてこうなった?(笑)

6-0920-7.png

ソックスはうちに来た時から人間が大好きで甘えっ子で
ケージの隙間から何度も手を伸ばしてきました。

その手を掴んでやると、指を噛んだりしてずっと離そうとしなかった。

手を伸ばし続けて、そのうち寝てしまったソックス(笑)

6-0920-8.png

最近ふと思い出した事があるのです。

今年の3月9日に書いた「猫の夢」の話です。

そのまま引用すると。

お寺か神社の拝殿(?)のような階段の所で
うちの3にゃんの写真を撮ろうとしているのです。

これがなかなか上手く行かなくて、そうこうしているうちに
「この子も一緒にお願いします」と、ロシアンブルーのような
グレーの猫ちゃんを知らない女性から渡されたり…
何故にロシアンブルー?(新しい家族だったらどうしよう?笑)


なんて事が書いてありました。

さらに、そのあとには去年の夏にお寺で会ったというシャム猫ちゃんの
写真がアップされていました。

ロシアンブルーではないけれど
夢で会ったグレーの猫はもしや…ソックスやお前か?
お前だったのか?

って、そんな訳はないと思うのですが!さすがに!乙女チックか!?(笑)

どんな理由にせよ、うちに残ったソックスを家族に迎える事となり
ソックスは「うみ」になりました。

6-0920-9.png

もしかしたら、うみは最初から自分の運命を分かっていて
その小さい手で必死に私の手を掴み、縁を手繰りよせようとしていたのかも?
うみよお前か。

なーんて(笑)


長々と読んで頂き有難うございました!
これにて、ぐりなつ「4猫里親探し編」(なにそれ?!)は一件落着となります。

どうか、4匹の兄妹とその家族、先住猫ちゃん。
みんながいつまでも元気で幸せに暮らせますように!!


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

たちばな母 says...""
正夢だぁ!
写真のシャム猫さんのようにうみちゃんも大きくなるね(o^^o)

怒涛の8.9月でしたね。
キジトラくん、安定の可愛さ、
ひよちゃんとあきちゃん、美人さんになりそうだねぇ。
うみちゃん、永遠の弟キャラでにきちゃんに可愛いがられそうだ。

この暑い夏、お疲れ様でした。

秋から(台風16号が過ぎて秋モードになりました)の新「ぐりとなつ」楽しみです。
なっちゃんがうみちゃんに手を出してにきちゃんに怒られる!姿が見られそうな予感(*'▽'*)


2016.09.21 07:58 | URL | #QunG9sI6 [edit]
いちみーこ says..."うっ(涙)、よかった(笑)"
うっ(涙)、よかったよー。
みかんさん お疲れ様でした、
みんな みんな 幸せになーれ。
2016.09.21 09:17 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
あずきちゃん、あらため「あきちゃん」~おめでとう!
ここ数日ブログ見れてなかったら、嬉しい色んな事が☆
本当に久しぶりにいいニュースに大はしゃぎですよ^^
そして、うみくん!
みかん72さんちの子に!
おめでとう!
4にゃんのあれこれ~また楽しみにしていますね♪
うみくん、私の中ではジャングルレオなんだよ(似てるでしょう?)
2016.09.21 13:04 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
仲良し兄妹を離れ離れにするのは可哀想だけど、
離れ離れになっても、幸せな家庭で育ってくれるだけで幸せを感じます。

凄い、玉の輿のひよちゃん( ´艸`)
そういえば、うちのサンタも玉の輿に行きかけてた~。

皆それぞれ落ち着くとこに落ち着いて、
幸せな道を歩いているんですね♪

「うみちゃん」は、このこ家の子になるって分かっていたんでしょうね、
赤い糸が( ´艸`)
2016.09.21 14:15 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃん、あきちゃんの成長が楽しみです。
どんな毛色になるか、モフモフになってしまうのか見守りますね(笑)
2016.09.21 21:35 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃんの3兄妹ニャン達、みんな幸せになれそうで
本当に良かったですね。
確かに〝ひよちゃん” のあの顔見るとなんとなく「面倒みなきゃ!」
って思ってしまいますよね(笑)
そして、うみちゃん、あなたはやっぱりみかんさんの所へ
来るべくして来たのですね(^-^)
みかんさんの夢の中で「この子もお願いします」と子猫を渡したのは
4ニャンのキジトラ母さんだったのかもしれないですね。
キジトラお母さん、子猫達はみんな幸せになれそうですよ(^-^)
2016.09.21 21:38 | URL | #- [edit]
みるく says...""
それは絶対予知夢ですよ!

とってもいい話だなあ…。

「マオ」「ひよ」「あき」「うみ」
4ニャン揃って2文字の可愛い名前ばかり。

金網に手をかけてる「うみ」ちゃんは
なんだか切なげな目をしてますね。
「ここの子にして」と訴えてるみたい。

にきちゃんとの3ショットも素敵。

みんな元気で幸せで長生きしてね!
2016.09.22 01:55 | URL | #- [edit]
にゃおるなそら says..."お疲れさまでした!"
すてきなまとめ、ありがとうございます!みんなホントに美形さん、幸せになりましたね!
あきちゃんはちょっと遠回りしたけど幸せになるための時間だったんですねぇ~。
みかん72さん、お姉さま、ホントにお疲れさまでした。
これからの「ぐりなつにきうみ」楽しみにしてますね❤
うみちゃんのお手ては大きいから、なっちゃんくらい大きくなるかも知れませんね。
私、猫の後頭部と前足(お手て)フェチです(*≧∀≦*)
2016.09.22 17:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
さすがに正夢までは思っていないのですが、何となくふと思い出したのです。
それを書いた時はまさか本当に新しい家族がやって来るとは、全く思ってもいなかったのですが!(笑)
まさか4ニャンになるとはねぇ…。思ってもいないですよね…。

今年の夏はやたらと暑くて、しかも忙しくて、本当に暑くて色んな事があって…
でも今となっては「本当に暑かったんだっけ?」なんて思ってしまう程に
あっという間に涼しい秋になってしまいました。
でも、4匹の子猫との事だけは美しい良い思い出として胸にしまっておきたい気分です。
嫌な事はすっかり忘れちまえ〜!(笑)
2016.09.25 00:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."いちみーこさんへ。"
ご心配をおかけしてすみませんでした!
そして見守って頂き有難うございます!

たった1ヶ月半で、これまで経験した事のないような事ばかり起こりましたが
最終的に子猫たちが落ち着くところに落ち着いて良かったです!!
あとは、みんなの幸せを祈るのみ!です。
2016.09.25 00:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
あきちゃんは最後の最後に良い運を掴みましたよね!!
残り物には福がある…いや、この場合「残った者」には福があった!かな?

ジャングル大帝のレオ…顔はともかく確かに!?(だってレオは可愛いから…)
胸から腕にかけての体型とか似ているかも?(ピンポイントすぎ!?)
そうなると、うみは行く行くはレオのお父さんのような立派な男に…
2016.09.25 01:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
仲の良い兄妹を引き離すのは可哀想でしたが、
それぞれ新しい家族の元で幸せそうにしているので、それが本当に嬉しいですよ。

獣医師さん=玉の輿って!(笑)
でも、獣医師さんなら何か病気になってもすぐに気付くし!治療してもらえるし!
ペットからしたら最高じゃないですかー!
そういう意味で最高に玉の輿ですよね!!

ソックスは一目見た時から可愛いと思っていたので(顔はともかく…)
絶対に売れ残ることはないと思っていたんですよ〜。
それがどうしてこうなったのか…やっぱり運命か?(笑)
2016.09.25 01:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ひよちゃんは比較的顔が白かったけど、あきうみの2匹は鼻を中心に結構黒くなって来ました。
どうかこのくらいで止まって欲しいものです!なんとなく!

毛もチリチリして短くて薄〜い感じですが(お腹なんかピンクの地肌が見える!)
もしかしたら、マーシー家のくるみちゃんみたいにならない事もないかも…
という希望は捨てずに!!(笑)
(いや、くるみちゃんの子猫の頃はもう少し毛があったな…)
2016.09.25 01:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
色々ありましたが、結果的にそうなってくれたら嬉しいです。
巣立って行っても可愛い我が子(笑?)にかわりないのです!

今となっては、顔を見れば誰だと見分けがつくので
本当に、あれもこれも「ひよちゃんだわ〜」という感じです。
あきちゃんは涼し気なクールな目で、ひよちゃんは垂れ目気味のまん丸目です。
そしてうみは一番の地味顏なんですよ…。色も青くなくなって来てるし!v-12

目が覚めた時、夢の中の女性の姿を見た記憶は全く残っていなかったのですが
何故か女性だったという事だけははっきりと覚えていたのです。
まさかのキジトラ母さんか!?(笑)
2016.09.25 22:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
そう言えば、あれだけ見ていた子猫の夢も最近はさっぱり見なくなりましたよ〜
(夢占い的に良くない夢らしいですが…v-12
本当の子猫がいたからでしょうか?

うちの奴らもそうですが、狙ったようにみんな2文字名前になりましたね(笑)
先生が、そのまま「ひよこ豆」から名前をつけてくれたのは本当に嬉しかったです。

私たちはうみを手放す気満々でしたけど、うみは「ここの家の子にして〜!」って
ずっと思っていたのかもしれませんね?

2016.09.25 23:07 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."にゃおるなそらさんへ。"
最初の頃から考えると、本当に可愛くなったと思いますよ〜(キジトラ以外の3匹!)
ギャーギャー鳴いて嫌がったけど、押さえつけて心を鬼にして目薬を点し続けてやりましたよ!(笑)

女の子ふたりに比べ、男子2匹は手のひらが本当に大きくて!
これはやっぱり大きくなるってことなんでしょうねぇ…
もしかしたら、なっちゃんを超える巨猫になるかもしれませんね!!

私も後頭部と耳の後ろのラインが大好きです。
耳をカプっとしたくなりますよね〜v-238(変態…)
2016.09.25 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1256-a1fc7680
該当の記事は見つかりませんでした。