ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ツンデレ母さん。

母が恋しいのか、それとも
にきを自分の母親だと思っているのか?

6-0922-1.png

にきにぴた〜っと、くっついて

6-0922-2.png
(にきの顔…)

「おかあさ〜ん」と、うみ。

6-0922-3.png

そのまま寝てしまおうと思った途端に

6-0922-4.png

にきはスクッと立ち上がり歩いて行ってしまいました。


出窓の反対側に行って、外の景色を見ている にき。

6-0922-5.png

うみもすぐにあとを追います。(足長えぇ!)

6-0922-6.png
(カーテンボロボロだよ!)

「おかあさん…」とくっ付こうとする、うみに…


6-0922-7.png

またもやスタスタと行ってしまう、にき!!


残されたうみは…仕方なく、ひとり寂しく外を眺めるのでした。

6-0922-8.png

頑張れ!うみ!!(涙)



っていうオチではなく、実は続きがありました。

6-0922-9.png

また追いかけてきちゃったもんと、うみ。

6-0922-10.png

「おかあさんおかあさ〜ん」と
にきにグイグイ迫っていますよ…。


そんな、しつこい甘ったれ息子に「もう仕方ないなぁ」と。

6-0922-11.png

ぺろっとしてあげるツンデレ母さんでした



実は、これは数日前のふたりです。
あきちゃん(あずき)が帰って来た1週間は兄妹でベッタリだったので
にき的にも「急になんなのよ!?あの子!」みたく思っていて(?)

妹が居なくなった途端にまた自分にベタベタしてきたので
ちょっとツンツンしてみたとか?

今現在は、すごく良い感じに親子していますよ〜(笑)

関連記事

16 Comments

ツナまん says...""
すっかり「にきちゃん」は「うみちゃん」のお母さんと言うか、お姉ちゃんですね♪

「あきちゃん」がいたときは、やっぱり兄妹だから一緒にいたくて仕方なかったけど、
一人になったら思い出したかのように「にきちゃん」のもとへ。

それにしても、「うみちゃん」足長いですよ、
人間だったらモデルになれますよ、いや猫のモデルになれるかも!?

そのうち「なっちゃん」がヤキモチ焼きそうですね( ´艸`)
2016.09.22 15:46 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
にきちゃんと「うみくん」すごくいい感じですね。
なっちゃんはこの二人をどんな目で見ているんでしょうね。
(お前もやっぱり若いのがいいのか)なんて思っているわけないか~(笑)

うちのツンデレ父さんも早くにきちゃんを見習ってほしいものです♪
2016.09.22 17:39 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
うみちゃん、本当にひきちゃんのこと好きなんですね。
お母さんって思っているのかな?

一方にきちゃんは、あきちゃんが帰ってきた途端心変わりした息子に
ちょっと冷たく接してみたけど、うみちゃんの猛アピールに負けてしまって
仕方ないなって感じでしょうか。

でも、本当はうみちゃんのこと好きなんですよね。
にきちゃん、うみちゃんを宜しくね。
2016.09.22 20:35 | URL | #XMB2YsRU [edit]
オッティー says...""
にきちゃん、ちょっと複雑な気分だった?
うみちゃんとにきちゃんは寒くなったらくっついて寝たりするんでしょうね~。
2016.09.22 21:10 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
くぷぷ^_^

うみくんの切なげなお顔にキュン❤︎ですよ。
にきちゃんといいコンビですね♪
2016.09.22 21:47 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、兄妹がみんないなくなってしまって
やっぱり寂しいのかな?
にきちゃんへの甘えっぷりがいじらしいです(^-^)
これからは甘えられるお兄さんも二人いるから
ドンドン甘えちゃえ~(笑)
そんな事したらなっちゃん、ぐりちゃんの
〝教育的指導”が入るかもですね(^_^;)
2016.09.22 22:14 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うふふ、ツンデレにきちゃん。
やはり母のような感じかな?
息子の彼女に嫉妬するみたいな?
嫁姑みたいな(笑)

で、なっちゃんがヤキモチを焼くのかな?
この冬には3ニャンの猫団子が見られそうですね。
なかなかカラフルになりそうだぁ。
ぐりちゃんも猫生の似た毛色の先輩として頑張れ(╹◡╹)
2016.09.22 22:21 | URL | #qjKXimFw [edit]
れおまま says...""
「うみちゃん」の慕いっぷりがすごいです!
一番年下でお姫様なのに、
お母さんみたいな包容力を「なっちゃん」にも見せていた「にきちゃん」ですから
「うみちゃん」にとっても優しくも厳しい素敵なお母さんになってくれるでしょうね。
あとは、「なっちゃん」がヤキモチ妬いたりせずに、お父さんになってくれたら完璧!
毛色的には「ぐりちゃん」の方がお父さんみたいですけどもね。
4連休中のみかんさん、今頃は4にゃんに囲まれて癒され中かな~!羨ましいです~!

2016.09.23 16:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
いつまでも子猫みたいに思っていた にきが、ここまで「お母さん」になるとは…
まあ、なっちゃん相手にも世話を焼いてお母さんっぽかったですけどね(笑)

それにしても本当に手足長すぎですよねぇ?
全盛期(笑?)の、なっちゃん以上に長いのではないでしょうか?
これはこのまま成長したら…将来、なっちゃん以上の巨体猫になるって事では?!v-12
2016.09.24 22:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
にきは完全に、うみを「息子」と思っているかもしれません。
なっちゃんは「若いのがいいのか?」とは思っていないかもしれませんが(笑)
やっぱり少しヤキモチを妬いていると思います!

実は、あきちゃん、ひよちゃんの事はシャーッって威嚇しなくて、舐めたりしていたんですよ。
なっちゃんも女の子だったら「オッケー!」だったんですよ…。
うみが野郎だから嫌なんですよ!なんて男だ?なっちゃん!v-12
2016.09.24 22:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
実はですね。
うみよ…お前ちょっと。と思うことがありまして
にきだけでなく、みんなに甘えてくるんですよ〜!
私や姉、ぐりになっちゃんも、とにかく皆にいい顔(?)してるんです!

全員に「ぼくを愛せよ!」って激しくグイグイ来るんですよ〜!
みんなそれに振り回されています。にきだけは「にきの息子よ」って思っています(多分)
…うみ。恐ろしい子猫…!!(笑)
2016.09.24 23:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティー さんへ。"
にき的には、せっかくその気になって「お母さん」していたのに…
って感じだったんでしょうね。

「息子?え?娘?」という感じに、ふたりを追いかけまわしては
3日間くらい、あきちゃんに「シャーッ!」と言われていた にきが切なすぎましたよ…!(涙)
2016.09.24 23:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
にきとの2ショット、ぐりと、なっちゃんと…。
3ニャンそれぞれのコンビの2ショットで
「大きい?」「あれ?小さい?」と、うみの大きさが分からなくなってしまいます。

あっという間に、にき母さんよりも大きくなる事だけは確実ですが…(笑)


2016.09.25 00:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
最初は「やっぱり寂しいのかな?」なんて思っていましたが
それ以上に、ケージから出されて「おれは自由だー!!ウオォー!!」みたいな
開放感で大暴れしているようにしか見えなくなりました(笑)

でも、みんなへの甘えっぷりは本当にいじらしくて
やっぱりちょっと「かわいいな。こいつめ」って思ってしまいますv-238(親バカ!)
2016.09.25 00:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
まあ元々にきは、ツンデレ気質の小悪魔ですからねぇ(言ってろ!)
子猫相手でもそうなのかなぁ?って。
いや、そんなにきが子猫相手に健気にも母親しているのが本当に
どうしたの?にきちゃん?いじらしい…!って感じなんですよ〜!
にきの新たなる一面を見てしまったんだけど、なんだか見てられないと言うか…

もしかしたら、なっちゃんも、そんなちびすけを見てヤキモキしているのかもしれませんね?
「あんな小僧に振り回されやがって…」って!(笑)

今冬、猫団子が見られるとしたら…
なっちゃんが参加していないと、やたらモノトーンな猫団子になりそうですね。


2016.09.25 00:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
何だか、うみは誰でも良いみたいなんですよ〜
嫌がる野郎共にまで一緒に寝ようと果敢に攻めて行きます。
そんな時、にきはポツーンとひとり残されて…なんだか可哀想なのです!!
「にき母さんと一緒に寝れば良いだろうが!」と、ついつい
にきの元に連れてきてしまう飼い主なのでした(余計なお世話…)

なっちゃんは未だにシャーシャー言っています。
ぐりは寝ている時は良いみたいですが、ご飯中に迫ってこられると怒ってしまいます。
男同士はやっぱり馴染むまで時間がかかるのでしょうか?(涙)

4連休もぐりの心配や病院に半日費やしたりして、あっという間に終わってしまいますよ〜v-406
2016.09.25 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1257-9cc718ec
該当の記事は見つかりませんでした。