ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

みのりの秋。

うみは色んな所で寝ます。

既に、ぐりのこんなに近くでも…

6-0924-1.png

ぐりの迷惑を顧みず!!

6-0924-2.png

ぐりのこの顔…!

実はぐりが昨日から調子が悪くて(吐きたいのに吐けない?ような…)
いつもはボーイソプラノの美声もダミ声になってしまって
食欲もなく体重も少し減っていて…

血液検査の結果は、腎臓の数値もそれ程悪くなく
持病の喘息から来る気管支炎が酷くなってしまったのかも?と。
いつもの注射と薬を処方されて帰って来ました。

一昨日まで普通に食欲があって元気だっただけに心配です。
薬が聞いていつもの美声と食欲に戻ってくれれば良いのですが…

うみの次はなっちゃんが…

6-0924-3.png


ぐりのベッド(本当は姉の)なのに、
色んな奴らが来てゆっくり出来ないよね?

あっちに放り投げて来てやろうか?(酷い)


突然ですが、実は今年もベランダで稲を育てていました。

6-0924-4.png

今年は2鉢だけ西側の小さいベランダで。

去年はスカスカだった稲穂が今年は良い感じに!

6-0924-5.png

四季なりみかんもいつの間にか育っていました。

6-0924-6.png

大きさも色も、すだちみたい?
ひとつだけ黄色になって来ていますね。

今年は成長がおかしいと思っていたブルーベリーも

6-0924-9.png

最終的には丸々と大きく!!

なんだか一気に秋っぽくなって来ました。
(ブルーベリーは違うだろう)←四季なりみかんも年中なってる?(笑)


本当は、にきとうみも病院に連れて行こうと思っていたのですが
今回はぐりがあまりにも心配だったので1匹だけ連れて行きました。

6-0924-7.png

にきのハゲが治らないんですよ〜(涙)
しかも、目の上と耳も薄くなって来ているし

目の上にはポチッと赤い点が…

6-0924-8.png
(顔怖っ)

イボなのか、痒くて?掻きすぎてカサブタになったのか?
でも、前にも夏に耳がハゲて寒くなる頃には生えてきたから今回も…?

とにかく、にきもうみ(2回目のワクチン接種)も病院だー!!
せっかく平和になったと思ったらこれですよ!!(泣)

人間も猫も、季節の変わり目は体調管理に注意せねば!
どうか皆様もお気を付け下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

たちばな母 says...""
あら、ぐりちゃん心配ですね。
夏バテかなぁ❓
元気玉送ります、うみちゃんからもパワーもらってね。

にきにゃんのおハゲも心配ですが、ストレスかな?
なかなか治らないですね。

すっかり秋モードなのにみんにゃついて行けてないかな?

みかんさんもご自愛くださいませ。
2016.09.24 17:59 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、体調わるいのですか?
季節の変わり目だし心配ですね(´-`)
ベッドで寝てても次から次へと添い寝ニャンが
やって来て安眠できないよ(笑)って顔してますね。
にきちゃんもお年頃のお嬢さんなので
ストレスの吹き出物?でしょうか。
みかんさんもお姉さんも体調にはお気をつけて下さいね。
2016.09.24 19:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
急に寒かったからでしょうか?
最近は咳も出なくて食欲も普通にあったんですけどね。
声が出なくなるほど酷くなったのは初めてのことなのです。

ぐりの喉も、にきのハゲも早く良くなって欲しいものです(涙)
本当、猫も人間も体調管理はしっかりしないとですね!
2016.09.24 22:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
子猫が来た時も食欲だけは無くすことのなかったぐりが
スープは飲むけど、なんだかあまり食べないなぁ…?と思っていたら、
翌日には声が出なくなっていました(涙)
でも、心臓でも腎臓が悪化した訳でもないようなので、ちょっと安心しました。

にきもハゲ以外は元気なので…女の子なので早く生えて欲しいんですけどね!v-406
2016.09.24 22:40 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
実りの秋、猫も人間も食欲がとまりません!!!
油断しているとお互いに残ったカリカリを交換して食べていますよ~!!!
高齢用と子猫用ですよ~「味が変わってうまい」なんて言わせてる場合ではないのに><

ぐりちゃんもうみちゃんからしつこく迫られなければ、添い寝もOKなんですね♡
急に寒くなったしので体調を崩したのかしら?
早く良くなってまたご飯いっぱい食べられると良いですね♡

にきちゃんのハゲも寒くなってきたからフサフサと生えることを願っていますよ。
2016.09.25 08:25 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」って案外みんあに好まれているように見えますよね、
近くに誰かがいてくれるし。

その「ぐりちゃん」、喘息からきていたのかな、薬で落ち着いたでしょうか?
私も「みかん72さん」みたいに、すぐに異変を感じ取る能力を養わねば!!
また、誰かが入院するのはこりごりですもん。

「にきちゃん」血が・・・引っ掻いたのかな、女の子の顔に傷が!!

色々と、食べ物が実ってますね♪
食べるのも楽しみだけど、育っているのを見るのもまた楽しいですね(^O^)

2016.09.25 14:50 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃんは、ぐりちゃんの近くに寝てもokなんですね(笑)
でもぐりちゃん、心配ですね。 薬が効いてくれればいいんですが。

にきちゃん と うみちゃん は舐めあったりしてないですか? うみちゃんになめられすぎて毛が薄くなったとか! うちは、オッティーがおちょばを舐めすぎて毛が薄くなった事もありましたよ。やりすぎると傷になって大変ですからね。 とりあえず、様子をみるしかないですかね
2016.09.25 17:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
本当に食欲が恐ろしいです!!v-12
なっちゃんの体重もヤバイことになっているようで恐ろしいです…

ぐりもタックルされたり、体の上に乗られたりしない限りは
まあ「なんかずっと居るし、まいっか」という状態にまで悟り切っています(笑)
タックルとかしつこくされたら怒っていますけど…

病院に行くまではダミ声でも声が出ていたのですが、病院から帰って来てからは
全く声が出ていません。
病院でずっと鳴きすぎて、ますます炎症してしまったのかもしれません(涙)
早くぐりの美声が聞きたいです!
2016.09.25 22:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
1匹1部屋ずつあるから何とかなるかしら?などと思っていましたが
結果的に1部屋に2匹〜3匹の密集状態です!
まあ、飼い主的にはそれが嬉しいのですが…(笑)

いや、私も今回はちょっと様子を見てしまって(ぐりは病院に行く方がストレスになるから)
朝すぐに病院に連れて行っていたら、声が出なくなるまではならなかったかも?と反省しています。
入院は本当に嫌ですよ〜!心配すぎてこっちが病気になる!v-399

狭いベランダでも少しずつ秋を感じてきましたよ〜
2016.09.25 22:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
子猫は本当に恐れ知らずで、なっちゃんに噛まれてもパンチされても
ぐりに威嚇されても、全く臆することなくグイグイ迫っていますよ〜
すごい神経してるよ!とある意味感心してしまいます(笑)

声が出ないって一体?!とかなり心配なのですが
注射と薬のおかげか、吐きそうにするのと、喉がゼイゼイしているのが治って
食欲もかなり戻って来たので、先生の診立てを信じて(疑っていたのか?)
このまま投薬を続けます!

うみは、にきに舐めてもらうばかりで、自分からはあまり舐めたりしたいんですよ〜
なんか勝手ですよね〜?v-12
2016.09.25 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1258-092dce88
該当の記事は見つかりませんでした。