ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

学習せよ!

子猫4匹にご飯をあげる時も
「落ち着け!落ち着けお前ら〜!」という状態でしたが

うみが増えて4にゃんになった今も、こんな状態です。

6-0925-1.png

ギャーギャー鳴きながら走ってくる、うみ…。

こらこら!みんなご飯を食べる場所が決まってるんだから!

6-0925-2.png
↑なっちゃんに叱られた(笑)

うみも自分のお皿の前で待ちなされ!

6-0925-3.png

そんなことを言っても
未だ己の名前すら覚えてもいないお子様なので
仕方なく一番最初にご飯を出してあげるのです。

その間、文句も言わずにじっと待つ最年長ぐりおじさん。

6-0925-4.png

すまない、ぐりよ。

ぐりは食欲も戻ってきて、ご飯をモリモリ食べているのですが
声がまだ掠れて出ません(涙)

うみのご飯を食べる場所はここ!!

6-0925-5.png

一体、いつになったら先輩たちのように
ちゃんとお利口さんに自分のお皿の前で待てるようになるのか?

あと自分の名前も早く覚えて欲しい!(笑)



そういえば、にきが子猫の時に頂いた手作り首輪があった事を思い出し

6-0925-6.png

今のうみに丁度いいのでは?と、早速装着してみました。

男の子だけど!ピンクだけど!

6-0925-7.png

寝ている所に装着したからか、なんだか微妙…

うみ!ちょっとだけ起きてよ〜(酷っ!)

6-0925-8.png

あらまあ、うみちゃん女の子みたいよ〜

ちょっとブカブカですけど…

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ツナまん says...""
凄いなぁ、みんな自分の場所が分かっているんですもん・・・、
うちで、かろうじてほぼ同じ場所で食べているのが、元気くらいです(^_^;)
と言う、元気は今違う場所で食べているんですが、サンタも覚えてたんだけど気付いたら移動しながら食べるように(>_<)

まだ容器を買いに行けず、ずっと隔離して食べさせるわけにもいかないので、
「いっそのこと、皆も元気と同じご飯にするか!?」なんてまた適当なことを考えてみたり、
でも、予防になるなら食べさせたいのはちょっと本心なんですけどね。

「うみちゃん」ピンクだから女の子ぽいけど、
でも可愛いです、このままつけていたら「うみちゃん」だけ裸族じゃないですね(^O^)
2016.09.26 10:26 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うみちゃん仕方ないよね。
幼稚園児のようなものだからね。
にきかあさん(かあさんでいいのか?)や、なっちゃんから教育的指導を受け、ぐりおじちゃんのぶれない食事姿勢を見て覚えて行くよね。

ぐりちゃん少しづつ良くなってるかな?食べられるなら大丈夫だね。
2016.09.26 14:27 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、食欲戻ってきたのなら良かったです(^-^)
ご飯をおいしく食べられるのがなによりですもんね。
うみちゃん、早速なっちゃの指導が入りましたね(笑)
でも、全然めげてないところが大物の予感がします!
にきちゃんのお子ちゃま時代の写真、やっぱりかわいい~✧♡
2016.09.26 16:13 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
4にゃんになってご飯の時間も大騒ぎ。
早く、うみちゃんも先輩方の様にちゃんと自分の場所でご飯を
待てるようになるといいですね~。
まあ、お子ちゃまだから仕方ないか…。
先輩方も仔猫ちゃんにペースを乱されているでしょうけど、大きな心で見守ってあげて下さい。

にきちゃん、ピンクの首輪似合ってる。
小っちゃかったな~。
うみちゃん、男の子だけどピンク似合いますね。

ぐりちゃん、食欲戻ってきて良かったです。
2016.09.26 18:14 | URL | #XMB2YsRU [edit]
きぐるみくまこ says...""
ちゃんと自分たちのご飯台で食べるなんて、偉いなぁ~
それぞれにお水もセットされてるし^^
ぐりちゃんが食欲がもどって安心しました。
食べ力ってあるもんね。
声はどうしたのかな?
ころもあずが来た頃に、声がかれた時があって、、、
少し疲れがでたのかな?早く元にもどりますように!

うみくん、ひよちゃんと似てたけど、やっぱり男の子の
お顔ですね~
ピンクも似合うけどね♥

2016.09.27 11:12 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
にきちゃんの子猫時代、本当に可愛い~❤
うみくんもにきちゃんに負けないくらい首輪がお似合いで可愛いよ~♪

それにしてもみんなが食事の場所を覚えているってすごくないですか~!!!
なっちゃんやぐりちゃんのセリフがそれを示していますものね。


ぐりちゃん、ご飯食べられるようで良かったです♪
食欲があることが健康の証、一番うれしいですよね^^
うちは食欲を抑える何かが欲しい~~~><
2016.09.27 11:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
最初は、ぐりとなっちゃんが少し離れた位置で食べていて
にきが来てから、にきも少し離れた場所にお皿を置いて食べさせていたら
いつの間にかみんな「自分の場所はここ!」と思ったようです。
うみも3回に1回は自分のお皿に行くようになりましたよ〜(笑)

なっちゃんもぐりと同じ「腎臓サポート」を食べているので
まあ、体に悪くはないと思います。
ただ療法食はそれなりにお高いので!
ツナまんさん一家の8にゃん全員はちょっと食費が大変な事になりそうですよ〜v-12
2016.10.07 00:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
あと何日くらいで小学生に進学できるでしょうか?
せめて小学生高学年くらいになってくれたら、もう少し落ち着くでしょうか?!(切実)

にき母さんは、かなり厳しい指導を行っていて
4子猫が居た頃の、「なにこの物体?!」的な「シャーッ!」ではなくなり
「この馬鹿息子が!馬鹿息子が!」的な「シャーッ!」と体罰を加えております…。
うみは全くなにも学んではいないようですが…
2016.10.07 00:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
一時期は7kgに迫る勢いだったぐりが5年ぶりくらいに6キロを割ってしまったので
先生も「血液検査だ!」となったのですが、腎臓等は特に悪化もしていなかったのでした。
やっぱり風邪とかストレスだったのでしょかねえ?

うみはどんなに怒られても、噛まれたりしても全然平気なんですよ!懲りないんですよ!
すぐに忘れて「あそぼー!」とグイグイ行くのです。
ある意味大物です…。ただのおバカさんでなければいいのですが…v-12
2016.10.07 00:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
大人たちみたいに「ちょっと待っててね」が利かないですから
とにかくご飯があったら自分はそれを食べるんだ!!!と。
それが誰の前にあるお皿にあっても構わない!と。

なっちゃんですら「こいつすげえな…」と呆然として見守るしかない状況ですよ!
若いって怖いですよねえ〜

毛色のせいか、黒っぽいにきよりも
白っぽいうみの方がピンクのリボンが似合っているような気がします。
男の子だけど!(笑)
2016.10.07 00:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
今まで普通で当たり前のことのように思っていましたが
ちょっと褒められたら「え?こいつら偉いの?本当?」なんて思えてきましたよ〜(笑)
(親バカか!)
掠れ声のことを調べてみたら、ストレスでもなったりするそうです。
人間もストレスで免疫力が落ちて風邪を引きやすくなったりするし、猫もそうなのかもですね?

ピンクのフリフリ、うみにも案外似合ってるでしょう!
先日、先生に「シャム猫!寄り目!」と言われ、3兄妹の中で
やっぱり、うみが一番寄り目かも…と思いました!
2016.10.07 01:04 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
無理矢理「ここで食べよ!」とか教えた訳ではありませんが
いつの間にか各自が決まった場所で待つようになっていました。
もしかしたら、場所と自分の「お皿」でも覚えているのかもしれません。
うみの専用のお皿もちゃんと買ってあげようと思いつつ、まだ買っていないんですよ〜
だからいつまでも覚えないのかな?(笑)

猫は口がきけないので、まずは食欲で体調を測るしかないですもんね。
だから、毎日決められたご飯の量を各自に与えるのは本当に大事な事なんだと実感しています。
最近は目分量ですけどね!(もう計らずとも分かる)
2016.10.07 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1259-dbe41d3d
該当の記事は見つかりませんでした。