ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

夏をとりもどせ!

何年か前にリフォームしたリビング隣の元和室は、主に
にきが入り浸っていることから『にき部屋』と呼ばれているのですが

今年の夏は子猫たちが居たので、にきは私の部屋に引きこもっていて
全く『にき部屋』を利用することが出来なかったのでした。

なので、2ヶ月近くぶりに
ようやくにきは自分の部屋(?)へ…!!

6-0927-1.png

毎日これでもか!って程、趣味である椅子の下で寝るのを
楽しむ にきさん。

6-0927-2.png

こんな顔をしていますが、にきは嬉しいのです。
楽しいのです!喜んでいるのですよ!!

だって、夏の間ずっと私の部屋の出窓を住処としていたのだから!(涙)


ぐりも、皆のいるリビングで横になって寝るようになりました。

6-0927-3.png

よかったねぇ〜

ぐりの声が出なくなって、4日目にして
掠れたダミ声くらいにまで復活してきました!

6-0927-4.png

かわいっ!

まだちょっと痩せてるけど(先生はそれでもデブだって言うけど!)
何となく、いつものぐりに戻って来ました!
ご心配をおかけしました。

毛がボサボサですけど…。
もうちょっと良くなってきたらブラシングしなければ…


仲良くベランダを眺める、なっちゃんとうみ。

6-0927-5.png

何を見てるのかな?

6-0927-6.png

すっかり金木犀が香る秋となりましたが
もうちょっとだけ、遅れてきた夏の生活を満喫するといいよ!



ちょっとずつ態度が軟化してきた、ヤサグレなっちゃん。

6-0927-7.png

まあ、このあと突然怒り出していましたけどね…。




関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

にゃおるなそら says...""
みんないつものペースを取り戻しつつあるんですね!人間だってお客さんがいる間は気を遣って疲れますものね…。
それにしても可愛いお客さんたちでしたね🎵
外を眺める大きい背中と小さい背中がまた、いい感じ!うみくんが乗っかってる麦わら帽子生地?のクッション可愛いし!
うみくんも新人研修を経てルールを学び、家族になっていくんですね~。
頑張れ、うみくん!
2016.09.28 01:24 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
平常運転になった
「ぐりとなつ・・・にきとうみ」ですね。
白いちっちゃいのがいるだけでなんら変わりがないようです。

うみちゃんとなっちゃんの並んだ後ろ姿、確かにきちゃんも小さい時なっちゃんと並んだ後ろ姿がありましたね。
ベランダのトマトを見てたね。
すっかり馴染んでるうみちゃん可愛いぞ(*´ω`*)
2016.09.28 08:10 | URL | #QunG9sI6 [edit]
neko-punchi says...""
夏から秋に、ホント、季節の移ろうのは早いですね。
にきちゃん、ぐりちゃんは大好きな床でのくつろぎですか(^-^)
ぐりちゃん、もう少しで回復できそうかな?

うみちゃんとなっちゃんのツーショット写真を見て
ええっ~、なっちゃん、こんなに大きかった~!!
いやいや、うみちゃんが小っちゃいから
そう見えるだけですよね(^_^;)
2016.09.28 22:52 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
ぐりちゃん、みんなのいるリビングでゴロンと出来るようになって良かったね~❤
なっちゃんはやっぱり面倒見のいいヤサグレ父さんやっていますね^^
にきちゃん、大好きな椅子の下でぐっすり。
うみくんは優しい先輩にかこまれて、幸せになれますよ♡
みんなに静かな日常が少しづつ戻ってきましたね♪

うちでは「あき」の本性がだんだん現われてきたようで(笑)
女の子にしては攻撃性が強いようなんですよ!!!
大きなみゅう相手に取っ組み合いばかりしていますので、
ちいさな「あき」が潰されそうで目が離せません><

金木犀にシュウメイギク、コスモスと秋の花が満開です❀
今年は例年になく秋の訪れが早かったように感じています。
2016.09.29 14:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."にゃおるなそらさんへ。"
やっぱり、小さいのがわらわら居て、ギャーギャーうるさいし嫌だったんでしょうね。
ケージの中に居たとしても、長い時間同じ部屋にいれたのはなっちゃんだけでした。
なっちゃんだけは飼い主の側に居たかったのでしょう。
ぐりとにきは子猫が嫌な気持ちの方が勝ったのでしょう!v-406

出窓に無造作に重ねて干していたクッションの上が、うみは今でも気に入ってよく寝ています。
クッションずっと無造作に重ねて干したままかい!(笑)
2016.10.07 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1260-acf8fa22
該当の記事は見つかりませんでした。