ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

みんなで猫草たべよう。

猫草を置いたら
1匹、また1匹とわらわらやって来てむさぼり始めました。

6-1005-1.png

ぐりまで!?(笑)

向こうで水を飲んでいた うみもやって来ました。

6-1005-2.png

「なにそれ?みんななに食べてんの〜?」
くらいの興味本位で近付いてきた、うみの記念すべき

6-1005-3.png

『初猫草』!!


なんと!
4猫団子の前に4猫草食い(何それ?)が完成しました〜!!!

6-1005-4.png

…そんなに美味しいの?猫草…?

昨夜とうとう、にきも病院に行ってきました。
もう片方の手もハゲが出来てきたのと、やっぱり声が掠れてダミ声です。
これで大人猫全員が病院送りに!!


ハゲは大丈夫だと思うと言われ、体重も減ってないし(むしろ太って3.5kg!)
やっぱり、ストレスなのでしょうか?
みんな…うみによるストレスで体調を崩しまくっているのでしょうか?!(泣)


だれかれ構わずグイグイ近付く子猫のうみ…。
とても激しいやつ…。

6-1005-5.png

天真爛漫(?)なのは良いけど、みんな、うみに疲れてるから〜!!!(酷っ!)

もうちょっとだけでいいから
落ち着いてくれると有難いんですけどねぇ…


関連記事

10 Comments

たちばな母 says...""
わぁ! 4ニャン揃ってる\(//∇//)\
ちゃんとうみちゃんの食べるスペースを空けてるとこが良いなぁ。
(あれ?たまたま?)

ぐりちゃんから始まった夏風邪?ストレス?良くなるといいですね。
うみちゃんに慣れて来たからよくなるね。
(うみちゃんが慣れてきたのか?)

なんやかやと仲良しショットが見られるのが嬉しいな(╹◡╹)
2016.10.05 09:39 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
凄い、まさかの猫草で勢ぞろいできちゃうとは!!
嬉しいですね、嬉しいぃ~♪

と言ってられない、
ストレスからくる体調不良なんでしょうか、
とにもかくにも、「うみちゃん」には、皆が良くなるまで少し落ち着いてもらいましょう( ´艸`)
でも、子猫だからそうもいかいかないんだろうなぁ、
毎日が楽しくて仕方ないから・・・(^_^;)

2016.10.05 12:57 | URL | #- [edit]
みるく says...""
いいないいな!4にゃん一緒に猫草食べてる。
可愛いなあ。

なにげになっちゃんとにきちゃんの
しっぽが重なってるし。

手足が長いから大きく見えるうみちゃんも
上から見ると、とってもちっちゃいのね。

にきちゃんの両手ハゲ、可哀想。
かすれ声はやっぱり風邪?

子猫ストレスで体調崩しても
みんにゃ優しいから
「あっちいけ」とか言わずに
受け入れてあげてるのね。

みんにゃにグイグイ近づくうみちゃんも
お兄ちゃんお姉ちゃん(お母さん?)と
仲良くしたいのよね。
家族ができて嬉しいよね。

毎日楽しみに見に来ます。

2016.10.05 18:35 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
みんな一心不乱に食べていますね!!!
4ニャン猫草で円陣くんで、これなら猫団子ももうすぐですよ♪

うちでは今までさっぱり使ってくれなかったハウスや猫ベッドに
二人で入りまくっていますよ❤
寒くなってきたせいもあるでしょうが、もっと仲睦まじくなってきたのかなと
嬉しく思っています。

にきちゃんは女の子だからストレスも何倍も感じるのでしょうか。
早く治るといいですね♡
2016.10.05 18:39 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
4ニャン仲良く猫草をおいしそうに食べてますねえ(^-^)
人もニャンコも青物は必要ってことですね。

それにしても、にきちゃんまで声がかすれちゃうなんて・・・
全員に伝染しちゃいましたか(-_-;)
うみちゃんの元気パワーにみんな疲労困憊してるようで(;^_^A
早く慣れてみんな元気になると良いですね。
2016.10.05 21:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
こんな風に3にゃんが揃ったのすら初めての事かもしれません。
すごいな!猫草!!
ちなみに、この猫草は自分で育てたのではなく立派に生えてあるのを買ってきました。
まさか、だからこんな効果が?!

風邪なんでしょうかねぇ?
今まで声が出なくなったことなんて無かったのに…しかも3匹全員!v-12
うみに慣れたというより、薬が効いたのでしょうか。多分…
2016.10.07 00:00 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ぐりまでやって来て、なっちゃんやうみと一緒に食べているのが
ある意味、衝撃的でしたよ〜!(笑)

うみ以外の全員(飼い主含む)が、かなりやられていますよ〜
やっぱり子猫のパワーは半端ないんですよ!!
人間は夜だけだから良いけど、3匹は昼間も付き合わされているのかも…
お疲れ様です!としか言いようがないッスv-406
2016.10.07 00:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
確かに、うみは見る角度によって大きく見えたり小さく見えたりです。
にきの半分以下なので、やっぱりまだまだ小さいんでしょうね〜
でも、手足の長さは同じくらいかもしれない…!v-12

3にゃんとも「あっちいけー!」って毎日うみを怒っていますよ〜(笑)
なっちゃんなんて今まで「シャー!」とか言ったこと無かったのに
この2ヶ月で一生分くらい叫んだんじゃないでしょうか?
でも、うみは全く気にしないんですよ。メンタル強えぇ!!v-12

うみの登場で、ぐりとなっちゃんの親密度が上がったような気がするくらいです(笑)
いつか本当の「仲良し家族」になって欲しいものですよ〜!


2016.10.07 00:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko さんへ。"
『猫円陣』その言葉は思いつきませんでした!
猫円陣ですよ!これはまさしくー!!(笑)

なっちゃんは相手が男だからか、全く子育てに協力してくれないし
にき的には、可愛らしく自分にくっ付いてくるくらいなら
「あら可愛い子」と、イイコイイコしてあげるのでしょうけど…
もうとにかく暴れたい遊びたい荒くれ子猫ですから、その相手をするのは大変なのでしょうv-406

せめて夜や休みの日くらいは飼い主が子猫の相手をして
にきの負担を軽くしてあげないとー!!ですねぇ。
2016.10.07 00:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
ぐりとなっちゃんが吐きたそうにしていたので
もしかして食べるかな?と思って、すぐに買ってきたのですが
まさかここまで皆んなで貪り食らうとは!!!!v-12
効果があったかどうかは分かりませんが、ぐりの美声は戻ってきました!
(おそらく薬のおかげだ!)

にきは熱もあったんですよ。
やっぱりみんな風邪だったのでしょうか?
無理やり病院に連れて行ったからか、にきは今、私に対して少し冷たいのです…
2016.10.07 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1263-9960766d
該当の記事は見つかりませんでした。