ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

母の躾。効いてない。

飼い主が台所に立っている時は本当に危険なので
火を使ったりの時だけは、うみをソフトケージに閉じ込めています。

時々にきが入っていたりして…

6-1006-1.png

いや別に、にきちゃんがが入ってもいいけど!

突然にきに襲いかかる、うみ。

6-1006-2.png
(かあちゃん=にき)←正確には母親ではない。

そんな息子を無言で迎え撃つ母。

6-1006-3.png

倒されても負けじと噛み噛み攻撃。

6-1006-4.png

そっちの手はハゲが出来てる方だから!
やめて馬鹿息子ー!!(涙)


体格差で勝負ありか?
さすがに圧勝のにき母さん。

6-1006-5.png
 
こんな事が毎日繰り広げられ、にきもなっちゃんも
「いい加減勘弁してくれ!」状態です…。

本気で怒られても、うみは空気が読めないのかアホなのか?
いつまでも狂ったように皆を追いかけ回しては怒られています!
(子猫だから仕方ない?)


静かに寝ている時は「仲良し親子」なのにねぇ…?

6-1006-6.png

これ以上、にきのハゲが悪化しませんように!どうか!

もうちょっとで良いから落ち着いてくれと願うばかりです…(涙)



いつの間にかケージの中で寝ていた うみ。

6-1006-7.png

ごめんごめん!
開けてあげるから、もう出て良いよ。うみ。

6-1006-8.png


こういう所は可愛いんですけどねぇ


あと、おとなたちの声枯れは一応良くなりました!
食欲も恐ろしいほどあります…やけ食いか?!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yukiyamaneko says...""
今日もこんなに早く起こされてしまいました~><
一応朝のひと仕事を終えてはいますが、これからは朝早いと寒くていやですね(>_<)

子猫だから言っていい聞かせて、聞いてくれるわけないし、
うちでもトースターを使っている時や、台所仕事の時は来られないように閉じ込めますよ!!!
どこにでも飛び乗ってきますから怖い怖いです。

子猫用カリカリは好きではないようなのに、食卓に乗っているポテトサラダや
鯖の缶詰なんかちょっと目を離したら、ペロペロ舐めまくっているんですよ!!!
鯖缶の汁でもカリカリにかけてあげたら、さぞよく食べてくれるのではと思いましたよ~v-12
いたずらばかりでも寝ている時は天使ですよね♡
にき母さん、もう少しだよやんちゃ盛りは、がんばれ♪
2016.10.07 06:56 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、毎日大暴れのようですね(^-^)
4兄妹で生まれたので、じゃれあいが
身に染み込んでるのでしょうか(笑)
でも、ぐりちゃんもなっちゃんも兄弟姉妹は
いたのですよね(^_^;)
どんなに悪さしても天使の寝顔を見たら許せちゃいますよね!
2016.10.07 08:06 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うふふ、うみちゃんパワー全開ですね。
でもちゃんと教育的指導、にきちゃんから受けてますよ!
も少し大きくなったら なっちゃんからも手荒く教育的指導を受けそうな気が^_^
大人3ニャンはうみちゃんに対して各々の役割をわかってるんじゃないのかなぁ。
可愛い寝顔を見るとつい許しちゃいますね(╹◡╹)
2016.10.07 08:14 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
子猫って・・・怖いもの知らずだと思うんです、
怒られても向かっていくし(^_^;)

「にきちゃん」はすっかり、「うみちゃんの」お母さんの役割を頑張っているような、
可愛いなぁ、もう少しは賑やかですね、きっと(^O^)
それに「うみちゃん」の柄が少し濃くなってきたような気がします。(気のせいかなぁ。)

カリカリの話、療養食を食べさせたら一石二鳥~だけど、さすがにそれは諦めました(^_^;)
今、元気以外にピュリナワンを食べさせてます、
サイエンスダイエットのほうがいいのか悩んだけど・・・。
2016.10.07 13:51 | URL | #- [edit]
coo says...""
うみちゃん元気ですねー。
果敢に攻めて怒られて「猫社会勉強中」といったところでしょうか?

ブログで見ている限り他のニャンズのストレスはそんなに伝わってこない(ごめんさい)けど…

以前動物病院で「フェリウェイ」という商品のサンプルがあり、猫を落ち着かせる時に使うといいらしいですよー。
もし気になるようならかかりつけの獣医さんに聞いてみるのも手かも…
家はそのサンプルを使う機会が無く紛失(涙)しちゃいましたが(笑)
2016.10.08 09:38 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
うみちゃん、肉球可愛い❤
にきちゃんも面倒見がいいですね^^

みんなの声枯れなども治ってきてよかったです。
そうね、、、うちも2~3ヶ月くらいは色々あったかな(笑)
2016.10.08 11:32 | URL | #- [edit]
マーシーママ says...""
おとなにゃんの声枯れが治まったのでよかったです。
どうしても、新しい家族が増えると先住猫達はストレスがかかりますものね
あとは、にきちゃんのハゲが早く回復してくれれば…
うちのもろみも、ああ見えてナイーブな子なので、
あざみや、ベランダに遊びに来てた外猫しろみちゃんが増えた頃から粗相をするようになりました(涙)
女の子のトラ猫は繊細なのかもしれませんね。

うみちゃん、お転婆ぶりを発揮してますね~♡
でも、しっかりとにきちゃんがお母さんになってる(笑)
家もまろみが来たときはやんちゃすぎて、皆困惑してましたが
面倒見のいい長男しじみと、温厚なくるみがお母さん(お父さん)代わりになってました
1歳すぎたまろみは今でもやんちゃで、もろみや、さしみとよく追いかけっこしてますよ
逆に、あざみとは全く接触無し。小さい時から相性の合わない子同士は近づかないみたいです
2016.10.08 13:57 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
大人猫の中に子猫がいるとこんな感じなんですかね。
みんな少しはゆっくりしたい気分なんでしょうね(笑)

うちは、みんな小さかったから勝手に遊んでたけど、おちょばが大げさに痛がったりして、気になってしょうがなかったです。

少しづつ落ち着くはずですけど、先は長そうですね
2016.10.08 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1264-85cf5cdf
該当の記事は見つかりませんでした。