ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぐりの踏み台。

ぐりも15歳になり、何となく足腰も弱って来たので
ベッドに乗る時に丁度良い踏み台を少し前から探していたのですが
中々「これだぁ〜!」というのが見つからず…

自分で作ることにしました!

木製の踏み台2台とウレタンフォームを買ってきて。

6-1009-1.png
(踏み台2台より、ウレタンフォームの方が高かった!)

なんとなく通気性のいい感じの布?
(数年前にソファーを補修した時に買ってきて使ったけど、何なのか分からん!)

6-1009-2.png

とにかく、家にあった布でウレタンを包んで

台にボンドでくっつけました!

6-1009-3.png

うむ。いい感じだ!

そして、これまたソファーを補修した時に買った
キャンパス生地で包んで裏返しにして〜

6-1009-4.png

裏側からタッカーでいい感じに留めまくる!!

そして完成!

6-1009-5.png

30分もかからず完成!!

一晩ボンドを乾かして(※台同士もボンドでくっ付けています)

6-1009-6.png

座り心地はどうよ?なっちゃん。


6-1009-7.png

ふたり乗っても大丈夫!



そして、ぐりの踏み台としてデビュー!

ベッドサイドに設置し、高さも丁度良い感じなのですが…

6-1009-8.png



一週間経ちますが、
ぐりが踏み台を使用したのを未だに見た事はありません…

でも、夜中に一度だけ
ぐりがこの台の上で寝ている所を姉が目撃したとのこと!!!

この上で寝ても良いと思って、わざと大きめに作ったから…
結果オーライ!!(泣)


ぐりちゃん。無理せず、もっとこの台使ってね?

関連記事

8 Comments

みるく says...""
みかん72さん、
素敵な踏み台ができましたね。

タッカーで留めるなんて、本格的DIY!
出来上がりも完璧。尊敬します!

作業中はうみ君が
しっかり邪魔…じゃなくお手伝いしてくれたんですね。

なっちゃんが乗って見せて
そのあとうみ君と二人で乗るなんて、か~わいい!

なっちゃんとうみ君、仲良くなってるみたい。

ぐりちゃんも、その上で寝ていたのなら、
もうすぐ、踏み台として使ってくれそうですね。

みかん72さんてすごいわ~。
2016.10.10 01:47 | URL | #- [edit]
coo says...""
おはようございます。
すごいです!
売っている製品みたい!グリちゃんだけではなく他ニャンににも人気!

みかん72さんは器用でうらやましいですー。
こういブログをみて「手作り!」と思ってやった事有るんですけど、逆にお金がかかったり、他の物に被害が出たり((;´Д`))

羨ましいです!
2016.10.10 10:14 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ぐりちゃん、素敵な踏み台作ってもらったね♪
みんなでも楽しく使えそう❤︎
新しい物って、すぐに受け入れともらえない時ってありますよね>_<
ぐりちゃん♪早く使ってね〜
2016.10.10 11:52 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
とっても座り心地、乗り心地の良さそうな台が出来ましたね~!
手作りは温かみがあっていいですよね♪
ぐりちゃんは誰もいない時にはしっかり乗ってくつろいでいますよ^^♡

うみ君はしっかりお手伝い出来ましたか(笑)

2016.10.10 12:07 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
凄い、寝ても大丈夫なように作るのが「みかん72さん」の優しさですね、
そして、2匹乗っても全然ビクともしないし、売り物みたいです!!

ペットショップでワンちゃん用の階段を見たことがあって、
うちも足腰が弱くなったら必要だと思っていたころに、トイレの場所を変えたので買わないまま(^_^;)

でも「みかん72さん」凄いですよね、
ソファの張替えもしちゃうし、踏み台まで作っちゃうんですから!!
私もまた爪とぎ巻き直さなくちゃ(^O^)
2016.10.10 13:41 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あれ?あれあれ?なっちゃんとうみちゃん一緒にいる〜!

踏み台作りのお手伝い(お邪魔)してるんだ、うみちゃん(o^^o)と思ったら、仲良しさんになってるね。
にきちゃんが小さい時よく一緒の後ろ姿が見られましたが、「男の生きる道」を教えてもらってる?
ドアの上とかに登るのを教えてはダメだよ(笑)

ぐりちゃん用の台を手作りなんて、とっても素敵、てか手作りできるのがとにかくすごいです!(◎_◎;)

徐々に慣れて使うようになるよね、ぐりちゃん‼️
2016.10.10 17:10 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
みかんさん、凄い!手作りであんなにきれいに
踏み台を作ってしまうなんて👏です。
各場面でさりげなくうみちゃんが登場してる(^-^)
ぐりちゃん、こっそりと乗らないで堂々と
乗っかっちゃって下さいね。
そのうちに踏み台の争奪戦が始まりそうですね(^-^)
2016.10.10 18:45 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
歳をとっても高い所にいきたがるんで、うちも足場を設置してましたよ。お気に入りの整理ダンスまで階段状にして、落下防止のため引き出しを開けたままにしてました(笑)

早速、うみちゃんが邪魔してるみたいですね。
大きい台なんで、ぐりちゃんでもゆったり乗れそうですが、なっちゃんとうみちゃんが気になるみたい(笑)
2016.10.15 07:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1265-72daa744
該当の記事は見つかりませんでした。