ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お父さんがやって来た!

3連休中に父がやって来ました。

実は、実家の両親には猫(うみ)が増えた事を話していないので
『やばいね。どうしようね?うみ出てこなければ良いのに〜!』
などと何とか誤魔化そうと思っていたのですが…


普通に、ちょこちょこと出て来て父に近付く、うみさん。

6-1011-1.png

うみを見た瞬間、父は
「なんだ?こいつ!?」と言いました。

私と姉は
「え?なにが?お父さん何言ってんの?」
「なんか見えるの?ちょっと〜怖いんですけど…」
とか何とか言って、父を欺こうとしたのです(マジ話です!笑)

まあ、そんな作戦が上手くいく筈もなく!

6-1011-2.png

あっさりとバレてしまったのですが(笑)

それにしても、父にグイグイと迫るうみ…
なっちゃんと同じでお客さんが怖くないようです。


元祖、お客さん大好きっ子のなっちゃんは…

6-1011-3.png

やっぱりいつも通り「いいこぶりっ子」を発動させ

6-1011-4.png

自分の可愛さを父にアピールしまくりです…。
なんなんだこいつら…!?


結局うみと遊んであげている父。

6-1011-5.png

うみちゃん、よかったねぇ〜

ちなみに父は「うふふ、うふふ」と笑いながら
うみと戯れておりました。

一応「お母さんには言わないで!」と口止めしておきました(笑)
(母には怒られそうで…)



寒くなってきたのでドーム型の猫ベッドを出しました。

にきちゃん一番乗り〜

6-1011-61.png

何もそんな厳しい顔で…

うみも入っていました。

6-1011-7.png

うみちゃん、どうですか?その猫ベッドは?

6-1011-8.png

まんざらでもないようです。


ところで、去年は参加を見送った『杜の都アート展』なのですが
今年は参加しようと申し込みをしました!

目指せ!新刊2冊!!を予定しております。
そんな訳でブログの更新が疎かになってしまったら申し訳ありません〜!!
頑張ります!!(もっと早くから頑張れや!)

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

みるく says...""
うみちゃん、人見知りゼロなんですね。

お父さんも「うふふ、うふふ」だなんて
なんか可愛い。

うみちゃん
ドーム型ベッドの中で両足あげたり
「きょとん」顔で座ってたり、
可愛さ爆発的!

ちょっとお目々が寄ってるみたいに見えるのも
二足立ちしてるのも、何をやっても可愛いですね。

なっちゃんは猛アピール、にきちゃんは?
ぐりちゃんは、この時、どこに?

「杜の都アート展」もちろん応援します。

でも、すぐ大きくなってしまう
子猫時代のうみちゃんと
にきちゃん、なっちゃん、ぐりちゃんの
様子も時々お知らせくださいね。
このブログで。



2016.10.12 00:13 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
お父さん、久々の登場ですね(^-^)
お母さんからのお土産を毎回楽しみにしてるのですが
今回は無かったのでしょうか?(笑)
うみちゃんの可愛さにはお父さんもメロメロみたいで
なっちゃん、ライバル出現で負けじとアピール(笑)

これから段々寒くなってくるので猫団子への期待が
ふくらんでます。みんなでくっついて下さいね。
2016.10.12 08:24 | URL | #- [edit]
coo says...""
うみちゃん人懐っこいですねー。

そりゃぁ、仔猫に近寄られたらほぼほぼメロメロですよね!

みかん72さん姉妹面白いですね!
「誤魔化す」って!ふふ。

お父さんはお母さんに内緒にしてくれたのでしょうか…
家は母が動物が苦手なので「お母さんには言っちゃダメだよ!」と伝えていたのに折り返し母から「こら!」という電話がはいりましたよ。かわいい(ワラ)娘の頼みをきいてくれないんですよー。

だいぶ気温下がってきましたね。
皆さま体調崩さないようにしてくださいね!
2016.10.12 09:57 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ふふふ、これは完全に帰宅してすぐにお母さんにうみちゃんの事を報告してますね。
人見知りしないとかもなっちゃんを継承してますね。

イベント参加頑張れ‼️
急に寒くなったので無理しないでくださいね!
2016.10.12 10:59 | URL | #YNqww1pM [edit]
ツナまん says...""
待ってました、お父さん!!
あら、今回はいつものお土産は・・・まぁいかぁ(^_^;)

「うみちゃん」と楽しく戯れてくれてたんですね、「うみちゃん」は「なっちゃん」と一緒に接待係ですね♪
うちは増えるたびに、報告?でもないけど話の流れで言ってしまうので、
でもその度に、凄く呆れてます(^_^;)

すっかり寒くなってきましたね。
また「うみちゃん」色が濃くなってきたような感じがしますね(^O^)
2016.10.13 14:33 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
毎回、お父さん…いい味をだされてますよね♪

アート展、がんばって下さいね^_^
近くだっら、行ってみたいのになぁ〜
残念>_<
2016.10.13 22:15 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃん、なっちゃんと同じで人懐っこいですね。
にきちゃんとぐりちゃんは、やっぱり隠れてたんでしょうね。

杜の都アート展 まであまり日がないんで、寝不足の日が続いちゃいそうですね。
2016.10.15 07:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1266-d06a2a85
該当の記事は見つかりませんでした。