ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

技を継ぎし者。(もしかしたら!)

子猫たちはみんなオモチャが大好きで、じゃらし系は特に大人気でした。

うみは最初からひとりだけ
「なんか変な激しい遊び方をするなぁ」などと思っていたのですが…

先日とうとうこんな事を!

6-1014-1.png

柄の方を咥えて

6-1014-2.png

一生懸命に持ち上げています!

6-1014-3.png

振り回そうとしています!

6-1014-4.png

こ、これは…!!
かつてNHK等のテレビでも紹介された、なっちゃんの得意技→『回転猫』
うみは会得しようとしているのでは?!!もしや!!


ちょっとたどたどしいですが、頑張っています!



ちなみに、なっちゃんもやり始めの頃はこんなだったのです。





うみ、お前…マジすげえよ?!!(飼い主本気で驚愕)

6-1014-5.png
(↑キャラ違うだろ!笑)

実の息子でもない男が己の技を継承しようとしている。
さすがのなっちゃんも、うみを認めざるを得ないか?

その夢…しかと見届けさせてもらうぜ!!!

6-1014-6.png

って、なんだこれ?(笑)


なっちゃん程の回転っぷりを会得出来るとは思いませんけどね〜
あれは、なっちゃんが凄すぎる天才だと思うので!!(親バカか)


それにしても、うみの手足の大きさ…
なっちゃん以上の巨猫になりそうな予感ムンムン!?
今でさえムキムキなのに…細マッチョ子猫なのに…。



関連記事

14 Comments

たちばな母 says...""
た、確かにうみちゃんの前脚大きい‼️
義父なっちゃんの伝統?の技を取得ももうすぐだね。
なんか凛々しいお姿。
男前の2ショットだ(*´꒳`*)

この分だとぐりちゃんとも仲良くなれそうだね。
2016.10.15 08:08 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
うみちゃんも、鍛錬を重ねればなっちゃんみたいな技が習得できるかもしれないです。 
うちは、ちゃーすけがねこじゃらしを見ると凶暴化して、奪い取って別の部屋に持って行くんですよ、何してるのかな~ と思ったらガジガジと食べようとするんで、とろうとすると「シャーッ」とか言って怖い事になります。 なんでねこじゃらしは厳禁でした(笑)
2016.10.15 08:12 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
うみくんはムキムキの細マッチョなんですか~♪
それにしても足が大きいし長いですから、
そのうちデカ太マッチョになるかもですね!!!

うみくん、『二代目回転猫』と呼ばれる日を楽しみに待ってるよ♪

うちのは特技は『盗み食い』と『ゴミ箱漁り』なんですよ!!!
テーブル上には何も置けません><
今朝も鮭のお皿に乗っかって齧り付いていましたし、
マヨネーズのついた皿をペロペロ舐めていたこともありました><
餌が足りないのか、女の子なのになんて事でしょう(笑)


2016.10.15 12:07 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
いやはや、いいコンビですね~
将来が楽しみです^^
2016.10.15 12:44 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
これは、将来が楽しみですね♪
ぜひ、またNHKで「なっちゃん」と「うみちゃん」と、
仲良く回転芸?をお披露目出来たらいいですね(^O^)

「うみちゃん」どのくらいまで大きくなるんでしょう、
それも楽しみです~♪
そういえばうちのサンタ、そんなに大きくならないだろう~と思っていたら、
まだ成長してますから、抱っこするたびに「この重さ信じられない・・・。」と思っています(^_^;)
2016.10.15 13:44 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃん、回転わざを習得する日も近いのでは?
なっちゃんの後継者誕生間近ですかね(笑)
師匠と弟子のきりりとしたポージング!きまってますね(^-^)
2016.10.15 19:24 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うみ君、足の長さと
クリームパンみたいな手の大きさ!

きっと大きな猫さんになるんでしょうね。
後ろ足の揃え方が可愛いです。
凛とした表情も、なんかすごい…。

今は細マッチョだけど
大きさはなっちゃんぐらいで、
横幅はぐりちゃんぐらいに
なったら、すごいよね~、と
「完成予想図」を想像しています。

楽しみ楽しみ。

2016.10.16 01:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
やっぱり大きいですよね〜?!
ぐりとなっちゃん程は大きくならないで欲しいんですけど…
とりあえず太らなければ良いかな?

今現在の身体能力的に、なっちゃん程の器用さはないように思います(酷っ!)
ただ顎の力はなっちゃん以上で色々とやらかしまくっていますよ〜!v-12
アップが追いつかないのですが、近いうちに追々と…
2016.10.17 01:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
じゃらしも好きですが、ボール系も好きで咥えて持って歩いています。
ただ、なっちゃんのように飼い主に持って来て投げさせる!的なことはしません(笑)
ちゃーすけくんみたいに凶暴化はしないので、生暖かく見守っていますよ〜
よくベッドにまで持って来ています。ちょっと可愛い!
2016.10.17 01:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
いっぱい食べているけど、横にではなく縦に成長している感じで
そんなに柔らかくもないし(お腹はパンパンかも!)子猫のくせに細マッチョ体型です!v-12
足も長いけど細くて、高い所から飛び降りたりするとポキッと折れそうで心配です!

あきちゃんは女の子なのに盗み食いとゴミ箱あさりですか…
にきの子猫時代を思い出しますねぇ(笑)←にきのおかげで家中のゴミ箱を蓋付きに変えた!
うみは「拾い食い」ですよ!!
台所に来て、下に落ちた野菜の切れっぱしを何でも食べようとします!
この前も足元でくちゃくちゃしていて、口を開けさせてみたら白いもの(大根?)を噛んでいました…。
落とすのが悪いし、落としたらすぐに拾えばいいのですが!!v-12
2016.10.17 01:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
なっちゃんはうみを煩く思っているようですが
「お前の子猫時代とそっくりだよ!」と飼い主は思ってしまいます。
舌を出して寝ている顔とかも、毛の色以外は本当にそっくりだし(笑)
同族嫌悪…?
2016.10.17 01:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
いやいや、この程度の回転技でテレビ出演を狙えるはずもなく…
実は、うみにはそれ以上の恐ろしくも下らない得意技があるんですよ!
近いうちに披露しますのでお待ちくだされ!!

なっちゃんも子猫時代は同じようなヒョロッと長くて痩せぽっちだったけど
いつの間にかドデーントでっかく6kg超!猫になっていましたからね…
きっと同じように成長するんじゃないかと、そのように思っておりますよ〜
出来れば、なっちゃんと同じように毛の方もふわっと増毛して欲しいんですけど!(笑)
2016.10.17 01:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
どうなんでしょうかね?
せめて、なっちゃんが完成形をお手本に見せてあげたら、もしかして…?

しかし近頃になっちゃんは、子猫たちがケージの中に居た頃は嫉妬してか
おもちゃで遊べ!とボールやじゃらしを持って来たりしていたのですが
うみを解き放った今となっては、すぐにうみの邪魔が入って自分は遊べないので
すっかりやさぐれていて、師匠として弟子に伝授するのも無理そうです(涙)

扉とかは相変わらず開けまくっているのですが(むしゃくしゃするから?)
さすがにそれは真似できないみたいです(笑)
2016.10.17 01:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
子猫なのに既になっちゃんと同じくらいの大きさですもんね…
そう言えば、子猫時代のなっちゃんの手足を「ケロッコデメタンか!」って言ってました。
今現在のうみも、まさにそんな体型ではないですか!!
でも顔は超小顔なんですよ〜?子猫時代のにきの半分くらい?(それは言い過ぎか)

シャム猫として(ミックスだけど!)スレンダーボディを維持して欲しいと願う飼い主です。
食欲すごいけど!!
でも、もうちょっとくらいはぽっちゃりした方が可愛いかなぁ?
2016.10.17 02:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1267-f7c55076
該当の記事は見つかりませんでした。