ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

とまどいながらも。

数日前の夜のことです。

なんと!
ぐりが踏み台で寝ているではありませんか!!

6-1016-1.png

おお…ぐりよ。とうとう、その踏み台を!!

6-1016-2.png

すやすやと寝ています。可愛い

ちょっと余裕あるし。
やっぱり踏み台を2個くっつけて作って良かった!

ベッドへの踏み台としては、
「俺は全然、余裕でベッドに上がれますけど?!」的な感じで
利用してはいないようですが…(笑)



続いて、10日くらい前の、寒い日が続いた時のことです。

急遽カーペットを敷いたら早速ぐりがやって来て

6-1016-3.png
(近くにカメラが無かったので、慌てて携帯で撮りました)

そこに、うみが走って来て、ぐりにぴったりとくっ付いたのです!


どうすればいいのか、戸惑いを隠せないぐり…

6-1016-4.png

そんなぐりおじちゃんの反応にも何の躊躇もなく
グイグイと迫るうみ…。


でも、そんなに嫌でもない事に気付き始めた、ぐり。(多分)


6-1016-5.png


なっちゃん&にきの子猫時代は
ぐりにちょっかいを出しては「シャーッ!」と怒られてばかりだったので
ぐりは子猫のこと苦手なタイプの猫なんだ〜?と思っていましたが

こんな風に素直に甘えてくっ付いてくる、うみに対しては
「仕方ないなぁ」と受け入れるくらいの度量はあるみたいです。

ただ、静かにしている時だけ良いみたいで
じゃれて飛びかかって来た時は「シャーッ!」と怒っていますけどね…

と言うか、ぐりだけでなく、なっちゃんもにきも!
近頃は3匹みんな、毎日うみに怒っていますけどね!!(涙)



まだ子猫なんだから
頼むから、みんな、うみを許してやってよ!…と思う飼い主なのです。

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

たちばな母 says...""
あらぁ、まさかのぐりちゃんとうみちゃんの2ショット(°▽°)
うふふいい感じです。

うみちゃんは親戚がたくさん集まったときにいるガサガサとする男の子って感じかなぁ?
初めは大人はそれなりに対応するんだけど段々うるさくなってくるみたいな(笑)

踏み台ベット良い感じです。
2016.10.16 16:48 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
今日の地震、仙台は震度4とありましたが
みなさん、被害はなかったでしょうか?
久々に緊急地震速報があったのでびっくりしました。

ぐりちゃん、うみちゃんには同じシャムミックスの
匂いがするのかな(笑)
それともなっちゃん、にきちゃんと続いて3人目
なので子猫ちゃんにも慣れたのでしょうか(^-^)
後は、うみちゃんがもう少し落ち着いてくれれば
一安心ってとこでしょうかね。

2016.10.16 22:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
案外うみは全員に満遍なくすり寄ってくっ付いているんですよ〜
ずっと兄弟でそうしていたから寂しいのかもしれませんね。
今は私の膝の上で寝ています。甘えたいお年頃なのでしょう!

先ほど姉の部屋を覗いてみたら
今夜もぐりは踏み台で寝ていました!超気に入ってる!(笑)
2016.10.17 01:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
私も携帯から鳴った緊急地震速報に驚いていたら
猫たちも驚いたのか走ってきて、さらにそれにも驚いて!
え?もう揺れた?いつ揺れた?状態でした…。
仙台はそんなに揺れなかったのかもしれません。
地震より速報の音の方が心臓に悪いですよね!?

うみは本当にハートが強いと言うか空気が読めないと言うか
怒られても嫌がられても気にしないでくっ付こうとするのですよ。
そこがなっちゃんやにきとの大きな違いで、奇跡のようなぐりと子猫の2ショットが!(笑)
2016.10.17 01:13 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」気持ちよさそうに使ってくれて、ぐっすり寝てます~良かったですね、嬉しいですね、
作った甲斐がありましたねぇ~♪
(今なら、「うみちゃん」も一緒に寝れるのでは!?)

さすがは子猫恐るべし!!
そんな「うみちゃん」を受け入れて「ぐりちゃん」偉いねぇ~、
でも、大人しい時限定ってことがやっぱり、まだまだお子ちゃまですぅ( ´艸`)

何だかもっと寒くなってきたら「ぐりちゃん」と「うみちゃん」は、くっついて寝てくれそうじゃないですか?
猫団子だぁ~今年の冬が楽しみになってきました。
2016.10.17 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1268-a746761c
該当の記事は見つかりませんでした。