ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

瞳をとじて…。

少し前から気になっていることがあります。

一心不乱に、ごはんを食べているうみ。

6-1017-1.png

何故か目を瞑っているのです。

6-1017-2.png

ある日突然、うみが目を瞑ってご飯を食べている事に気が付いてから
飼い主は毎日、ご飯時のうみの顔をチェックしているのですが(暇人か!)

うみはやっぱりいつも目をとじてご飯を食べているのです!!


ちなみに、にきさんは…

6-1017-3.png

その舌どうなってんの?!!


6-1017-4.png

にきは目をカッと見開いてカリカリを食べています!
お食事中でもすごい眼力です!!
(単に飼い主を警戒しているんじゃ…?)


ぐりは…

6-1017-5.png
(撮り直してやれや!)

ぐりは超真剣な顔で食べています!!
その目はカリカリしか見ていないようです!!


なっちゃんは…

6-1017-6.png
(これも撮り直してやれや!!)

これは…!
なっちゃんは辛うじてうっすらと目を開いていますが
ちょっいと、うみと近い感じですよ〜?!
やっぱりなっちゃんとうみは似ているのか…?


ちなみに、兄弟たちはどうだったのか、気になったので写真を探してみました。

やっぱり目を閉じて食べてるー!!(笑)

6-1017-7.png

これは、あきちゃん(あずき)です。
ひとりだけ食べるのが遅かったから一生懸命食べているのかも?

子猫だからなのでしょうか?
一度気になったら毎回気になって仕方ないですよ〜!


皆さまのおうちの猫ちゃんはどっち派ですか?(笑)


関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

yukiyamaneko says...""
今朝も子猫に合わせて早起きしちゃいました~♪

あずきちゃん(あき)は食べるのが遅かったですって~~~!!!!!
うちのあきはもの凄い早食いなんですよ~^^
早く食べてみゅうのカリカリを狙って、お皿のそばでウロウロして
おこぼれを拾って食べて、そのうちお皿に顔突っ込んで一緒に食べています。

人間の食べ物にもすごく関心があって、何でも食べてしまいそうですv-12
黒糖パン、チーズ、みかん、納豆、生鮭、ご飯粒、豆腐、は好物みたいです(笑)
どれも試しに小豆粒位あげてみたんですが、
「フガフガ」言いながら食べてましたよ!!!
もちろん一回限りで後は絶対にあげませんからご安心を。

食べている様子は目はカッと見開いて早く食べようと一心不乱ですね(笑)
うちに来てからも、ひもじい思いなんてさせてないのに(ちなみにみゅうはダイエット中)
うみちゃんとの違いは何なんでしょうね。

2016.10.18 07:36 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
うみちゃんは誰にもカリカリを盗られないと確信しているから目を閉じたまま食べてるのかと思われますが、ならにきちゃんの目の開きようは何故だ!(◎_◎;)
なっちゃんやぐりちゃんを信じてない⁇なーんてことないよね。
2016.10.18 17:03 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ホントだ!うみちゃん、お目目とじてますね(笑)
以前、ネットの動画で子猫がご飯食べながら
お皿に突っ伏して寝込んでしまうのを見たことが
ありますが(笑) やっぱりまだ子猫のせい?
家の黒猫兄妹は、横から覗いたのですが・・・
真っ黒でよくわかりませんでした(^_^;)
それにしても、ご飯食べてる時でも
にきちゃんの目力凄いです(*^_^*)
それから、うみちゃん、だいぶ背中辺りが
色づいて?きたみたいですね。
2016.10.18 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1269-f70f27a7
該当の記事は見つかりませんでした。