ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

齢15にして。

寝ていた姉が
「カメラを持ってちょっと来てよ〜」と呼ぶので行ってみると

ぐりの隣でうみが寝ていました!

6-1018-1.png

爆睡しているようで
伸び〜っとして、ぐりを両手でグイグイ押しています…。

6-1018-2.png

そのままゴロンと寝返りをうって

6-1018-3.png

寝相悪いな!

6-1018-4.png

完全にぐりの上に乗って寝ています(笑)


6-1018-5.png

ゴロゴロと大きく喉を鳴らしながら寝るうみに
ぐりは仕方ないと思っているのか?


…という訳でもなかったようで
少ししてから再び覗いてみると、ぐりは下の踏み台の上で寝ていました。

6-1018-6.png

無理矢理うみも引っ付いているんですけど〜!!!
ストーカー?!!

ちょっと!うみちゃん!!
ぐりおじちゃん、ひとりで寝たいからここに来たんだよ?
しつこく追いかけたら駄目だよ?

6-1018-7.png

なんて勝手な!
ぐりの都合は無視ですか!?


それでも、他猫からこんなに真っ直ぐに慕われるなんてこと…
ぐりの猫生、齢15にして初めての猫なのでは?うみは!

そんなことを考えると、例えぐりが嫌がっていても

「おまえら結構良いコンビだぜ!!」と。
笑顔で、そう言うしかない飼い主なのでありました。

6-1018-8.png

それにしても、甘えるように尻尾をぐりの尻尾に絡ませるという
この、うみの小悪魔っぷり…(?)

男の子なのに恐ろしいわ!!!(笑)

関連記事

4 Comments

たちばな母 says...""
きゃーっ、最後の写真╰(*´︶`*)╯♡
ぐりちゃんの尻尾は蛍、うみちゃんの尻尾は先っぽ黒いんだね(°▽°)
ほのぼのほのぼの!!

ぐりちゃんはちょっと迷惑そうな嬉しそうな(╹◡╹)押しが程よいのかなぉ。

にきちゃん、なっちゃんとも仲良しだし、ぐりちゃんとも仲良しさんになってこの冬はどんな猫団子が見られるかな?
2016.10.19 01:12 | URL | #qjKXimFw [edit]
みるく says...""
わお~!ぐりちゃんとうみちゃんが
仲良く寝てる~。

うみちゃん、にき母さん(?)より
ぐり兄ちゃんの方がいいのかな?

あ、でもにきちゃんともなっちゃんとも
仲良しなのよね~。

もしかしたら、にきちゃんよりぐりちゃんの方が
面積が広いから寝心地がいいのかも…?

からめたしっぽが可愛い!
うみちゃんって、なんて猫懐っこい子なんでしょう!


2016.10.19 02:09 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
凄い、何がすごいって「ぐりちゃん」がですよ!!
だって、嫌がっていたら、もっと遠くへ逃げて?行きそうなものなのに、
「ぐりちゃん」実は「うみちゃん」が好きなんですよ(^O^)

うんうん、とっても良いコンビですよぉ、
あっ「なっちゃん」ヤキモチ妬きませんかね??

「うみちゃん」「ぐりちゃん」のこと、宜しくお願いします(^人^)
2016.10.19 13:32 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
わぁ~お!こんなぐりちゃん、初めて見ました。
うみちゃん、凄い!!
なっちゃんやにきちゃんをイラつかせるほどの
うみちゃんでも、ぐりちゃんは包み込んでしまう?
それとも「この小っちゃいの面倒くさい・・」
って感じなのかな(笑)
いずれにしても、すごくいいショットですね(^-^)
2016.10.19 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1270-655f1db3
該当の記事は見つかりませんでした。