ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

とうちゃんといっしょ!

なっちゃんの真正面に寝転んで
「ねえねえ〜」とアピールする、うみ。

6-1023-1.png

ガバッと抱きついてガブガブ攻撃を仕掛けられても

6-1023-2.png

この程度の攻撃ならば、軽くいなして
ぺろぺろと舐めてやるくらいの余裕はあるのです!

6-1023-3.png

いいぞ!優しい男だ!!なっちゃんは。

お礼に(?)と、うみがなっちゃんの頭をぺろぺろ。

6-1023-4.png

大きい背中もぺろぺろ〜

6-1023-5.png


ぺろぺろから、突然の「おんぶ!!」

6-1023-6.png

ここまで耐えていたなっちゃんも
流石に「シャーッ!」となり、次の瞬間には取っ組み合いですよ…。


飼い主はすぐさまカメラを放り投げ
『こどものやることですから!どうか!!』とかなんとか言いながら
うみを助け出してやるのが日課となっております。


その後も、あまりにも暴れ狂い(本当に!)
お仕置きで閉じ込めの刑にされる、までが一連の流れになっています(笑)

6-1023-7.png

釈放されたけど、すぐに出てこない うみさん。
なんだか可哀想…?


ここ半月くらいの大人たち全員の声が掠れて出なくなった原因は
うみに対して「シャーシャー」叫びすぎたからでは?と思い始めています。
(ストレスもあると思いますが…)

今まで特に威嚇なんてしたことない生活を送っていたのに
子猫が来てから、多分もう一生分のシャー!を言ったと思いますよ!

ちなみに、うみは来た当初からシャーとは言わない子でした。
ある意味大物か?(笑)

関連記事

4 Comments

たちばな母 says...""
ふふふ、なっちゃんちゃんと父ちゃんしてるのね!
と、思ったら(*_*)
まあしつこくされると仕方ないねぇ、
教育的指導って奴ですね。

天真爛漫というか大胆不敵というか
うみちゃんめげてないのね。

今日、前にも書いた4匹目を迎えた猫ブロガーさんに偶然会ったら4匹目のおんにゃのこはめちゃめちゃお転婆さんだそうです。
2016.10.23 22:08 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、育メンもなかなか大変みたいですね(^_^;)
ぐりちゃんのように広~い心で耐えてあげてくださいね。
って、やっぱり限度ってもんがありますもんね(笑)
うみちゃんは将来大物になりそうですね!
猫用の喉飴とかってないのかしら?
3にゃんに処方してあげたいです(笑)
2016.10.23 22:50 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
なっちゃん、良いお父ちゃんしてますね~^^

子猫ちゃんは、みんな我慢しても適当な所で止めてはくれませんから
最後はシャーになるんですね><

閉じ込めの刑にされたうみちゃん、釈放されても何だか悲しそうな顔で、
反省しているお顔なのかな~まさかね(笑)

2016.10.24 13:46 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」におんぶはさすがの「なっちゃん」も、
怒ってしまったんですね(^_^;)

でも、だいぶ「うみちゃん」の存在にも慣れ、接し方もお互いに分かってきているようで、
そこは子猫・・・怖いもの知らずで突き進んでしまっているんでしょうね。

お仕置きされてる「うみちゃん」の顔が、お仕置きされているのが分かっているような!?

シャーシャーの言い過ぎだったんでしょうかね、
一生分を言ったかもしれないなら、声もかすれちゃいますね(^_^;)
2016.10.24 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1272-e21aa8c2
該当の記事は見つかりませんでした。