ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

有難う!救援物資!!

あちらのブログにも書きましたが
(こっちも更新しようと思ってたら、力尽きて寝てしまいました)

カリカリも猫砂も取り敢えず何とかなりました!!

わざわざ送って下さると名乗り出て頂いた事は、本当に有り難かったです。
とても親切なお方ばかり…!有難うございます!(感涙)

あの時点では、まさかここまで「普通にお店でもネットでも買えない」という状態が
2週間以上も続く事になろうとは想像もしていませんでした。
いつも月末に注文していたので、そろそろヤバい~!とは思ってたのですが…

調度良く、ヤマトが営止めを始めてくれたので、関東に住む友人にお願いしました。
翌日に届きました!!(黒猫の人すげえ!さすが!)

↓荷物を開ける前から、なっちゃんチェックは始まっていました(笑)
0327-1

いつも食べてるのは売ってなかったそうなので、以前食べてたのを送ってもらいました。
(それでも超有り難い!)

0327-2

君はそうだろうよ…。
でも、ぐりは…ぐりはね!胃腸が繊細なんだよ!!(多分…)


朝からホームセンターにも行って、普通に入れて猫砂も買って来ました。

これもいつものとは違うけど…この際 何でも良い!!
0327-3

人間は、もはやそんな心境なのですが…猫達はどうなのか?
実はカリカリ以上にこだわりがあったりして…?

0327-4

下品な…。
実際、速攻でう◯こしてましたけどね!!

ついでに、ホームセンターのカリカリ売り場(サイエンスの棚)

ガラ~ン…と。子猫用を残して、見事に空っぽ!
0327-7

やっぱり送ってもらって良かったです。

でも、こんな状況を見て、私は少し嬉しくなってしまいました。(自分は買えなかったけど)
自分達の食料を調達するのさえも困難な状況の中、自分の猫のご飯は確保する!!
って人は、確実にこんなにもいるんだな~と。

犬も猫フードもこんなに棚がガラッガラですもん!!


でもって、ぐりも。

0327-5

珍しく、朝っぱら(8時くらい)から起きて出て来て(そんなに飢えてたの?!)
「ご飯くれ~!」とねだってきて、ポリポリ食べてました。

0327-6

そして、こんなに恐ろしい顔で…(黒目はどこ?!)
満足そうです。

本当に有難う!!

心配して下さった皆様も、本当に有り難うございました!

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ツナまん says...""
良かったですね、送ってくれるお友達が関東で~、同じ宮城や東北だったら、翌日には届くは分かりませんからねぇ。
私も送ろうと思った1人ですが、そう思ったのは、きっと絶対確実に、みかん72さんの人柄ですよ!!
そりゃあ顔も見たこともないけど、ブログを読むだけでも、人柄は分かりますって!!
だって、わたしはみかん72さん一家が大好きですから!!(恥ずかしい~~)

猫・犬のご飯ないですね、なんだか安心しますね、犬・猫は家族同然だしね!!
人間も大事だけど犬・猫も大事ですもの。
そうだ、帰りに砂買うんだった!!
2011.03.27 13:53 | URL | #- [edit]
オッティー   says...""
しかし本当にこんなに物が買えないというのも恐ろしいですね。 うちは非難袋には入れてはいるんですが、もう少し備蓄しといてもいいなーと思いましたよ。 人間はなんなりと食べられるんでいいけど、猫ちゃんはいつも食べてるのしか食べなかったりするんで大変です!

ぐりちゃんもいつもの目つきだ~。なんか安心。

本当に困ったら言って下さい。みんな助けてくれますよ。まだこっちの方は物も入手しやすいですしね。
2011.03.27 18:04 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ぐりちゃん、お腹大丈夫だったかな?
にゃんこって、ストレスでご飯を食べなくなったり
うんちがゆるくなったり、膀胱炎になったり
繊細ですもんね
今のところなっちゃん達は、大丈夫そうですね^^

そうですよ~シロさん応援部隊がいるっていうのを
忘れないでね^^
2011.03.27 19:53 | URL | #- [edit]
milk tea says...""
ぐりくんもなっちゃんも一安心だね。
カリカリと猫砂ってニャンコ達にとっては大切な物ですもんね~。
そして見事に棚には何も無くなってますね~皆さんペットが大切なんですよね。嬉しい事ですね。
ペットへの救援物資を集めてる方々も増えましたしね。
この状況がいつまで続くのか分らないですし、もし困ったら遠慮なく言って下さいね。
いつでも送りますよ!!
2011.03.28 09:06 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
カリカリと猫砂が届いて一安心ですね。
食べる事と出す事、どちらも健康の為には一番大事な事ですもんね。

しばらく自粛されていた楽天ショップやAmazon等からメイルが届くようになってきました。
被災地への流通も少しづつ動き始めた様です。
まだまだ不自由な生活でしょうけれど、時間の経過とともに改善されていく事と思います。
それまでに困った事とか、足りないものとかあったら、遠慮なく言って下さい。いつでも送ります。

まっぱ主義(シロさん語録)の我が家ですが、少し首輪にも慣れさせておこうと思い、最近は毎日数時間だけ首輪をするようにしてます。と云っても、ココは何度着けても数秒で外してしまうので、カールだけになってますが。。
首輪もですが、まっちゃさん家の様なベスト型のも準備しておくべきかなと思ったりしてます。
なっちゃんもぐりちゃんも嫌がるかもしれないけど、もしもの事を考えて(勿論、今以上の何かなんて考えたくは無いけれど)首輪の訓練をしておいてはどうでしょうか?

2011.03.28 11:11 | URL | #- [edit]
まっちゃ says...""
ぐりちゃん、なっちゃんカリカリと猫砂いっぱい届いてよかったね。たくさん食べるんだよ♫
最近チビの食欲が半端じゃないのでチョット心配しています。体重も増えてきました!!!
でもあんなに怖い思いをしたのにみんな元気で嬉しいです♪
2011.03.31 16:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
友人も本当に有り難い存在ですが…
今回は「黒猫さん有難う!!」と、声を大にして言いたいです。
営業所止めにしてても、家まで配達してくれたりしてたみたいですからね~。

そこまで言って頂けると、ちょっと、こっ恥ずかしいですが!(笑)
私だって、いつも遊びに来て頂いてる皆様の誰かが困っていたら、迷わず「送りますから!」って気持ちになると思いますよ~。それは絶対!!
だって、みんなの猫ちゃんにも、やっぱり思い入れがありますもんね~!(勝手に…)
その猫ちゃんに、ご飯が無いなんて耐えられない!!って思っちゃいますよ。

でも、本当有り難うございますね~!
2011.04.10 18:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
今までの生活では考えられない事ですよね。
本気で、今まで自分が住んでた世界は何だったんだ?ってなりますよ~!
コンビニなんて、数分歩けば24時間開いてて大抵の物が買えましたからね~。
それが当たり前の世界だったのに…。今となっては何だったんだ?って思いますよ~(笑)

はっきり言います!
ペット用品は絶対に備蓄しといた方が良いと思います!
そんな事体にならなきゃ、それはそれで「良かったね~」で、済みますもん。
無いよりはあった方が良いんですよ…(経験者の重みある言葉!笑)
2011.04.10 18:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
便通関係(笑)は、多分大丈夫だったと思います。
(誰も、ゲ◯ピーになってたような形跡もないし…)

ただ、いつもと違うカリカリだったからか、やっぱり吐いちゃいましたね~。
少しずつあげてたとは思うんですけど、がっついて食べて吐いたりしてました。
でも食欲は旺盛なので、大丈夫だと思います。

皆様の有り難いお言葉が本当に身にしみてますよ~!!
2011.04.10 18:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milk tea さん。"
この翌週に、また同じホームセンターに行ってみたのですが、
ちゃんとカリカリもたくさん補充されてましたよ~!!
置いて無いと思っていた、ロイヤルカナンも見つけました…(笑)
通販が再開されなくても入手出来ましたわ!!

多分、この前より最悪な状況にはならないと思うので(そう思いたい…)
カリカリと猫砂に関しては、もう大丈夫ですよ~!
でも有難うございます!
2011.04.10 18:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
メールが来るようになりましたか?
私のパソコンには…3月11日以来、未だにFC2からの新着コメントのお知らせ!しか届かなくて…
何だか恐ろしいです(笑)
あ、でも8日にAmazonから1通来たかも~!防災グッズ関係のお知らせが!(今さら遅いよ!)

そうですよね~。
もしもの時を考えて首輪とか付けるのも考えた方が良いですよね…。
でも、ぐりにはそれがすっごいストレスになると思うんですよ~。
あとはマイクロチップとか?
取り敢えず、火事になったり倒壊したりした時にどうやって連れ出すのか?
そこまでを想定して本気で考えた方が良いかもしれませんね。

それにしても、先日の余震で真っ先に外に逃げ出して来たのは、みんなペット連れの住人さんばかりでした。
(自分含む!)
ペット飼いは皆恐がりなのか~~?!と思っちゃいましたよ…(笑)
2011.04.10 18:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."まっちゃさん。"
たくさん食べるのは、ちょっとマズいような気がしますよ~!!
ちびちゃんも一杯食べてるんですね~。やっぱり何らかの本能なのでしょうか?

なっちゃんも目に見えて「あなた太ってきてるんじゃね!?!」と言う感じで…
ブログを見てくれてる姉の友人にまで「なっちゃん太った?」と言われる始末です。
何とかしないと……!
2011.04.10 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/128-71074722
該当の記事は見つかりませんでした。